自宅のトイレがつまってしまいました。
すいませんがどなたか直し方ご存知の方いればすいませんが至急教えて頂けないでしょうか?
ちなみにトイレは洋式です。
以前にも何回かつまったことがあって、その時はトイレブラシで吸い込み口をゴシゴシしたらゴオーっと一気に流れてくれたのですが、今回は無理でした。
ただ、少しずつではありますが、水がひいていっているのはわかります。
恐らくトイレットペーパーが奥のほうでつまっているかと思うのですがなんとかならないでしょうか?
汚い話で申し訳ございませんがどなたか教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ラバーカップはお持ちでないですよね。


朝まで待てるのでしたら購入してくれば簡単に直せます。
業者に頼むと8千円から1万5千円くらい取られることがありますから、私なら買っちゃいますね。
ラバーカップはゆっくり押してキュッと引く感じで使います。
上から詰まったので押し込むというより、引っ張り出すのです。
押すときに勢いよくやると水をかぶることになりますからご注意を。
詰まりやすいトイレは通り道の表面に堆積物が付着していることが多いので、定期的にドメストを入れておくことをお勧めします。
メーカーのサービスでもドメストがいいと言ってました。

この回答への補足

ラバーカップを使って何度か試したら直りました。
あとはドメストを入れておきます。
いろいろとありがとうございました。

補足日時:2004/02/01 08:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラバーカップとはNo.1さんが書かれているゴムボールの半分がついた柄のようなものですよね。試してみます。それから後の処理はドメストですね。どうもありがとうございました。うう・・・トイレに行きたくなってきました。大変です。。。

お礼日時:2004/02/01 06:47

便器にある程度水を貯めてから作業をしましたか?


水がないとカップの効力はありません

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=374044
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ラバーカップの使い方が悪かったようです。何回か試したら直りました。No.3さんのところに書いた方法でやりました。ちなみに水は通常あるところまでひいてからしました。どうもありがとうござました。

お礼日時:2004/02/01 08:13

私も以前詰まらせたことがあり、その時はラバーカップで直しました。

原因はトイレットペーパーを沢山流した為でした。
ラバーカップでも直らないときは、長いゴムホースを差し込んでゆくと良いとお店の方に聞きました。

この回答への補足

直りました。
水がひいた後、ラバーを便器に吸い付けてすべらせながら吸水口まで持っていったらゴゴゴっていって一気に残りの水も一旦全部流れた後、元通りになりました。
感動です。
どうもありがとうございました。

補足日時:2004/02/01 08:01
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ラバーカップを借りてきて試しているのですが直りません。洋式だからでしょうか?
たぶんトイレットペーパーをたくさん流したのが原因と思うのですが・・・。
ゴムホースを差し込んでいくというのはそれでトイレットペーパーを取り出すということでしょうか?

お礼日時:2004/02/01 07:41

直径20cmぐらいのゴムボールを半分に切ったぐらいの物に柄が付いている、トイレが詰まった時の吸引用のものが、お店で売っていると思います。

これで、何度かトイレの排水口を吸引を繰り返すと、トイレットペーパーが詰まっているようなら、たいていの場合、流れると思います。

この回答への補足

ラバーカップを使って何度も根気よくしていたら直りました。使うコツもあるみたいですね。一応No.3さんのところに書いておきました。私がたんにどんくさいだけだったのかも?なにはともあれ直ってよかったです。ありがとうございました。

補足日時:2004/02/01 08:09
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
学校のトイレなんかによくあるものですね。
買うか借りるかして試してみます。
ところでついさっき水がひいたので、もう一度水を流して水の勢いでブラシでゴシゴシやってみましたがダメでした。なんとかならないものか今日は大変な一日になりそうです。

お礼日時:2004/02/01 06:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一日2回のトイレはだめ?

