プロが教えるわが家の防犯対策術!

25Mプールで泳いでいたときに、プールの水を飲んでしまいました。子供の時に、大量に飲んでしまうと体に良くないと学校の先生に教えてもらいましたが、急に心配になってきました。飲んでしまった量は、250ml位だと思います。

A 回答 (6件)

どうやって飲んだんだぁ?250も。

    • good
    • 0

250mlって、誤って飲んでしまったレベルではないです。

グラスに一杯まで注いだ麦茶をごくごく飲むレベルです。
普通サイズの缶が350mlと考えればわかりやすいと思います。缶ジュースの4分の3を飲んだ事になります。

プールは人体が直接触れてまた水分が摂取される可能性は高いので、大抵は少量摂取の場合は問題ないようになっていますが、そのような桁違いな量を摂取したとなると話は違ってくると思います。
    • good
    • 1

全然問題ありません。



この前のオリンピックで選手が暴露して問題になったのは
プールで小便をしているということです。
正直引きました。

日本人であれば小便はしないですからね。
しかし水は結構飲みます。
数km泳がなくてはならない遠泳の場合は、
当然喉が渇くのでプールの水を飲んで補給しながら泳いでいます。
だから全然問題ありません。

何でも大量に飲み食いすれば体にはよくありません。
    • good
    • 1

普通は、一口飲んでも30mリットル程度だと思うのですが、250とは、ずいぶんゴクゴクと飲んでしまったのですね~(^.^)


大丈夫ですよ。良くあることです。
    • good
    • 2

普通の人なら問題ないです。


まあ、そんなこといったら、水泳選手なんてみんな体調不良になっちゃいますよ。
遊びで1日プールにいたらみんなそれに近いぐらい知らないうちに飲んじゃいます。
基本的にプールなら殺菌はしていますしね。(だからといって菌がいないとは言いませんけど)
    • good
    • 0

250mlほどであれば何の問題もありません。



500ml飲んでも体調に変化はないですよ。

ご安心ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!