アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日2日過ぎても生理が来ないので期待してしまい、妊娠検査薬を使用してみましたが、陰性でした。早いかな?と思ったのですが、生理予定日前でも陽性が出たという話を聞き、もしかしたら…と期待しすぎてしまいました。
最終生理は7月28日で、排卵日付近の8月8日と8月11日と8月13日に性交したので、今回こそは…!と思っていました。
いつもは28日周期で、生理予定日通りに来るのですが…。
この場合、妊娠の可能性はないのでしょうか?
もし分かる方がいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

再度HOPinDEERです。

>やはり妊娠はしておらず、今朝生理がきました。

では排卵は、8/14の晩か8/15の晩だった可能性があります。
8/14~8/15の間と言う意味ではないですよ。
数時間差は含みますが、8/14の夜あたり、もしくは8/15の夜当たりのどちらかということです。

体温があれば、まだつかみやすいですが、8/15の晩なら、タイミングは取れていませんでしたよ。

これにもしももっと意味ある検査薬の使い方をされていれば、
妊娠はしていたかも?と言うことにもなります。
わずかなHCGでいつもはきっちりな28周期が2日遅れていたということにも。

これが今となっては迷宮入りです。


>なかなか妊娠できず、焦って検査薬を何回か使用してしまっていました。

検査薬を何回か使うことが「焦り」とは思えません。
ただ使い方によっては、意味のない単なる焦りと思われても仕方がないのです。
なかなか妊娠できない、実はしておられたかもしれないことに気が付いていないだけかも。

意味ある使い方とは。
排卵受精日と思われる日を0日として9日後から連日4~5日間してほしいのですよ。
これは、私HOPinDEERが薦めているDEER式フライングと呼んでいますが。
必ずチェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルーのどれか統一でね。朝一か朝2尿統一で同じ時間帯。
この時期でされないと、着床はしていたのかどうかは知れない、
6~10周期くらいタイミングが取れた状態で1度も着床がないなら、
別の意味で良い焦りを感じ始めてください。

>焦りすぎですね…。

どういう意図で、どの時期でどういう風に検査されたのか?
その内容によれば、単なる焦りですね^^:。


>1人目の時は何も考えずに妊娠できたので、2人目も…と思っていましたが、そんなに簡単なことではないとわかりました。>あまり焦りすぎないようにしたいと思います。

いや、適度には焦ってくださいよ?
お二人目となると30代でしょうか?30代後半ならば、何かと前のようにはいかなくなっています。
もともと、若かろうが、妊娠はさほど簡単な事ではないのです。
今の貴女の状況でのことですので、タイミングをしっかり取って、
それでもフライングにより、着床もないなら、そろそろ、独りではだめな場合もあるかも?と
不妊専門医の門をたたかれることも考慮してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
返事が遅くなってすみません。

DEER式フライングのやり方
初めて聞きました。そんな早い時期でも反応出るんですね!
何周期か試して出なかったら着床してないから、不妊専門医へ行った方がいいということですね。
ちょっと試してみたいと思います。

いい意味での焦りっていうのはどういうことですか?また質問してしまってすみません…



基礎体温はつけていて、13日の朝に36.26度で14日の朝は
36.57度に上がり、高温期に入っていました。

最近35歳になって、なるべく早く赤ちゃん作りたいなと思っていましたが、
やっぱり焦らないといけませんね。

専門の方でしょうか?とても詳しく教えて頂いて、ありがたいです。

お礼日時:2012/08/29 09:02

こんばんは。



生理予定というよりも、排卵bが特定されているわけではない場合、
単純に期待している可能性からということでは、
最後の仲良しから2週間後で検査されたらいいのですがね。
まぁ、検査薬にも因りますが、チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルー
この辺りなら、結果は出ると思います。
8/13から2週間後は本日27日ですね、上記の検査薬のどれかなら、
排卵遅れを想定して、28日か29日で陰性なら、妊娠はないと思いますよ。

それ以上に生理が来ないなら無排卵の疑いもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答して頂きありがとうございます。
やはり妊娠はしておらず、今朝生理がきました。なかなか妊娠できず、焦って検査薬を何回か使用してしまっていました。
焦りすぎですね…。検査薬によっても反応が違うんですね。勉強になりました。1人目の時は何も考えずに妊娠できたので、2人目も…と思っていましたが、そんなに簡単なことではないとわかりました。あまり焦りすぎないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!