アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で微生物の同定のために、蛍光染色を行おうと考えています。
生菌と死滅菌。特定菌の蛍光染色などの試薬をどこで販売しているのか、どんな試薬があるのかを教えてもらえませんか?
お願いします。

A 回答 (1件)

生菌の染色であれば,formazan系の試薬でよいと思います。

同定に関しては,「微生物」とだけでなく,もう少し具体的に種類を書いた方が回答が得やすいと思います。

この回答への補足

では,大腸菌群やサルモネラ菌などの腸内細菌,腸内細菌以外のグラム陰性桿菌,ブドウ球菌などの同定を行ないたいので,蛍光染色の試薬がありましたら,教えてください.

補足日時:2004/02/04 12:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。では,補足して質問を繰り返します.

お礼日時:2004/02/04 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!