29歳男です。9月の中ごろから働き始めました。

10月から契約社員になる予定(今日の時点でこの話も無かったですが・・・)

本題は、朝9時に出社で、8時40分に出社して、
10時ぐらいにトイレに行きました。5分ぐらいして戻って
昼になって昼休憩になってランチを社内で食べます。
その後3時30分ぐらいにトイレに行って、10分ぐらいして
戻ったところ、部長に呼び出されて、

「お前は、腹の調子が悪いのか?」
って聞かれて、
「特に悪くは無いですが」
って答えた後、 
トイレに2回も行くのはおかしいといわれました。

その後、社長からも帰りに
「2回もトイレに行く時間が無駄だから、一日1回までだ。
 朝家でトイレに行けば、昼一回いけばすむだろう?
 もっと早く起きて朝食を食べてないからそうなるんだ」
と怒られました。

 いままで会社でそういわれたことが無かったので、ちょっと戸惑っています。

Aベストアンサー

昔々工場で契約社員として働いていた頃、昼食の休憩時間以外に小休憩というのがありました。その時間が午前10時と午後3時。質問者様がちょうどトイレに行く頃ですね。
(勤務時間によって少しずれがありますが少なくともありました)。

その後訳あってスーパーのレジを渡り歩いていますが、やはり感覚としては2、3時間おきに1回休憩です。1日4時間勤務の時はさすがにないですが、ひと言断れば行かせてくれますよ。
ただしレジを一時的に閉められる・誰かがその間レジに入ってくれる場合のみ、です。

とある大手大型スーパーで働いていた時、軽い虫垂炎にかかりました。本当に自宅安静と抗生物質投与で治るくらいのレベルだったんですが、休ませてくれなかったため長引き、医師がキレて「隔離」という名の入院になりました。
虫垂炎自体はすぐに治まったのですが、入れ替わりで別の腹痛が起き、検査したところ「過敏性腸症候群」の診断が。
看護師さんと原因探しをしているうちに「トイレに行くには代わりを見つけなければいけないので、できる限り出勤前の水分補給は控えてる」って話をしたら、
「それじゃあ病気になるの当たり前です!!」
って怒られちゃいました。

質問者様の場合は食べた物が数時間後に排泄されるのですから正常レベルだと思います。新陳代謝が良く、よくトイレ(大の方)に行く人は健康的に痩せている人が多いと何かの本で読んだような…。

ちなみにそのスーパーは別の病気で入院した時も診断書を出したにもかかわらず「代わりを探せ」と実家に電話がかかりまくってたらしく、両親が参ってしまい退職。
その後就いた事務職は長時間パソコンと向き合う仕事のため、逆に1時間ごとの小休憩が認められていた会社でしたが、ひとり年齢が浮いていたこともありパワハラとともに職場になじめず退職。
今中堅スーパーで働いてますが、結構自由にトイレ行ってます。以前の経験があるので私はなるべく控えてるのですが、バックヤードに行くついでに寄っておくか、くらいはやりますよ。

その社長はよっぽど古いタイプの人ですね。
絶対健康だと思うんですが、あまりにしつこいようなら消化器内科で調べてもらい、正常レベルだという診断書を書いてもらうということも考えたんですけど…どうだろう?
会社でのトイレを制限して光熱費をケチろうとも取れますけど。
無理に我慢してせっかく健康の質問者様の体調が崩れるのもどうかと思うので、雇用形態が変わるのもあやふや~な会社なら、不景気ですけどこちらから見切りをつけるというのも有りだと思います。

参考にならなかったらすみません。

昔々工場で契約社員として働いていた頃、昼食の休憩時間以外に小休憩というのがありました。その時間が午前10時と午後3時。質問者様がちょうどトイレに行く頃ですね。
(勤務時間によって少しずれがありますが少なくともありました)。

その後訳あってスーパーのレジを渡り歩いていますが、やはり感覚としては2、3時間おきに1回休憩です。1日4時間勤務の時はさすがにないですが、ひと言断れば行かせてくれますよ。
ただしレジを一時的に閉められる・誰かがその間レジに入ってくれる場合のみ、です。

