私、半年前に突然ふられてしまいました。
1年半付き合って、すぐにではないにしても、結婚するつもりでした。
彼の方からつきあってほしいと言われ、彼の方が結婚をさきに口にするようになりました。
年下の彼ということもあり、すぐには無理だろうと思って、私ものんびり、でも、その日がくるのを楽しみに待ってました。
そんなある日、突然、彼にふられてしまいました。
理由は、「他に好きな子ができた」でした。
私を嫌になった理由をいくら聞いても、ないそうです。
ただ、私とはタイプの違う他の子を好きになってしまったって。
半年がたっても、今だに傷が癒えません。
実は、こういうこと、二度目なんです。
以前に付き合ってた人にも同じ理由で、ふられたんです。
その時も、2年以上も立ち直れなくて、やっと、好きになった人にも、同じようにふられてしまったんです。

私、とっても結婚願望が強いんです。
でも、それが相手にプレッシャーになって、一回ふられてしまったことがあるんで、なるべく、プレッシャーにならないようにしてきたつもりです。
なのに、告白されて、相手が結婚を意識してくれて、とっても嬉しくって、別れる寸前まで、いつもとなんにも変わらなかったのに、ある日突然ふられるには、やっぱり私になにか原因があると思うんです。
でも、いくら相手に聞いてもわからないんです。
私のどこが悪いんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

恋愛をしてますか?人としてお付き合いしてますか?結婚をゴールと考えていませんか?



ayumiの場合は逆であたしとお付き合いするんじゃなく
嫁にする人とお付き合いし様とした人がいて引いてしまった事があるよん

自分という存在をいつも受身にしていないかな?
結婚相手とは”一生を共にする相手”
一緒にいたらもっと何かでききそうな、こいつを守って生きたいと思わせるような
ずっと一緒にいて楽しめる宝くじになんなきゃ
優しさでも 刺激でも 楽しさでもいい
おなじ結婚願望なら相手をずっとひきつける女になることに
使ってみたらどうかな?結婚したいと思うことは悪い事じゃないんだから
プレッシャーかけるなら相手じゃなく自分にかけるのさぁ
あなた自身が飽きられない女を目指すの

最初に自分を出すの そこで引かない人なら自分から突然引いたりしないよん
傷ならば次に活かさないとね 結婚したいといわれたら素直によろこんじゃんてはどう?
じゃ、あたしももっとイイ女になるからね!って
結婚って儀式にまいあがってしまわないで
こいつとやっていきたいと思われるような女磨きをその日からはじめるの
むしろ遠慮しすぎた事が相手が向き合わないで結論を出してしまう事に繋がってないかな
あなたも条件や体裁から入るところやぐらっと来るポイントが決まってしまっていないかな

本当に分かり合える人って絶対いるんだよ 自分を出すことを怖がらなければね・・・
自分じゃない自分で恋も結婚も出来ないさぁ
反省すんのはいい事。でも自分を否定しちゃダメよん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこかで、安心して、磨きをかけることを怠ったのはあるかもしれません。
受け身だったのも否定できません。
彼が私の次に選んだ人は、「あまのじゃくな女の子」でした。
私は、彼にとって居心地がいいんだったんだろうけど、彼は、刺激のある子を選びました。
彼は、私のような居心地のよさに飽きてしまったのかもしれません。
それは、しらずしらずに、私が磨きをかけるのを怠って、飽きさせてしまったのですね。
もしかしたら、彼はもともと刺激的な女の子が好きだったのかもしれません。
私自身も私の宝くじの景品は、「居心地のよさ」だと思ってました。
そんな私を受け入れてくれる人をさがします。
究極の居心地を提供できるように。。。

