ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番が使われた映画で、舞台が冬のロシアの映画があると聞きました。古いものらしいのですが、どなたかご存じでしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 “シャイン”という映画のようです。

映画を見たことはないのでよく分かりませんが・・・。
 ある本のなかにラフマニノフのピアノ協奏曲第三番が“世界で一番難しく、感情的な曲”とかいてあり、どんな曲なのか興味があって曲を聴けるところをさがしていました。
 ほかにもHPはいろいろあるようなのでよかったら検索してみてください。

参考URL:http://navigation.helper.realnames.com/framer/30 …
    • good
    • 0

 自信は全くなくて恐縮なのですが、トルストイの「アンナ・カレーニナ」は、どうでしょうか。



 1997年に英米合作で作られたものは、「悲しみの三重奏曲第1番」が使われいることでネットで簡単に調べられました。
 長野オリンピックのフィギュアスケートではアメリカのミッチェル・クワン選手が、悲しみの三重奏曲第1番の第1楽章をピアノ協奏曲第3番とともに使っていましたそうです。(http://village.infoweb.ne.jp/~fwhe4984/public_ht …

 もうひとつは、1967年製作のロシア映画です。(http://www.people.or.jp/~russia-eigasha/arc/film …
しかし、このなかでラフマニノフが使われているかどうかは調べきれませんでした。

 参考になって頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

 ごめんなさい。

下の参考URLを間違えていたので書き直しです。
ほんとうにごめんなさい。

参考URL:http://pws.prserv.net/jpinet.hukaya/songs/helfgo …  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lily-yuriさん、回答ありがとうございました。残念ながら『シャイン』ではないのです...。でもお心遣いには感謝いたします!

お礼日時:2001/05/16 13:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q昔見たスパイ映画のタイトルを忘れてしまったので、どなたかご存じでしたらお願いします

いまから5年ほど前にツタヤでDVDを借りて観た洋画です。
もう一度観たいのですが、タイトルも俳優の名前もわからず探せずにいます。

覚えてる内容は、記憶をなくした男が徐々に記憶を取り戻し、実はスパイだった。
というものです。
知り合いにボーンアイデンティティだといわれ観てみたのですが、違う映画でした。

あと覚えているのが、冒頭で、牢屋なのか無人島なのかわかりませんが、主人公の男がめちゃくちゃ筋トレをして、失った体力を取り戻そうとしているシーンです。けんすいとか腕立てとかめちゃくちゃやってたのが印象的でした。

ラスト近くで一気に伏線の謎が解かれ、このひと自身がスパイだったのか!!!
とゆう爽快感がありました。

覚えているのはこれだけで、ネットで検索しても記憶喪失のスパイものはボーンアイデンティティしか見つかりませんでした。

少ない情報で申し訳ありませんが、もしやあれのことでは!?と思うものがありましたら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

共通点は少ないですが、
ジャン・クロード・ヴァンダムの
『ダブルチーム』
ほぼ孤島から体鍛えて脱出、
という1点から思い当たった作品ですが。
鍛えるシーンと言えばヴァンダムですし。笑

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qロシアが舞台の映画を教えてください

ロシア、特にモスクワとサンクトペテルスブルグの街が出てくる映画を探しています
「モスクワは涙を信じない」
「白夜ホワイトナイツ」など・・
ほか、東欧が舞台でもいいです。

Aベストアンサー

「ドクトル・ジバゴ」

ロシア革命が描かれた名作映画です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ドクトル・ジバゴ

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qロシアを舞台にした戦争映画のタイトルを教えてください。

数年前の映画です。
第二次世界大戦中、ロシアとナチスドイツの戦いが、ロシアで行われているときに、一人のロシア人の若者が、その、見事な射撃の腕を軍上部に見込まれ、戦意高揚の為にロシア軍の英雄にされていきます。
その、英雄にされた若者と、そのスナイパーを倒す為に、ドイツ軍が送り込んだドイツ軍将校との戦い・・・。
と言った内容なのですが。
こんな内容の映画のタイトルをご存知のかたはいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これのことかな?

(タイトル)スターリングラード Enemy at the Gates
(製作年・国)2001年 ドイツ・イギリス・アメリカ・アイルランド
(出演)ジュード・ロウ/ジョセフ・ファインズ/レイチェル・ワイズ

(舞台)スターリングラード(現ヴォルゴグラード)
(メモ)第二時世界大戦時、ドイツ軍とのスターリングラードの攻防戦で活躍したスナイパー、ヴァシリ・ザイツェフを描いた作品。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qロシア映画でとても泣けるらしいもの・・・(犬)

以前、涙もろくない知人から「これで泣けなかったら人非人!」
と推薦された映画が有るのですが・・・ご存じの方いらっしゃる
でしょうか????