...続きを読む

Qトイレ使うならこの中のどれを使いますか? 和式トイレ 冷たい便座の洋式トイレ 温かい便座の洋式トイレ

トイレ使うならこの中のどれを使いますか?
和式トイレ
冷たい便座の洋式トイレ
温かい便座の洋式トイレ
ウォシュレット等の温水洗浄便座

Aベストアンサー

上から1~4として自宅なら4、出先なら1です。
誰が座ったかわからない洋式に座る気にはどうしてもなれません。

Qジェイゾロフトを一日2回に分ける理由

はじめまして 
パニック障害で病院に通い3週間がたちました
最初はジェイゾロフトを25mg夜と言われ飲んでいき
効果がではじめたのですが2回目に病院にいくと一日2回ジェイゾロフトを朝夕25mgずつ合計50mgをわけて飲むように
いわれました。ネットで調べても一日1回と書いていますが
なぜ 分ける必要があるのでしょうか 50mgを夜飲むのと
分けるのとではどう違うのでしょうか
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

血中濃度の関係です。

薬は、服用後ある程度の時間で血中濃度が極大になり、
そこから徐々に下がっていきます。
飲んでから極大になる時間で即効性を、
極大から半分の濃度になる時間(半減期)で長持ち度を見ます。

ジェイゾロフトは半減期が22~24時間です。
また飲んでから濃度極大までは3~4時間ぐらいかかります。
また、飲み続けていくと、濃度0になる前に飲むわけですから、
濃度は波打ちながら徐々に上昇しますが、5日でとまります。
(ファイザーの資料による)

発売元のファイザーは1日1回でよいと言っていますが、
かなり血中濃度の波が大きくなります。
血中濃度が半分になってから次のを飲む形になるからです。
分割すれば、濃度の波は小さくなります。

おそらくは、血中濃度を安定させて、効き目に時間によるムラが
なくなるように考えたのだと思います。

Q洋式トイレで済ませたあとのトイレのふたは?

私は蓋を閉めて出てくるんですが 旦那はそのまましっぱなし...何回かいったら
あげて出て来い といわれボーゼンとしました
やっぱり 蓋はしてくるべき が持論です
あなたのお家はいかがですか?
ちなみに蓋してでてくると お金がはいってくる らしいんですが(風水学による)と聞きましたが詳しく知ってる人いますか?

Aベストアンサー

台所や洗面所、洗濯機の排水溝なども同じです。しばらく使わないとにおいがしますよね?あれは中にたまっている水で蓋をしている状態だからです。こうすることで下からのにおいを防いでいるんですね。

トイレの蓋も、閉めておいたほうがいいです。なぜなら、特にこの時期便器の中のため水が蒸発し、においの原因になるからです。蓋を閉めておくことでその蒸発を防ぎ、においも防いでくれます。
ま、ご参考までに。

Qブートキャンプは一日2回やってもいいのでしょうか?

あるサイトを覗いたところ筋肉トレーニングは一回やったら24時間休ませることが常識・・・と書いてありました。ビリーズブートキャンプは筋肉トレーニング的なところがありますよね。一日2回やっても大丈夫でしょうか?
つまらない質問ですみません。

Aベストアンサー

>筋肉トレーニングは一回やったら24時間休ませることが常識
ようは短期間に過大な負荷をかけすぎると、オーバーワークとなり逆効果だということです。
人にもよりますが、ビリーズブートキャンプの内容であれば、1日2回でオーバーワークになることはないと思いますよ。2時間ですからね。

Q和式トイレ→洋式トイレに変えちゃうアレ【汚れ】

和式トイレを洋式トイレに変身することができるものがありますよね。
工事不要、かぶせるだけで変えちゃうアレ。

さて、そのアレについて質問なのですが、調べてみるとプラスチック製のようですね。

汚れやすいのですかね?
汚れた場合、洗剤などで簡単に落とすことができるのですかね?

お手数ですがご回答をお願いします(*^^)v

Aベストアンサー

なるほど、洋便に変えてしまう幻の「アレ」ですね?
…幻でもないかw

祖母の家が以前は汲み取りだったので有りましたし、水道屋だったのでたまに見掛けていました。



汚れについては使い方次第ですね。
汚せば汚れますし、汚さない様に気を付ければ汚れにくい。
あと、もし今が汲み取り式であるなら、跳ね返りは当然少ないから裏面は汚れにくいです。

掃除についてはウォシュレットと同じと思って下さい。すぐ落ちますよ。
でもあまりゴシゴシするとすぐ傷がつきます。
そうなると汚れも付着しやすいですよね。

近頃の製品だと抗菌仕様や、汚れ落ちもしやすく表面加工してるかもしれないですね。
最近お目にかかれないので、そこまでは分かりませんが…ξ

物や設置法によっては座るとひっくり返りそうになる物もあるのでご注意下さい。

Q7歳でムコダイン250mg一日2回

ムコダイン250mg一日2回処方されました。
7歳です。もうすぐ8歳になります。

この量は7歳なら普通でしょうか?