お礼日時:2001/05/17 12:01

えと、申し上げます。

あなたはどこも悪くありません。ただ単に「縁のある方」がまだ目の前に現れていないだけです。必ず将来「縁のある方」と自然と出会うはずです。その日の為に「縁のない方と自然とお別れしてる」だけです。涙したぶんあなたの心の中に確実に優しさが生まれています。傷ついた分だけ人は優しくなれます。将来あなたを大事にしてくれる方の為に、トクと優しさを蓄えてください。全ては無意味でなくあなたにとって有意義なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
その日がくるまでに、色々と磨き、エネルギーを蓄えることにします。
ながした涙が無駄にならないようにしていくことが今後の課題のひとつですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 12:59

質問者には申し訳ありませんが、質問には関係ないことで


一筆書きたくなりました。
回答者のうちdemotaitaiというかた、あんたなんなの?
なんのためにここに書き込みしているの?
過去の回答例をみても、ひやかしでしかないことばかり書き込みして
いるよね。ただの憂さ晴らしじゃないの。
あなたの一言がどれだけ質問者に影響を与えるかはどうでもよくて
自分の正体がばれないからいじわるがしたいだけなんじゃないの?
時々こういう人がいるけど、ほんとに暇なんだね。
質問者が甘えてばかりいるなら、びしっと言った方がいいこともあるだ
ろうけど、あなたのはただ垂れ流し。
反論したいならいつでも来てみなさい。
回答者のかたも、なんでもかんでも「答えてくれたからありがとう」
という態度はとらなくていいと思いますよ。暇つぶしで憎まれ口叩いてる
人も沢山いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問とは違う方向へいってしまっているようなので、そろそろ私の質問も締切ろうかと思います。
garden0499さんのおっしゃっていること、もっともだと思います。
これをdemotaitaiさんが読んでくれるといいですね。

お礼日時:2001/05/17 12:56

そんな1度や2度の失恋で、くじけていちゃいけません。


私だってフラれたり、二股かけられたりと、修羅場をくぐりぬけ、色々ありましたよ~。
女性は好きな人ができたら、他の男性に目が行かない、という人が多いですよね。それが男性よりも比較的簡単にできてしまう。
一方の男性は、もっと理性的に色々比べて、ひそかに順位付けをしまう。
そして他の人にも目がいってしまい、常に「いいオンナ」を捜してしまう。
それが男の性。(もちろん一概には言えないですけど)
だからあなたが悪いわけじゃない。
たまたま運悪く、彼の前に心が動く女性が現れてしまったんですよ。
それでも、彼を引き止めておく魅力がなかったことも、あなたは今後の課題として、考えなくてはいけませんね。
出会いも別れも、すべて時が流してくれるご縁。結婚だってそうです。
そう思うと、少し気が楽になりませんか?
女は今までの男を肥やしにして、大きく、強く、素敵に成長させてくれるもんだと、私は信じています。
だからあなたは失恋するたびに、より一層素敵な女性になっているはず。
そんなあなたに見合った、今までの彼よりもグレードアップした男性が現れますよ。
少なくとも私はそうですから。見本がここにいますから。
今は辛い時期だと思いますが、あまりご自身を責めないで、気持ちを前向きに持っていってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今回の事を糧にして、成長しなくてはいけませんね。
今後の課題はたくさんあって、どれから手をつけていけばいいのだかわからないけれど、ひとつひとつ手のつけられるものからやっていこうと思います。

お礼日時:2001/05/17 12:51

こーゆーところで相談する粘着質なところじゃないですか?<ふられた理由

    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的な意見として、きいておきます。
こーゆーところと思いながら、あなたはまだ他の人に回答する気ありますか?

