プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

googleの検索サイトで検索すると
大手のウェブページは、中のメニューなんかが表示されますよね?
こう表示されることをなんという名前がついているのですか?
これは、SEO対策をしてあるからですか?
そのSEO対策ってどんなことをしているのですか?
あまり知識がないので、
簡単にわかりやすく説明していただけるとありがたいです。

「googleの検索で1つのウェブにたいし」の質問画像

A 回答 (1件)

サイトリンク


https://support.google.com/webmasters/bin/answer …

SEOではなく、
有名企業や検索が多いサイトなどをGoogle側で解釈して1位に自動でつけてくれます。
(上場企業・芸能人・有名人・旬や話題なサイト)
1位でなくとも、ミニサイトリンクもあります。

昔よりも敷居が低くなり、最近は一般サイトでも結構付けられますよ。ウチのサイトでさえ付いています。

SEOというより、
ナビゲーションに対して、基本的なマークアップは有利になる事は確かで、
素人さんが制作したウェブサイト(数年運営)を編集してあげたらサイトリンクがついたという例が沢山あります。

■ 外部から被リンクされたり、検索アクセスが多ければ、
結果として勝手につけてくれるというのが結論です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!