都内で初めて行く耳鼻科で患者もあまり何故かいなかったところなので大丈夫かな?と思い質問しました。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ドライシロップだと、
<小児>
通常、幼・小児にカルボシステインとして体重kg当たり1回10mg(本剤0.02g)を用時懸濁し、1日3回経口投与する。
なお、年齢、症状により適宜増減する。
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2233002R2029_1_01/

体重25kgだとして
一回250mg1日3回=750mgなので、
250mg1日2回=500mgなんで、
標準的には3回飲んでもいいと思うけど、
まあ、適宜増減の範囲内だと思う。

Q洋式トイレ(水洗トイレ)の中の水を完全に空っぽにするにはどうしたらいいのですか?

洋式トイレ(水洗トイレ)の中の水を完全に空っぽにするにはどうしたらいいのですか?

Aベストアンサー

タンクへの流入付近にある水量調整ねじ(バルブ)を閉じてから(右方向に回す)洋式トイレ(水洗トイレ)の水を流せば、ほとんどの水が排水されるので、後は残った水を雑巾等で吸い取れば空になります。
ただし、空の状態では配水管からの悪臭が流れ込む込むことがありますので、作業終了後は水量調整ねじを開け、タンクに水を入れてから一度排水を実行して水を張ってください。

Q一日2回の射精は学生の私にはいいこと?ためた方がいい?

お恥ずかしいですが、
朝、寝る前一日二回オナニーで射精している毎日ですが
射精することは体や、脳的にはいいことなんでしょうか?
勉強の為にたばこをやめ、食生活を見直したのですが
オナニーはした方がいいのか、しない方がいいのかわからなくて
Hをする方が風邪をひかなくなるとか
とにかくHはした方がいいよ
と、聞いたことがあります。
 なんでも構いません
適度なオナニーの回数など何でも、
御指導お願いいたします。

Aベストアンサー

おしっこを我慢することは身体や脳的にいいことがある訳ないのです。
うんこを一日10回してもまだしたいのも、勉強時間を削っているだけです。

3食ご飯を食べるようにオナニーをすればいいのです。でもオナニーをしなかったら睡眠時間がもっとのばせるのに。とか思うなら抑制すべき。
自分が満足できて、他に不満がでないのが一番健康というより健全。オナニーも欲望ですから。
Hはしたほうがいいとかしないほうがいいとかじゃないんです。したいときにやってしたくないときにやらない。普通が一番。

でも朝のオナニーって、午前中の集中力に響かない?若いと大丈夫なのかな?

Qトイレットペーパーとティッシュどちらが得?

 花粉症なので、ティッシュ代金がかかります。
 タオルで鼻を噛むのも考えたのですが、どうにも抵抗があります。
 そこで、ティッシュとトイレットペーパーどちらが得なのか悩んでいます。
 
 商品の質にもよりますが、
 これまでの経験からして
 ティッシュは5箱で250円くらい
 トイレットペーパーは12ロールで300円くらいでしょうか?。
 やはりトイレットペーパーがお得でしょうね。
 ご意見をください。

Aベストアンサー

トイレットペーパーの方が幅が狭くて無駄がないです。
品質の良いのを使わないと鼻の下が痛くなりますが。

ちなみにトイレットペーパーを使うときは、普通に
ロールをほどくのではなく芯を抜いて下さい。
で、内側から取るようにするとテーブルの上でも
転がらないし、勝手にほどけないし、表面を綺麗な
包装紙でくるんでおけば見た目まで良いです。

 ∬ ←ティッシュの先端(内側)
┏━┓
┃  ┃
┃  ┃
┗━┛
こんな感じ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報