お礼日時:2001/05/17 12:46

付き合うきっかけがなかなかなくて悩んでる人もいますが、付き合って別れを持ちかけられるのも、辛いですよね。


でも、付き合っていて、相手に好きな人が現れるとは現実としてある事ではあると思いますが、こっちが悪いかというと、そうではないと思います。
・もっと自分に合う人に出会ってしまった。
・付き合っているうちに、自分に合いそうな人に気付いてしまった。
等はいたしかたない事なんじゃないでしょうか?決して、あなたに魅力がないとか、間違った事をした等はないと思います。

あなた自身がどういう性格かはちょっと分かりませんが、「とっても結婚願望が強い」のは男性に重荷になることがあります。私も結婚願望が強くて、その事を言うだびに別れそうになりました。
何度もケンカをしましたが、その度に相手を理解する事が出来たと思います。(ゆくゆく結婚する予定です。)
結婚した事を素直に話すのは良い事だと思います。しかし男性には結婚したい人と結婚したく無い人がいます。
その辺をちゃんとふまえてのおつき合いがいいのではないでしょうか?
もっと自信をもって。魅力的な女性になってください。落ち込んでへこんでいても、輝けませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、相手によっては、重荷にも喜びにもなりますよね。
でも、よくわからないのが、最初は喜びのはずだったのが、ある日突然重荷にかわってしまうことなんです。
それが現実だといわれればそれまでなんですが、その変わっていく時に、なぜ、伝えてもらえなかったんだろうってことで・・・
ひとりで、その気になってたってことが、とても、さみしいんです。
でも、それも、現実なんでしょうね。
ひとりだけ幸せの中にいるつもりになって、現実をみつめることができなかったのだと思います。
少し冷静になることも必要なんですね。

お礼日時:2001/05/17 11:45

私も半年程前にtonnanさんと同じく、突然ふられました。


私の場合は、結婚の話を持ち出し過ぎたことが原因でしたが・・・。

他の方が書いていらっしゃる通り、あなたが悪い訳ではないと思います。
私は最近、周りに結婚する友達が多く、焦りからか結婚願望が強くなっていました。
でも、失恋から半年、色々と考えましたが、私は”結婚”がしたかったのではなくて、その人と結婚がしたかったのだと分かりました。
tonnanさんも一緒じゃないですか?誰でもいい訳ではないですよね。

私は、結婚はあくまでもスタートであってゴールではないと思ってます。
だったら 今の自分をもっと磨いて最高の状態でスタートしたいじゃないですか。
私もそうでしたけど、自分が嫌いな時ってとっても醜いと思います。
ビジュアル的というよりもオーラみたいなものが・・・。
もっともっと自分に自身をもって、自分を可愛がってあげてください。
きっといい人が見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、周りが結婚して焦っているのは事実です。
でも、誰でもいい訳じゃないんです。
ふられた直後、結婚に逃げようと、出会いをいろいろと求めました。
でも、やっぱりダメでした。
kurokuroさんと一緒です。
結婚がしたいんじゃなくて、彼とずっと一緒にいたかったんです。
それがわかったから、半年たった今、つらいけど、自分と向き合ってみようと思ったんです。
色々な意見があって、勉強になります。
自分では気づけないことをこうやってアドバイス頂けるのは、とっても参考になります。
確かに、最近に私は自信もなく、消極的になっています。
今しばらくは、自分を磨くて、最高のスタートきれるように準備します。
kurokuroさんは、きっと、いいスタートきれてますよね。
変な話ですが、お互い、頑張りましょうね。
アドバイスありがとうございます。
元気がでました。

お礼日時:2001/05/17 11:34

ああ、「趣味>占い」で「最悪なんです。

」の質問をされていたtonnanさんですね。覚えてます。

そうですか。最悪の原因はそういうところにもあるんですね。
結婚にしがみついて考えてしまうと、やっぱりこういうことには最悪と思ってしまって立ち直れないところがあるんでしょうね。よくわかりますよ。

さて、tonnanさんのどこが悪いか、ですが、基本的にどこも悪くはないんだと思います。男っていう生き物はよりいいものに目を奪われてしまうものです。何か理想が高いようなところがあって。それが実在する女性でも架空の女性でも。むしろ架空の、っていうケースが多いかもしれません。
それで結局自分の理想をいつまでも追い求めてしまう。だぁから男は見せかけの女にだまされやすい。「あっ、理想っぽい」ってな感じで。
結婚したいのなら見せかけの女になれば話は早いです。

