アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国へ旅行に行きます。
その際、結婚したばかりの韓国人の友人宅(20代)へ遊びに行く予定なのですが、結婚のお祝い・日本のお土産は何を買っていったらいいでしょうか?
また、一人暮らしをはじめたばかりの友人宅(韓国人女性・20代)にも遊びに行きます。日本のお土産は何が喜ばれるでしょうか?
(ちなみに私は20代女性です)
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

韓国では結婚する時には、新しい家具と家電製品を揃えますので、日本の電気製品は人気がありますが、新婚ほやほやの今は必要ないかもしれません。

家も引越しますから、引越し祝いの定番である、洗濯石鹸(泡のように発展する意味)やティッシュ(長ーく暮らす意味)もいいかもしれません。

もし、日本で買うなら、石鹸セットがお勧めです。(日本からの輸入品もよく見ます)シャンプー・セットもいいかも。

あとは、エプロンとか、インテリア小物(写真立て)みたいなのが無難かと思いますが、民芸調のものより、ゴージャスな金・銀色、フリル付きなどが「新婚らしい」と思われてます。(なんとなくイメージできますよね?!)

お返し制度はないので、負担にならない価格のものを。
あげる時のマナーは特にありません。玄関に何も言わずに置いて入る人もいます。とにかく、さりげなくあげた方がスマートなようです。

韓国女性へのプレゼントは過去にも質問があったようですが、日本のメーカーの化粧品とか雑誌とか・・
一緒にショッピングに出て、「これ、あなたの部屋に似合いそう!」などと言って必要そうなものを買ってあげるという方法もありますね。

この回答への補足

結局、タオルと石鹸のセットにしました!
とても助かりました。
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
石鹸セットは値段も手ごろで、相手の趣味も問わないのでとてもいいですね!
今日、早速デパートで見てみることにします。
ありがとうございました!

外国人にあげてみた日本のお土産ってサイトです。

少しは参考になるかもしれません。

参考URL:http://cute.cd/cosmeese/bunka/nihonnoomiyage.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!!
サイト参考にさせていただきます。
ありがとうございました