1) ロシア映画 〔らしい)
2) 犬が出てくる
3) 題名『黒い山の白い犬』『白い山の黒い犬』
   らしき名前のもの。

題名は邦題の可能性があるので、確かではないかもしれません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
 う~~ん、これは「あれ」だよな。でも、なんで見たんだっけ? 映画祭の結果か。モスクワだったかな。どこかのラインアップでも見たような気が。にしても、どれに有るんだろう? 困ったぞ(以上はただのぼやきですので、笑い飛ばして下さい)。
 さて、映画祭の受賞作品リストで見たのは間違いがないので、キネマ旬報の「世界映画作品・記録全集」を引っ張り出しました。この形での第1巻の1977年版から始めて、巻末の映画祭の結果を見て行くと。2冊目の79年版で78年カルロヴィ・ヴァリ映画祭グランプリ、「黒い耳の白いビム」。お、これだこれ。

 にしても、これは確か公開ラインアップに一時出て、そのまま未公開に終わった筈。最近になって公開されたのか? では、データベースを。いつも使っているキネマ旬報、ぴあ、共に該当無し。ビデオ販売も無し。やむを得ず普段は使わない3番目のデータベースへ↓。ふむ、テレビでは少し異なる題で放映されたのか。
 ここからそのままアメリカのデータベースIMDbへジャンプ。何のことはないです。ビデオもDVDも世界中で発売されていないようです。尚、ここのUser Comments:をクリックすると少しは内容に触れた投稿を読めます。まぁ、こういうものを観ろと言われても、方法が無いので、残念ながらどうにもなりませんね。

 それにしても3時間も有る大作とは知りませんでした。おそらく「アンドレイ・ルブリョフ」などにもあった2部からなる構成の映画なのでしょう。
 これ以上アドバイス出来ることはありませんが、悪しからず。
 kyoko-fanfunさん、もう一歩というところだったかも。そちらの監督のオケーエフはキルギスの人で、顔立ちは全くアジア人です。もし日本語を話していれば、日本人といっても通じるくらい。
 ところが彼と結婚した、やはり映画監督のラリーサ・シェピチコは純粋なヨーロッパ系の素晴らしい美人で・・・。残念ながら、才能の有る人で将来を期待されていましたが、まだ30代で自動車事故で世を去りました。余談が長くてすみません。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm

こんにちは。
 う~~ん、これは「あれ」だよな。でも、なんで見たんだっけ? 映画祭の結果か。モスクワだったかな。どこかのラインアップでも見たような気が。にしても、どれに有るんだろう? 困ったぞ(以上はただのぼやきですので、笑い飛ばして下さい)。
 さて、映画祭の受賞作品リストで見たのは間違いがないので、キネマ旬報の「世界映画作品・記録全集」を引っ張り出しました。この形での第1巻の1977年版から始めて、巻末の映画祭の結果を見て行くと。2冊目の79年版で78年カルロヴィ・ヴァリ映画...続きを読む

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q昔の映画でオーストラリアが舞台、映画のタイトル教えて下さい。

はじめまして、こんばんは。

ある映画のタイトルを知りたいのですが、手がかりが少ないので、検索する事もできません。少しでも思い当たる人は、よろしくご解答下さい。

オーストラリアで昔、といっても実際何年ごろの事か分かりませんが、実際にあった事件を題材にした映画です。
その事件というのも、はっきりとは分からないのですが、先住民族(アボリジニーだったかな?)に対する白人(ヨーロッパ人?)による支配の時代です。ある、家族か仲間が数人で、迫害の酷い地方からの脱出を試みる。というストーリーです。ハリウッド映画なのか、ヨーロッパなのかも分かりません。

もう5年位前に、テレビで紹介していたのをたまたま見て、これは観なければと思いつつ忘れていたので、これだけしか覚えていません。最近なぜか、急に思い出して、すごく観たいのにタイトルも分からず困っています。

手がかりが非常に少ないのですが、心当たりがある方(間違っててもいいです)は教えて下さい。とりあえず借りてみますので。あまりにマイナーなものなら置いていない可能性もありますが・・・。よろしくお願いします。

はじめまして、こんばんは。

ある映画のタイトルを知りたいのですが、手がかりが少ないので、検索する事もできません。少しでも思い当たる人は、よろしくご解答下さい。

オーストラリアで昔、といっても実際何年ごろの事か分かりませんが、実際にあった事件を題材にした映画です。
その事件というのも、はっきりとは分からないのですが、先住民族(アボリジニーだったかな?)に対する白人(ヨーロッパ人?)による支配の時代です。ある、家族か仲間が数人で、迫害の酷い地方からの脱出を試みる。というス...続きを読む

Aベストアンサー

5年前という事でたぶん違うと思いますが、
念のために
裸足の1500マイルというのがありました。
http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/167896/

参考URL:http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/167896/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報