プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
女性経営者の方やその近しい方に質問です。
結婚していて女性が稼いでいる立場である場合、どのように生活費をされていますか。
相手も経営者だったりする場合のケースも教えていただきたいです。
どの程度負担されているのかそれとも生活費はだんなさんにもらっているのか。
人それぞれだと思いますが教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (3件)

共働きの妻です。

夫の収入だけで暮らしています。
結婚当時、私の名義の持ち家で暮らしていましたが売って出産、今は夫の名義の新居で暮らしています。
本音を言うと、妻の稼ぎをあてにするような夫では困ると思っています。

今日から妻が働けないとなっても妻子を養っていける人であって欲しいので。
同じ理由で家も土地も夫の名義です。
ただし、逆に夫が今寝たきりになっても私が夫子を養う覚悟はあります。

普通の専業主婦と働く夫の家庭と同じ財布状況です。
ただし、妻が働いて居て妻の口座が別に存在する、それを夫が興味無く暮らしているという夫婦です。
    • 0

出産するまで共働きでした。

当時は賃貸でしたので、家賃を折半してその他の生活費(引き落としがかかる光熱費など)は旦那持ちでした。
食費や娯楽費は気が向いたほうが払うって感じかな。
あとの残りの収入は自分のお小遣いなり貯金なりで自由に使ってました。

主人は経営者並みの収入がありますので、私が払ったとしても雀の涙程度ですけど(笑)
    • 0

どちらか片方の収入には手をつけずに貯蓄してます。

もしくは遊興費・交際費・冠婚葬祭の臨時出費に充てます。

基本的に生活費は旦那の給料の範囲で考えてます。

ん~っと
 我が家は
 私(妻)が取締役総務部長で
 ツレが普通の会社員です。(今はぷーです)
    • 0