アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、名古屋市役所と愛知県警察の両方に合格しましたが、どちらにするかたいへん迷っています。

皆さんはどちらにしますか?
双方におけるいい点▪悪い点を教えてください。

A 回答 (3件)

就職できない人がたくさんにるのに、ぜいたくな悩みをするな。


自分の人生は自分で決めろ。
    • good
    • 4

 上級か初級かで回答も異なりますが、警察に上級はないので初級ならば



・どちらも出世は難しい。定年前に課長、警察であれば巡査部長-退職の特別昇進で警部補になれれば御の字
・あとから入ってきた年下の上級職やキャリア組が上司となる。特に警察庁採用のキャリアは20代で警部。
・市役所は休みが取りやすいが、警官は休みを取るのは難しい。あと海外旅行も自由にできない

 あとはあなたの決断でしょう。事務職と警察官では全く仕事が違います。比較自体が無謀だと思いますよ。
    • good
    • 1

 そのふたつの選択に困るような気持ちの人は警察官に不向きでしょ。


ちがうなあ。警察官にならないでください。

 こういう考えのひとが、お役所仕事をする警察官を生むんだと目の当たりにしました。こんな人が警察官になり、法律のもとに人を守り人を捕まえ、人の人生を左右するのかと思ったらぞっとします。
 うまく言えないのですが、なろうという強い志のない人がやる警察官てうすら寒いです。
 

この回答への補足

警察に決定!

補足日時:2012/08/28 17:58
    • good
    • 6
この回答へのお礼

オブリガード

お礼日時:2012/08/28 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!