でも、そんな女になろうと思いますか? 思わないんであれば、自分をしっかり持っているという意味で、tonnanさんは立派な人間であると思いますけど。どうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見せかけの女。。。
確かにいますね、そういう人。
時々、うらやましくなったりもします。
でも、私には無理です。
例えそういう人になれたとしても、きっと、いつかボロがでるんでしょうね。
私らしくいることが大事なんですかねえ。

お礼日時:2001/05/17 11:16

自分だけが原因じゃないと思うよ


相手を選ぶのは自分でしょう?
自分が余程変わらないと選ぶ相手はそうそう違う人では無い筈だよ
同じ事の繰り返しが発生する要因はそこでもあるの
好きな人に対しての自分の基準ってあるでしょ?
それがまるっきり違う基準にならない限り
相手が全然違うタイプ(性格も含めて)の人を
好きになるって事はあまりないさ
環境だって激変している訳じゃないでしょ?
前の恋愛から2年、今の恋愛が1年半
その結婚願望が強くて別れてから4年弱ですよね?
年齢的にも結婚に適してきていると思います
今度の相手は付き合った当初から結婚を意識してくれるでしょう
貴女の悪い面はもっと貴女と向き合ってくれる人が
明確にしてくれますよ
そこで考えて二人で直せば良いんです
次行きましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、いつもいつも、同じような人しか好きになれないんです。
だからいつもいつも、同じようにふられてしまって。。。
その度に、「今度こそは違うタイプの人」っと思うんだけど、実際選ぶのは似た人なんですよね。
なかなか、変えられないんです。

次に出会った人が私の運命の人なんですかね。
そうだといいんだけど。。。

お礼日時:2001/05/16 16:14

誰にでも悪いとこはあります。

しかも、自分で気づくことも、直すことも難しいものです。
しかし、短所は長所なんですよ。
相手のとりようで変化するものなのではないでしょうか?つまり、相性なんだと思います。我侭も可愛いと思えるものと、むかつくものとあります。
あなたが、自分でなおしたいな‥。と、思えるとこが出てきたら気をつければ良いことで、今へこむ必要は無いです。
彼とは相性が悪かっただけです。きっと悪いのにあたっちゃっただけですよ。
あなたに悪いとこがあれば普通は指摘するはずです。
へこむ気持ちもわかりますが、半年は長いです。気分を切り替えて新しい恋にむかって下さい。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!!です。
どんどん恋をしてください。
かげながら応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年って長いですか?
数撃ちゃ当たるっとやってみましたが、なかなか当たりません。
でも、それって、自分の心構えが新しい恋にむいてないからダメなんでしょうね。

気分を切り替えて、下手な鉄砲撃ちまくってみますかね。

お礼日時:2001/05/16 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡で中国語会話の練習相手ははどこで見つけますか?

静岡で中国語会話の練習相手を見つけるにはどこに行けば良いですか? 中国語学校などは仕事で時間が取れないから行けないです。どこか個人の先生を見つけたいですが、大都市でないため簡単には見つかりません。

Aベストアンサー

ネットでさがすのがどうでしょうか。

言語交換という形で。

Q別れて半年くらいたつ元彼から急にLINEでご飯のお誘いが来ました。 私はふられた側です。別れた理由は

別れて半年くらいたつ元彼から急にLINEでご飯のお誘いが来ました。
私はふられた側です。別れた理由は彼が受験でいらいらしてやったのもあります。
別れた直後は復縁を望んでたんですが今は顔を見たくないです。どちらかというと嫌いです。
でもその彼のツイッターとかはたまに気になって見てしまいます

皆さんならご飯行きますか?

