アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先ほどスパイボットをインストールし、スキャンしたところいくつかの感染が発覚しました。そして削除または修正をしようとしたところ、いくつかのものが出来ませんでした。「理由はファイルがメモリ上にあるからです、再起動すれば解決します」という案内がでました。しかし再起動を行っても解決しませんでした。
解決法をご存知ではないでしょうか?

それとこのスパイボットは信頼できるものでしょうか?

A 回答 (5件)

 「Jword」というソフトがインストールされていると、ご質問のような現象が起ることがあります。


 「スタート」→「コントロール・パネル」→「プログラムの追加と削除」で、「Jword」に該当するプログラムが見当たらないかどうかを確認してください。
 もしあれば、それらを削除することにより、ご質問のような現象は起らなくなります。
 なお、このプログラムを削除しても、特に問題は起りません。
 スパイボットは私も利用していますが、今のところこれが原因となるトラブルなどは起ったことがありません。
 むしろ、スパイウエアを除去することにより、よりパソコンが快適に使用できるようになりますから、信頼はしてもよいと思います。

参考URL:http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
自分のパソコンにjwodというソフトが入っていました。そしてソフトを削除してからもう一度やり直したところ今度は成功しました。これで安心出来ます。
自分はパソコンを11月に買いました。まだ余り時間が経っていないのにかなりのスパイウェアが存在したことに驚いています。
これからはもっとしっかりとパソコンを守って行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 12:04

スパイウェア駆除ソフトは2つ使っていらっしゃる人が多いようです。


例えばspybotとad-awareとか。
Googleでspybot やスパイボットや ad-aware やアドアウェアや ApywareBlaster
というキーワードで答えて検索をしてみてもいいですね。
有名なサイトの一つに「アダルトサイト被害対策の部屋」があります。
ここに大概のことは書いてありますので参考にされてはいかがでしょうか。
リンク先とかも読んでくださいね。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html

この回答への補足

回答いただきありがとうございました。
問題は解決しましたが、万全にするためにad-awareというのも利用しようかと思います。
教えていただきありがとうございました。

補足日時:2004/02/01 12:04
    • good
    • 0

セーフモードでの起動


http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_17.h …

また、ご質問のメッセージが表示された場合の対処法と対処後の確認方法は参考URLへ。

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.h …
    • good
    • 0

>そのセーフモードにするには、どうすればよろしいのでしょうか?



PCにより違いがありますが、起動してすぐにF8キーを押すなどしてください

また
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …
なども参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
セーフモードにしただけでは解決しませんでしたが、とても参考になりました。

お礼日時:2004/02/01 11:58

検疫プログラムが動作する前にそのスパイウエア(とSpyBotが判断したプログラム)が起動してしまっているだけですので、セーフモードなどで起動を抑制した状態で削除してください。



最後の一文はわかりません。WindowsXPが信頼できるかというご質問と同じくらい難しい質問かと思われます。

この回答への補足

回答していただきありがとうございます。
そのセーフモードにするには、どうすればよろしいのでしょうか?

補足日時:2004/02/01 10:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!