プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駿台模試・・・中三の子どもが受けてきました。
数学が難しかったようで、三教科で180点位でした。(記述があるので、自己採点厳しくみてその位だそうです)

9月以降は難しくなると(偏差値が落ちていくので覚悟するよう)塾の先生に言われているので
今回、200いかなくて落ち込んでおります。
偏差値55はいくでしょうか。。

A 回答 (3件)

ごめんなさい。

220点ではなく190点の間違いでした。

この回答への補足

ありがとうございます。
英語が記述らしく、厳しくつけて185点と言ってましたので、多分それより下がると
思います。(下げて考えた方がいいかなと思っているので)
結果がくるのが遅いので・・・・・塾のオプションであれこれ講座も必須なので
悩むところです。お互いがんばりましょうね

補足日時:2012/08/29 13:03
    • good
    • 1

わが子も受験しました。


今回はいつもより国語と英語が簡単で、数学が難しかったと言っています。(周囲の反応もそんな感じでした)わが子は3教科で205点くらいだそうです。
いままで2回しか駿台模試を受けたことがないのですが、その時はもうちょっと点が取れていて(220点くらい)偏差値56と57でしたので、180点ですと、55は厳しいかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。



中2の子供がおります。駿台模試も過去に受けて、やはり本人落ち込んだことがありました。

ここに偏差値55いくでしょうか?という質問をされるよりも、今、親としてやらなければいけない事が他にあると思えませんか?

一般論を聞いて、偏差値が変化しますか?
それよりもどんなところを直せば本人がわかるようになるか、そちらが重要ではないですか?

ネットに頼りすぎるのも良くないと思います。

この回答への補足

厳しいご意見ありがとうございます。
9月より塾のクラス編成がかわります。
今週末に保護者会がありますので、そのために目安が知りたかったのです。
ボーダーの場合、一つクラス下に落としたいと考えているので。
塾代は一括で引き落としなので、こちらから今月中に言わないとクラス変更ができないので知りたかったのです。 

補足日時:2012/08/29 10:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!