Aベストアンサー

いきません。今こそ余裕をぶちかます時っ!へぇ〜受かったんだぁー。色々頑張ってね(^^)、で自分のことは教えてあげない。

Q第二外国語の中国語、どこの塾がいいですか? 都内でいいところあったら教えてください。 家庭教師でもい

第二外国語の中国語、どこの塾がいいですか?
都内でいいところあったら教えてください。
家庭教師でもいいです
いいところご存知なら教えてください。

Aベストアンサー

№1です。語学教室だとお金もかかります。
また中国語専門の塾は少ないと思います。
進級がかかっているなら学校の中国語の先生にしつこく質問してはいかがですか?
または日本語が出来る中国人留学生を家庭教師に頼むのはどうでしょう。
大学に問い合わせれば、学生のバイトを斡旋してくれるところもあります。

Q5年以上前に付き合っていた元彼が好きです。 そのときは私がふられました。 立ち直れず、そのときは半年

5年以上前に付き合っていた元彼が好きです。
そのときは私がふられました。
立ち直れず、そのときは半年くらい引きずってました。自分から連絡してしまいそうだったので、連絡先も消しました。
そのあと別の男性とお付き合いしていたのですが、ふと元彼から連絡が来て、またそこから会うようになりました。今年に入って、「ああ、やっぱりこの人が好きだな」と思ってしまい、お付き合いしていた男性と別れ、今に至ります。
元彼にふられた当時は、「絶対に魅力的な女性になって見返してやる」と強く意気込んでいたのもあってか、久しぶりに会った元彼に「良い女になったね」と言われました。だけど、見た目が良い女になってようがなってまいが、結局また心が再燃してしまって、あの頃から何も成長できてないのかも とも感じています。
近々、ふられるのを覚悟で告白したいと考えています。でも、100%ふられると思います。ふられたらまた、あの時の感情を繰り返すのだろうと思うと辛くて一歩前に踏み出せません。
思いは伝えずに、今のままの方が傷つかずにいれるのでしょうか。もしふられたら、どこに目標をおけば良いのでしょう。
どなたか似たような経験された方いらっしゃいましたら、どう行動してどう前を向いたか教えてください。

5年以上前に付き合っていた元彼が好きです。
そのときは私がふられました。
立ち直れず、そのときは半年くらい引きずってました。自分から連絡してしまいそうだったので、連絡先も消しました。
そのあと別の男性とお付き合いしていたのですが、ふと元彼から連絡が来て、またそこから会うようになりました。今年に入って、「ああ、やっぱりこの人が好きだな」と思ってしまい、お付き合いしていた男性と別れ、今に至ります。
元彼にふられた当時は、「絶対に魅力的な女性になって見返してやる」と強く意気込んでいた...続きを読む

Aベストアンサー

長期戦覚悟なら、告白するより、させるほうで。
短期決戦で自分から行けば、道のりはさらに遠くなるのではないかなと思います。

この関係の中には、どうも元彼>あなた、という優劣関係が伺えます。
たぶん、破局の原因もそこにあると思います。

あなたがプライドもなにもかも投げ打っても、それにこたえてくれるどころか、
さらに優位な立場を手に入れてよろこぶような人間なら、
だめですね。

よい関係を築くためには、優劣関係があってはだめです。対等で愛情が循環する関係でないと。
あなたが一方的に下手に出なければ成立しない、そんな関係だったのではないですか。

その彼は、追われれば逃げるタイプではないかと推測します。
表面はそう見えないだけで、
なんだかんだで、追いかけて自分が捕まえるのが好きなのでは。

追わないあなた、他に男がいたあなたが、魅力的に見えていたと思いますから、
その態度を見て安心して、あなたはその元彼を追うとだめになります。

「最後にはつかまる速度で、のろのろと逃げる。」というメスの戦略が、この元彼には効くのではと思います。

Q中国語の学習者です。学習している限りどこかでその会話力を試して見たいで

中国語の学習者です。学習している限りどこかでその会話力を試して見たいです。大阪のどこかで中国人の人達に会話を試せる場所は無いでしょうか? 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

