【お知らせ】カテゴリの見直しについて

はじめまして!
今度NYへ旅行へ行こうと思っているのですが、その際時点車をもって行こうか悩んでいます!
もしくは、向こうでスケボーを買おうかと思っているのですが、向こうでは自転車は車両を走らなければならないなど、自転車のルールが厳しいと聞いたことがあるので、すごく迷っています。
また、スケートボードなどのルールも自転車同様厳しいのでしょうか?歩道を走れるのでしょうか?

もし歩道を走っていてつかまらないのであれば、向こうでスケートサイクルという乗り物の購入を考えております。こういった乗り物を向こうで購入した場合、気をつけなければならないことを教えてください(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どなたか実際にニューヨーク在住の方からの方が確かな回答は得られると思いますが・・


数年前までカリフォルニアに住んでいましたが、その間ニューヨークに旅行に行った時もあわせて、スケボーで歩道を走るのは当たり前に目にしました。ただニューヨークで混雑している歩道では下りて脇にかかえてる人もいましたよ。
交通手段としてのスケボーの扱いは州や市によって違うので、ニューヨークはどうなんだろうと少し調べてみたところ、下記のような記述がみつかりました。
http://www.uptownskateschool.com/2008/08/new-yor …
http://www.skatecity.com/nyc/law/#state

いくつかピックアップすると
・スケートボードは基本的に他の車両と似たような義務と権利を有するので、公道(もしくは一般車両の通行を認めている私有地)を走れる
・信号機その他車両と同じルールに原則従う
・スケートもしくはバイク専用レーンがある場合はそこを利用しなければならない。
・14歳以下がスケボーをする時はヘルメット着用義務(罰金あり)
・過去何度もスケートボードの歩道走行禁止を盛り込んだ法律改正が議題に上がっているのでスケートスクールとしては、歩道を走るときは、歩行者の歩く速度以上で走らない、また歩行者に恐怖を感じさせるような追い越しや走行はしないよう求めている。可能な限りヘルメットを着用するよう推奨している。

ということです。
スケートサイクルについてはまったく知らないので、どなたか他回答があるといいですね。
ニューヨークではスケボー用の公園もあるので、そういったところだと思い切りスポーツとしてのスケボーを楽しめると思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
とりあえず向こうへ行って様子をみて、大丈夫そうであれば購入して乗ってみるという事にします!!
わざわざいろいろ調べて頂き、ありがとうございました!!!

お礼日時:2012/08/31 21:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング