Relient KやGood Charlotte、
ZebraheadにSUM41などの、
テンションがあがる歌が大好きです!

でもさすがに寝ながら聴くような歌じゃないですよね…(笑)
そこで!
音楽を流しながら寝たいと思い、
聴いているだけで眠くなるような曲、
ものすごく落ち着く曲、
とてもしっとりした曲を探しています。

今知っている歌でドンピシャなのが

Relient K の Getting Into You
arctic monkeys の RIOT VAN
Foo Fighters の Home
P!nk の I Don't Believe You
JET の SHE HOLD A GRUDGE
Maroon 5 の Sad
Stereophonics の Bright Red Star
くらいです。

似たような感じの、もしくは、こっちのほうがもっといい!!
って曲、知ってたら教えてください。
今まで挙げたアーティストの中でも、
アルバムの隅から隅まで聴いているわけじゃないので、
「あ、そのアーティストだったらこれもオススメですよー」
ってゆうのもあれば、教えて欲しいです(^ ^)
みなさん寝る前はどんな曲を聴きながら寝ますか?
回答よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ロックの人たちがフォークぽい曲をやってる、という観点から選んでみました。


全部Yチューブで聴けますので、検索なさって下さい^^

○FOOL'S GARDEN-Cry Baby Cry
○PHISH-Waste
○ELLIOTT SMITH-Say Yes
○WORLD PARTY-And I Fell Back Alone
○THE TALLEST MAN ON EARTH-The Dreamer

お好みに合う曲があれば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ロックの人たちがフォークぽい曲をやってる、という観点から選んでみました

まさにそれが言いたかったんです!(笑)
FOOL'S GARDEN-Cry Baby Cry
どストライクです(T▽T)
FOOL'S GARDEN、少し調べてみて、
Lena
Emily
って曲も最高!
もうCD借ります(笑)
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/01 05:42

私はこの辺です。


・放課後の音楽室
・涙そうそう ギターアレンジ
・なごり雪 ~爪弾きフォーク編~
・見上げてごらん夜の星を~坂本九(Kyu Sakamoto) Classical Guitar Solo
・アコギでジブリ曲を色々演奏してみた 2/4 (Ghibli Songs on Acoustic Guitars Pt. 2/4)
・やさしさに包まれたなら (acoustic guitar solo)
・Eric Clapton - Change The World
・Corinne Bailey Rae - Put Your Records On
・山崎まさよし - One More Time, One More Chance
・capsule/Sugarless GiRL(acoustic ver. 1.1)完成版

アコギではありませんが、このへんも落ち着きます。

・glee club rhythm heaven instrumental
 ↑のキーワードで検索して一番上に出るやつ(タイトル「Rhythm Heaven - Glee Club」)です。
・巡音ルカ Megurine Luka ~ たこるかΩスロウライフ【オリジナル】
・【たこルカバー曲】 Ikuko 「コーヒーをいれたから」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません(; ;)
おー!たくさんありがとうございます!
でも…洋楽が欲しかったんです(^^;;)
あ!でもちゃんと一つ一つ聴いてみますね!
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 15:13

鈴木重子のアルバム


クローズ ユア アイズも良いですよ。

柔らかくて、ほわ~んとした感じの声です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません(;;)
ありがとうございました!
ぜひ聞いてみますね!

お礼日時:2012/09/20 15:10

今回はフォーク以外も少し考えてみました。



○TEENAGE FANCLUB-Mellow Doubt
○DODGY-What Have I Done Wrong(YチューブにはMTV他のライブしかないですが)
○PLAIN WHITE T'S-Hey There Delilah
○IMPERIAL DRAG-Dandelion

○KEANE-Somewhere Only We Know http://www.youtube.com/watch?v=Oextk-If8HQ
○ORI-The Fear http://www.youtube.com/watch?v=x3y6Jn6N5BI
○ELBOW-Grace Under Pressure PVあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません(; ;)
Plain White T's - Hey There Delilah
これ、むちゃくちゃ好きです!
すごく落ち着きますね…
他も全部聞きましたが、どれもいい歌です!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 15:19

By This River (Brian Eno)


映画「息子の部屋」を観て、印象に残った曲です。
The Man Who Sold The World (Nirvana)
カート・コバーンの「アンプラグド・・」時折聴いてました。
Black Bird (Sarah McLachlan)
Julia (The Beatles)
ビートルズの「ホワイトアルバム」は、眠る前によく聞いてました。

しっとりというより、けだるい感じかも・・(_ _).。oO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

By This River とってもキレイな歌ですね!
聴き終わった後にも余韻が残る感じ…
切ない感じだけど何度も聴きたくなります。
Black Bird 若干ウェスタン調なのがすごく好きです!
どれも聴きながら寝ちゃいそうですね(^^)
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/01 05:54

携帯から動画を投稿したところ、PCから視聴できませんでしたのでもう一度貼り直します。





http://www.youtube.com/watch?v=-L-p02x2cqw

http://www.youtube.com/watch?v=bCOlY44Sdms

No.3の回答です。申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ貼りなおして頂いてすみません!ありがとうございます!
チルアウト…初めて知りました。
淡々とした感じで、神秘的。
普段の生活でBGMとして流せそうです(^^)
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/01 05:35

はじめまして。

とびっきり綺麗な曲たちを紹介します。



http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

これらの曲は、チルアウト(Chillout)とゆう音楽ジャンルです。本来はダンスミュ-ジックにおいて、踊った後の火照った身体を休ませ、落ち着かせる為に作り出されたそうです。

紹介したこれらの曲はほんの一部にすぎません。もし興味を持たれましたら、是非YouTube等で「Chillout」で検索してみてください。
    • good
    • 0

シャルロット チャーチ


天使の歌声

ジャッキー エバンコ
マリア カラスの再来とか言われてますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャッキーエバンコ( ̄O ̄;)
すげぇ! 10歳!?
オペラってゆうんですかね?(- -;;)
こうゆうジャンルには疎いもので…すみません。
もっと勉強します(笑)
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/01 05:29

歌がないやつですが、Bucketheadはオススメです。

寝る前に聞いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
BucketheadはGuns N' Rosesのイメージと、
メタルっぽい感じとか、速弾きとかのイメージしかなかったんですけど、
Ytubeで調べてみると静かな感じの曲がソロでポツポツあって意外な発見でした(^^)
ありがとうございました!!いろいろ聞いてみます。

お礼日時:2012/09/01 05:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

QGood Charlotteの曲の名前を知りたい

Good Charlotteの曲を某動画サイトで初めて聴きました。
とても気に入って、CDを購入しようと思ったんですけれど 曲名が分からなくて…。
ノリがいい曲でちょっとゆっくりめ?サビを何回も繰り返す曲です。
歌詞は分からないです・・。

こんな感じですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

jakyyです。
Good CharlotteのPVが集められているサイトを紹介しましょう。
UKのサイトですが、まずサイトを開きます。
そこにGood Charlotteの曲の[music Videos]のところがあります。
[watch]と書かれたところをクリック。
広告が入りますが、PVがご覧になれます。
3本見れますが、更に見たいときは
「more Good Charlotte music videos」をクリック。
20本ほどご覧になれます。
http://uk.music.yahoo.com/ar-301256---Good-Charlotte

ここサイトを「お気に入り」に入れて何度でもご覧下さい。
たぶん、この中にお探しのPVがありますね。

参考URL:http://uk.music.yahoo.com/ar-301256---Good-Charlotte

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

QGood Charlotteの歌詞

Good Charlotteの歌詞を公開しているホームページってありますか?知っている人いたら教えて下さぁ~い(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは
下記はどうでしょう?

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Good-Charlotte-lyrics/FB0CFC3ABE94DB3B48256AA0002D0748

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Qgood charlotte、ジョエルのパーカー

good charlotteのgirls&boysのビデオで、ジョエルが着ている「MADE」と書いてあるパーカーはどこのブランドのものでしょうか?
日本では手に入りますか?
ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ビデオは観たことがないですが、多分そのまま「Made」というブランドのものです。

双子のお兄ちゃんのベンジーと一緒にやっているブランドです。

まるっきり同じ物は買えないかもしれませんが、こちらのURL(→http://www.inrock.co.jp/)でTシャツは買えるみたいです。

あと参考URLでも買えますが…多分英語ができないと無理でしょうし、クレジットカードも必要かと思います。

参考URL:http://www.madeclothing.com

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

QGood Charlotteのライブのオープニングの人は?

5月5日にZeep TokyoでGood Charlotteのライブに行ってきました。
始まる前にオープニングが30分ほどあったのですが、
そのオープニングで歌ったアーティストの名前がわかりません。
 わかりますか?

Aベストアンサー

こんにちは
海外アーティストだったら違うのですが
下記によるとオープニング・アクトはPARKING OUTとなっています。
"WHAT'S NEW!!内のGOOD CHARLOTTE東京公演にオープニング・アクト決定!をクリックして下さい。↓

http://www.creativeman.co.jp/index.html

http://www.parkingout.com/main.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/PARKING_OUT

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Qこの洋楽の曲名がわかる方いませんか? 曲の始まりが エミオムマライ、、アラィ! で、 所々に、アラィ

この洋楽の曲名がわかる方いませんか?

曲の始まりが
エミオムマライ、、アラィ!
で、
所々に、アラィ!という声がはいっています。
高い女声か子供のような声です。

Aベストアンサー

別の質問に似たものがありました。もしかするとこれでは?

Calvin Harris - Slide
https://www.youtube.com/watch?v=WFQqAZBOwfQ


人気Q&Aランキング