チャイナエステはもはや王道。

気楽にいける所で、スーパー玉出のレジ打ち留学生。
中国人率高し( ゜д゜ )

あとは、ヨドバシ梅田の中国人買い物客。

梅田の東通商店街散策中の中国人観光客。
商店街突き当たりのとあるビルは中国人オンリー。


てか、大阪全域、歩いてれば中国人と肩がぶつかると思。

Q私は29才の女です。私は小さい頃から泣き虫で、今だにすぐ涙がでてしまい

私は29才の女です。私は小さい頃から泣き虫で、今だにすぐ涙がでてしまいます。極度の緊張症、小心者なのに、度胸?はあるみたいです。わかりやすくいうと、ジェットコースターは好きで乗るけど、終わった後足が震えて涙がでてるんです。顔は笑ってるのに。あと人前で何かしたり、間違ってるひとを注意したりした後、緊張がほぐれると、心臓がバクバクいったり涙がでてきてしまうんです。悔し泣きや悲しなき、嬉し泣きや笑い泣きもすぐします。周りにはまたすぐ泣くと言われてしまいます。泣きたくて泣いてるわけじゃないんです。涙がでない薬は無いのかと、本気で思う事もあります。涙はなぜでるのでしょう?また、似たような方っていますか?補足ですが、生理前とかも関係するのでしょうか?

Aベストアンサー

私もそうですよ~ 子供の頃から涙はすごい出ます。
人前で泣いてしまい泣き虫って思われました。
子供の頃、家でも親に怒られ、兄に怒られたり、叩かれたりしてよく泣いてしまったり、先生や同級生に、嫌な事を言われたりしちゃうとすぐ泣いてしまいました。
辛い時は泣いてしまいます。
何気ない事で泣いてしまい、よく親にも泣くなと言われても後々、泣いた事もありました。
悔し涙や辛いときの涙はたくさんですよ
泣く事で強くなるのかなと思います。

Q中国語をどこで使っていらっしゃいますか?

こんにちは。
しばらく前から中国語をやろうやろうと思ってやり始めた時は
なかなかにテンションも高いのにしばらくするとなんだか
やる気がなくなってしまい・・・というのを繰り返しています。
ですが思えば実際いま中国語を必要とする場というのを見つけられていないのです。
英語に関しては家で取ってる英字新聞、研究で読む必要がある英語の科学論文や専門書で
使う必要があるのでその分勉強のやる気も持続するのですが、、、。

中国語を実際に使える場所ってどこかご存知でしょうか?
インターネット上でもぜんぜんかまいません(むしろその方がいいかもしれません)。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ネット上で中国語を使えて、なおかつ無料なところはいくつかあります。
「百度知道」はご存知でしょうか。ちょうどこの「教えてgoo」のようなQ&Aサイトです。登録も利用も完全に無料です。
「日本語」というカテゴリがありますので、そこで答えているだけでも結構中国語の読み書き練習になるのではないでしょうか。

百度知道
http://zhidao.baidu.com/?t=50

あと、hi5というSNSがあります。ミクシィやグリーのようなものですが、タイや中国で人気のようです。これも無料で使えますが、以前トラブルになっていたので、登録や使用の際にちょっと注意が必要かもしれません。(何かのチェックボックスをオンにすると、勝手に自分のアドレス帳に登録されているアドレス全てに招待状を送りつけるというトラブルだったようです。現在はこのような機能はないので私は遭ったことはありませんが、念のため注意しておいたほうがいいかもしれません)

hi5
http://hi5.com/friend/displayHomePage.do

ネットで中国語を使う場があると、時間や都合を気にせずつきあえるので、私はけっこう重宝しています。
長くなりましたが、お役にたてますよう。

こんにちは。

ネット上で中国語を使えて、なおかつ無料なところはいくつかあります。
「百度知道」はご存知でしょうか。ちょうどこの「教えてgoo」のようなQ&Aサイトです。登録も利用も完全に無料です。
「日本語」というカテゴリがありますので、そこで答えているだけでも結構中国語の読み書き練習になるのではないでしょうか。

