アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在PC(バイオLシリーズ)のCDドライブが故障していますが
たまたまオークションでLシリーズの同品番のCDドライブが
出品されているのを見つけました。

そこで質問なのですが、CDドライブの取り外し&取り付けは
メモリ増設でしか蓋を開けた事の無い者でも出来るでしょうか?
また、仕方を開設しているようなサイトはありますでしょうか?
また、取り外し&取り付けを代行してくれるようなお店はあるのでしょうか?

CDドライブが使えない為に大変困っております。
出来ましたら難しい用語ナシで教えて頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (2件)

おはよう御座います。


スリム型のCD-ROMのようなので交換はかなり難しいのではないでしょうか。交換手順は下記URLが参考になると思いますが、メーカー修理か、秋葉に行けるのであれば、歩いて探してそのショップで交換してもらうとかなり安上がりです。ご報告まで

参考URL:http://nagoya.cool.ne.jp/tatsu100/pc/cdrom.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!ご回答有り難う御座います。
メーカーに修理見積もりを出してもらった所7万円位かかる
との事でしたのでメーカー修理は諦めていました。
電器屋さん街で交換して頂ける可能性があるのはどんな看板のお店でしょうか?
大手量販店しか行った事がなく分からないのです。
それと、本体とドライブを直接持ち込むと言う事でしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。m(_ _)m

お礼日時:2004/02/02 00:20

私が行ったのは秋葉原のOVER TOP2号店です。

そこに(な?む?)さんという人がいて、とても親切に対応して頂きました。ドライブはそこで買うか、入荷してもらえるように頼んで交換してもらうのがいいと思います。
ドライブ持込でも2000円から3000円くらいで交換してもらうことが出来ると思います。
速く直るといいですね!

この回答への補足

早々のご返答有り難う御座いました。m(_ _)m
私の居住地方をネット上に公開したくなかった為、前回のお礼の際に
「電器屋さん街」と記載致しました。
秋葉原は無理ですが私は関西ですのでなんとか日本橋に出向く事は出来ます。
折角、情報を下さったのに申し訳御座いませんでした。

そこで前回の「お礼」コメントと重複してしまい大変申し訳御座いませんが、
持ち込みドライブの交換若しくは中古ドライブを取寄せして頂ける可能性が
あるのはどのような(看板の)お店でしょうか?
また、小規模お店だけでなく大規模店でもあるのでしょうか?
お手数をお掛けし申し訳御座いません。ご返答どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

PS:OVER TOP2号店の店員さんは○か○ら様?
とても信頼できる方のようですね。
(日本橋で交換出来なかった場合)店員さんにこちらから電話でお伺いし、
こちらから本体を送りドライブの取寄せ・交換が出来るようでしたら
依頼してみようかと思います。

補足日時:2004/02/08 03:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!