プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マックOSX(10.6.8)に外付USB接続、DVDドライブ(ロジテック、LDR-PME8U2LRD)を接続しても読み込み/書き込みができません、詳しく言いますとメディアをセットしてもディスプレー上にCD/DVDのアイコンが出てきません、どうすればいいのか教えて下さい、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

オプション・キーを押しながらメニューバーのアップルマークから「システムプロファイラ」を選択。


「ハードウェア」→『ディスク作成」で「ディスク作成装置」にDVDドライブが表示されているのを確認。

ドライブが表示されていなければUSBケーブルやソケットをチェック。

ドライブが表示されるのであれば#4さんの言う様にFinder環境設定で「一般」→「デスクトップに表示する項目」または「サイドバー」→「サイドバーに表示する項目」の「CD、DVD、および iPod」チェックを入れる。
    • good
    • 5

Finderの環境設定の一般で、デスクトップに表示する項目にチェックが入っていないからとか?

    • good
    • 7

Finderをクリックしも表示されませんか?

    • good
    • 3

システム環境設定のCD/DVDの初期設定はどうなっていますか。


ディスクユーティリティを起動しても認識されていませんか。
    • good
    • 0

マックはよくわかりませんが以下をさんこうにしてください。



http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpme8u2l …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!