百度知道
http://zhidao.baidu.com/?t=50

あと、hi5というSNSがあります。ミクシィやグリーのようなものですが、タイや中国で人気のようです。これも無料で使えますが、以...続きを読む

Qバツイチの彼について… 付き合って半年の彼がいます。 ちょうど一年前に結婚して、半年で別れて私と付き

バツイチの彼について…
付き合って半年の彼がいます。
ちょうど一年前に結婚して、半年で別れて私と付き合っています。
その彼がこの前平日に泊まりに来てって言ってきたから、次の日も仕事だから、なんで?って聞いたらなんでもなーい!って言ってきました。
後日聞いたら、入籍した日だったから一緒にいてほしかったと。連絡とかきたら嫌だし、今の彼女と幸せになりたいからと説明がありました。
それを察しろと言ってきました。
うちは、何かあるなら側にいてあげようと思いましたが、その理由がそれとは…
勝手すぎないですか?
察して泊まりに行かない私が悪いんですか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女がたは互いに何歳ぐらいなのでしょうね。
1年前に結婚して、その結婚生活が半年で終わって
貴女がたが付き合って半年だから、彼が離婚したら
すぐに付き合った関係ですよね。

理由があって離婚をしたのでしょうが、それは人それぞれで
何とも言えないですが、結婚して半年で離婚する男。
あまり信用はできるタイプの男ではないよね。

そして、なおかつ、もうすぐに貴女と付き合ってしまう。
結婚しているときから、貴女と付き合っているのかな。
そうでないとしても、すぐに違う女性にいく男。

離婚した理由など、きっと自分のいいように言っているとは思いますが。
貴女が離婚した理由を知っていればですよ。

>入籍した日だったから一緒にいてほしかったと。連絡とかきたら嫌だし

籍だけいれて、結婚式はしなかったのかな。
もし籍だけいれただけだと、やはりお披露目をしないと
当人同士は結婚した気持ちにはならないものだよ。

まぁ、こういうことは別として、入籍した日に一緒にいて欲しかった。
その理由が連絡がきたらイヤだからと。

入籍した日は、貴女とは関係ないことですよね。
連絡がきたらイヤだからも、この彼に何か負い目があるからでしょうが
連絡がきても、きちんと離婚しているのであれば、連絡がこようが
毅然としていればいいことですよね。

辻褄が合わない、わけがわからないことを言う人は
適当なことを言っているだけの場合もあるし、嘘をついていることも
あるしね。それから頭のほうが少々弱い場合もあるしね。

だから、そんな察しろなんてことを言われて気にする必要はないことですよ。
最初からそう言っていれば別だけど、あとからですよね。

>今の彼女と幸せになりたいからと説明がありました。

今彼女って、貴女のことですか。
また別にいるのですか。

貴女だとして、何があったかはしらないけど半年で離婚する
ような男は信用できないよ。
なおかつ離婚してすぐに次の女がいる。貴女のことだよ。

どういう経緯で貴女がこの彼とくっついたのか書いてないのでわからないけど
その気になって、この彼とずっといこう、彼と幸せにいくんだなんて
思わないほうがいいよ。
察することができない内容のことを、察しろとは、
この彼、あまりにもバカではないかな。

彼の言っていることも意味がわからないですよ。

>入籍した日だったから一緒にいてほしかったと。連絡とかきたら嫌だし、

このことね。

折角半年付き合っている彼のことを悪く言って申し訳ないが
もっと、ちゃんととした男と付き合わないと、あとで貴女が損をするよ。

たこおじさんです。

貴女がたは互いに何歳ぐらいなのでしょうね。
1年前に結婚して、その結婚生活が半年で終わって
貴女がたが付き合って半年だから、彼が離婚したら
すぐに付き合った関係ですよね。

