プロが教えるわが家の防犯対策術!

か?もっと回答に信用のおけるサイトってあるのでしょうか?質問内容は人生相談です。

A 回答 (6件)

有料サイトなら信用できるかというとさにあらず、最近高額な料金を取る割にくだらない回答しか得られないと、某宗教家が叩かれていましたが、自分で回答内容を見極めるしかないでしょう。


特に人生相談は百人百様なので、同じシチュエーションで私がうまくいった成功例を示しても、あなたが成功するかどうかは判らないし、私の感覚では失敗と思っても他人にとっては成功と言うこともあるので、難しいと思う。
最終的にはいろいろな回答を読んで、あなたが納得するしかなく、信用するしないという次元ではなく、心の折り合いが付くか付かないかだけの問題で、ある人は宗教に頼り、別の人はボランティアや仕事に置き換えていく、どう折り合うかというだけの事だと思う。

この回答への補足

回答ありがとうございます。最後のボランティアや仕事に置き換えていくとはどういう意味でしょうか?

補足日時:2012/09/02 00:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/05 02:41

>回答に信用のおける


回答はあくまでも回答であり、解答ではありません。
回答が投稿されるサイトの投稿内容を信用したり信頼したりするのはユーザー次第です。

>質問内容は人生相談です。
きちんと礼をつくせば、小町でもlivedoor ナレッジ でもはてなでもSooda!でも趣味人倶楽部でも、ある程度信用できる投稿がよせられるでしょうが、それを信頼していいかどうかはやっぱりユーザー次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2012/09/02 00:33

有料サイトにいけばいくらでもあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/02 00:35

「信用できるサイト」も「信用できないサイト」もないでしょう。



質問に対する回答を読んで「あなた自身が信用するかしないか」の問題です。

あなたの気持ちに寄り添った回答もあれば、ばっさり切って捨てる回答もあるでしょう。
回答者の方々の知識、経験は様々ですから。

特に人生相談に正解はないです。
回答者の方々には何の責任もありません。

最終的にあなたが判断するのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/02 00:35

gooでも、yahoo知恵袋でも、システムは、すべてOKWaveから借りているのです。



つまり、この質問も、どこから書き込みしても、データベースは、↓ここです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7668137.html

なので、どこでも同じです(^.^)
また、回答しているのは素人ですから、どこも信用はできません。
こういったサイトは正確な回答や信頼できる回答を得るところではなく、質問者が自分にとっては参考になったかどうかだけです。
参考になったと思ったら、ベストアンサーにしてあげてください。

ちなみに、アナタは、質問しっぱなしでお礼も少なく、ベストアンサーに選んだものはナシですね?
そんなことばかりしていると回答してもらえなくなりますよ。
回答者にとっては、ベストアンサーに選ばれたかどうかで自分の回答が参考になったかどうかの判断ができるけど、それができないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。毎回しっかりベストアンサーは選んでるんですがなぜでしょうか?お礼のは気をつけるようにします

お礼日時:2012/09/02 00:29

信用なんてありませんよ。


素人が無料で暇な時に答えているだけです。
回答に確実性を得たいのならば対価を払わなければなりません。

この回答への補足

有料なら信頼度が高いのでしょうか?また有料なサイトはどんなのがあって一番いいのはなんでしょうか?

補足日時:2012/09/02 00:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!