アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USJに遊びに行くことになりました。

宿泊先はUSJオフィシャルなのですが近くでおすすめの夕飯or軽く飲める居酒屋さんはありますか?
(夕飯はパーク内で食べてしまうかもしれませんが...)

また次の日のランチも大阪でとりたいと思っています。
行きたい場所はタワーや道頓堀辺りです。

おいしいお好み焼き・たこ焼き・串揚げが食べたいです!

教えてください!

A 回答 (2件)

>おすすめの夕飯or軽く飲める居酒屋さんはありますか?



USJ前のユニバーサルシティに大阪たこ焼きミュージアムが
ありますので、そちらはどうでしょう。
何店舗かが並んでいるので食べ比べができます。
http://ucw.jp/shop/category/restaurant/takoyaki/

>また次の日のランチも大阪でとりたいと思っています。

タワー?通天閣のことでしょうか。
このあたり、真昼間からビールを飲んでも何の違和感もなく、
数店舗、串カツ屋やら飲み屋やらが固まってます。
一番有名どころではダルマですが、
(有名店だけに開店前から行列ができています。
特別、うまくて安いわけではないのに)
http://www.kushikatu-daruma.com/
じゃんじゃん横丁あたりのネットになど載ってそうもないような
怪しげな店に入ってみても面白いと思います。

お好み焼きは難波で風月やぼてじゅう、千房当たりが無難です。
http://www.ideaosaka.co.jp/app/store/shop.php?ss …
http://www.botejyu.co.jp/shop/osaka_souhonten.html
http://www.chibo.com/shop/shoplist/shoplist05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても助かるご回答をありがとうございました!
通天閣など気になるところたくさんなので迷います。

おいしい串カツ楽しみです!!

お礼日時:2012/08/29 16:57

大阪では「〇〇タワー」と言わず「通天閣」と言います。

東京スカイツリーに対抗して大改装工事も終え見物客も増えてます。
この周辺にあるのが「新世界」。西日本最大の日雇労働の街あいりんの胃袋を支え続けた街でもあり安くて旨い店は多数。但しそういう街でもある為女性客が入りにくい(襲われる危険性等)面もありました。
NHKの連ドラ「ふたりっ子」(通天閣B1将棋クラブが題材)で女性客が一気に押し寄せて商店街連合会が「女性客でも入りやすい新世界」にと環境改善運動を行い、アーケード交換等の投資をしてかなり入りやすくなりました。
なお通天閣の囲碁将棋クラブはその後廃止されました。
新世界に行く場合は絶対に新今宮に降りてはなりません。必ず天王寺にします(又は地下鉄動物園前駅)。一応日中なら問題は少ないですが、新今宮はあいりん地区の中心地、危険は少しでも減らすに限ります。今でもJR西日本関西地区は新今宮発の乗車券客にはリスク管理的に対応が少し違うようです。楽天トラベルに登録したあいりんのドヤも存在します。当然そういう旅行客向け施設は管理を強化し安心安全を売りにしていますが、夜飲みに出る場合はやはり心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/09/10 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!