理由があって離婚をしたのでしょうが、それは人それぞれで
何とも言えないですが、結婚して半年で離婚する男。
あまり信用はできるタイプの男ではないよね。

そして、なおかつ、もうすぐに貴女と付き合ってしまう。
結婚しているときから、貴女と付き合っているのかな。
そうでないとしても、すぐに違う女性に...続きを読む

Q中国語で、「これ」を表す「zheige」は、音節は、どこでくぎるのでし

中国語で、「これ」を表す「zheige」は、音節は、どこでくぎるのでしょうか?同じように、「それ、あれ」を表すneige(e4声)と、「どれ」を表すneige(e3声も)、教えてください、お願いします!!

Aベストアンサー

"zheige"については私も中国語教室の先生に
テキストと黒板のピンインが違っていたので
聞いてみた事があります。

zheigeは zhe4 yi1 ge4 を続けていった場合の
表記なのだそうです。
なので厳密に言うと上記の表記になりますが、会話上は
zhegeもzheigeも同じように解釈するそうです。

neigeも同様で na4 yi1 ge4 を続けた場合のいい方です。


ここからは私見なのですが、
そう言う意味では区切りはないかもしれません。

言い切れていないかと思いますが、
日本語の"こいつぁ"と"このやつは"みたいな感じで
使われているように思います。

Q失恋してまだ癒えてない私に見合い?の話…?

こんにちは。よろしくお願いします。

私35歳。元カノに振られて半年、まだ心が癒えてません。
復縁したい気持ち半分、どうしてわからない気持ち半分です。

そんな私に仕事柄とてもお世話になっている方より、「明日の夜空けておいて。服装はフォーマルで、合わせたい人いるんだ。場所は○○ホテルで」と今朝いきないり電話がかかってきました。

仕事がら取引先を紹介してもらう事などまずありません。
服装からみてひょとして見合いか?と思っているのですが、上記のように私の心はまだ乱れたままです。
「お見合い」と直接いわれていませんので断る理由もありません。

明日現地に行ってみないとなにも分からないのですが…

唐突な事なので正直どう対処していいかわりません。まだ失恋の傷も癒えてませんし…。

もし見合いなら明日をつつがなく乗り切るための心積もりなどあれば教えてください。

見合いの経験者の方などいらっしゃれば経験談など宜しくお願いします。

Aベストアンサー

女性の場合、自分から振った相手と復縁する可能性って思いっきり低いです。その辺の切り替えの速さが男性には判り辛いらしくて、引き摺ってしまう方が多いのですよね。

さて、人生は何処でどうなるかは誰にも判らず、それだから面白いものです。(熟年ともなるとそう考えます)特に人との出会いはそうですね。

「お見合い」とは判らないわけですから、そのまま乗せられて出かけてみれば良いと思います。それが本当にお見合いで、お相手が気に入ればすごぉくラッキーですし、気に入らなくても、「お見合いとは知らなかった。今は考えられない」って言えば良い事で、質問者様が損をする事は何にも無い、美味しい(失礼)シチュエーションではないですか!

心積もりは、普通にしてて欲しいって事です。
もし、お相手と二人になって話が弾まなくても、
素直に「こういう席に慣れて居ない(或いは経験が無い)」って言えば良いのです。見合い慣れしてる人よりずぅっと好感持たれますよ。
それに期待しないで出かける質問者様ですから、お相手の事を冷静にも見られるでしょうし。
明日一日、乗せられてみてください。

女性の場合、自分から振った相手と復縁する可能性って思いっきり低いです。その辺の切り替えの速さが男性には判り辛いらしくて、引き摺ってしまう方が多いのですよね。

さて、人生は何処でどうなるかは誰にも判らず、それだから面白いものです。(熟年ともなるとそう考えます)特に人との出会いはそうですね。

「お見合い」とは判らないわけですから、そのまま乗せられて出かけてみれば良いと思います。それが本当にお見合いで、お相手が気に入ればすごぉくラッキーですし、気に入らなくても、「お見合いと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報