プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は彼氏以外の男性にもボディタッチとかするもんですか(素面で)?例えば男前とか力のある上司とかだったら彼氏じゃなくても触りたいみたいな。別に僕が男前とか上司と言ってるわけじゃないです(笑)。

僕には最近気になる女性がいます。彼女は28歳で僕は21歳。一緒にお話する事は多くて仲は良いと思います。ただ痴話を交わす事はありません。でも、物をくれたり(端からみれば結構しょうもない物かもなのですが)、それにボディータッチが気になります。僕としては勿論嬉しいのですが、中々の美人だし、それにこの様に他の男にも腕やお腹に触れたりしてたら凄いモテただろうなぁと思ってしまいます。他にも誰かいるのかなぁと。何たって年下、しかも差7歳。向こうも結婚考える時期だと思います。まだ経済力のない男(バイトはしてますが)に構うのは無駄と思う人が多いと思います。だから遊びなのかなあとも。でも話してる時に髪いじったりニヤニヤしたり。だから脈があるのではと思いたくもなってしまうのです。どうなんでしょう。

二つ目の質問は、本人に直接聞けばいいじゃないかとも思うんですが、それじゃぁつまらないので。というか色々複雑怪奇な事情があるのです。長文すいません。お願いします。

A 回答 (6件)

私は質問者さんと全く逆の立場にあります。


私が29歳、彼が22歳の7歳差で、関係性が非常に似ていると感じました。

よく話すし、仲が良い。ささいなプレゼントもします。
ボディータッチもしますし、先日頭もなでました。その反応をみて笑います。

でもそれは、触りたいから・・・というだけでなく、まさか好きだなんてバレたくなくて、大人の余裕がみえるように演技しているからです。と、同時に、あわよくば好意を持ってもらえたらなぁ。なんて期待もしています。

こちらからは絶対にいけないし!!!!
なぜなら30の女が、20そこそこの男の子に恋をして、告白してふられるなんて、死を意味するも同然だからです・・・。恥です。笑い話です。だから「大人のお姉さんが可愛がってあげてるんだよ、ふふ」という「演技」をしています。心の中はぶっちゃけいっぱいいっぱいです。

また、例え質問者さんのお相手が、私と同じ気持ちでなくても、
男らしさを見せる事で関係を一転させる事は可能だと思います。
「いいかげんにしてほしい。自分の気持ちを何だと思ってるんだ」くらい言って
突然キスでもしてみて下さい。そしてその後連絡を絶つ!!
相手はぐらんぐらんになると思います。

なんだかんだ、女は引っ張ってくれる、肉食男に振り回されるのが好きなのです。
30前で結婚していない女ならなおさらです。
もし好きなら、頑張って下さい!!!応援してます!(^^)

あーこの話の結末、ききたかったなあ~~!!(笑)

この回答への補足

いやぁ、そうですか。そんな演技もあるんですか。読んでてニヤニヤしてしまいました(笑)。ただ、さすがに「おれの気持ちを何だと思ってるんだ」と言ってキスってのは、したいのは山々ですが、無理です(笑)。そういえば瞬きが多かったのも、いわゆるモテテクなんでしょうかう?なんかアイドルがよくやってそうなのですが…

因みにikkyu19さんは彼に告白されたのですか?

補足日時:2012/08/30 17:13
    • good
    • 2

Ano.5です。



告白はされませんが、実は私に最近彼氏が出来ました。
さすがにいつまでも若者に想いを寄せる訳にはいかないので・・・。
そして私自身の「好き」のピークも過ぎ去ったので・・・。
すると、その話をした直後からヤキモチを妬いている様子と、
追っかけてきている感が見入られるようになりました。
でも結局具体的なアクションはないので、年上の立場としては
このまま友達としてやっていくのだろうなぁ。ちぇ~っ。という感じです。
プラス、いつまでも受け身な姿勢に、男性としての興味がなくなっていっているのも事実です。

質問者さんは、その女性を好きなのですか?
それとも性的に興味があるだけ?

好きならつき合える可能性があるし、
興味があるだけなら、ぶっちゃけ体の関係を持てるチャンスがあると思います。
そしてたとえ拒否されても、気まずくなる事もなく、
再び関係を修復出来る関係と段階だとも思います。

もし相手があなたに好意があるとして・・・
ズバリどっち!?

それともただ純粋に彼女の心理が知りたいだけですか?

この回答への補足

ズバリ…どっちもです…(汗)。そりゃぁもう好きです。大好きです。ただ、性的にもちょっと…いやいや正直なところかなり(汗)。高校生の時以来ですかね。ただ、その時はただ見てるだけでしたが(笑)。

実のところ僕が彼女に最初気があったんです。でも、「僕じゃダメだろうなぁ」と思っていたのですが、このままただ見てるだけなのもつまらないし、仲良くなったら楽しいだろうと何というかキャバクラ感覚だったんです(汗)。悩み事とかも相談した覚えもあります。が、向こうが一枚上手だったのかな。次第に僕の方がのめり込んでしまって。

何だか色々と意見を聞いている内に、僕は今までかなり遊ばれてたように思えてきちゃいました(泣)。小学生の時に通ってた塾の受付のお姉さんに、最後の日に、「一度抱っこさせて」なんて抱っこされて。小6ですよ。そろそろ毛が生えてくるような、まだ中坊にもなっていない思春期突入の、女の子を意識し始めるような年頃。ちょっとは気を遣ってくれてもいいのでは、と。高校の時も予備校の受付の姉ちゃんに、自習室に行くだけなのに、自習室に行くには受付を通らなきゃいけないからしょっちゅう顔を合わせるのですが、手続き的な話のついでに「頑張って」なんてジェスチャー付きで、会う度に何か一言あって、そんな事されて自習室に直行出来るはずもなく、トイレで落ち着くまで待って。で、大学生になった今回。僕が男子校出身だからなんですかね(中学は違いましたが)。因みに、最初に書いた女の子は勿論高校生の同学年で、予備校で一緒だっただけです。何だか張り切りすぎたかな?長文になってしまいました。

補足日時:2012/08/30 21:34
    • good
    • 0

私の知人に、一回りぐらいの年齢差の年下男性がいます。



ボディタッチ、結構しますねー。

恋愛感情じゃないんです、でも、反応が可愛くてw
ついつい、ニヤニヤしてしまいますね。

私からは恋愛に進展させたいとか、そういう気持ちは全くないんですが、大好きな子ですよ。
もし「付き合って欲しい」と言われたら付き合うかも。
(私と彼の場合は一回り違うので、非現実的ですけども^^;)

年齢差の壁は、男性以上に女性のほうが感じるもの。
自分から交際を求めるようなことを言って、もし振られてしまったら、ただの勘違いのイタい年上女になってしまいますからね・・・。本気で好きだったとしても、照れ隠ししてしまうと思います。

そういう意味では、その彼女さんも、実はあなたの反応をうかがっている部分があるのかも。もしあなたが本気で彼女と付き合いたいと思うなら、結婚だの経済力だのと言う話はまず置いといて、真剣に交際を申し出てみてはいかがでしょうか。それでもし、彼女がお付き合いする男性に結婚や経済力を求めるような女性であれば、そういう返事をもらえるでしょうから。

何事も、自分から動かなければ始まりませんよ^^頑張ってください。

この回答への補足

しばらく会う予定がなく、進展が望めないので補足させてもらいます。反応が可愛いからボディタッチするという事は、逆に男として意識してたら自分の方が恥ずかしくてうかつに触らないもんなのでしょうか?

補足日時:2012/09/01 22:07
    • good
    • 0

>女性は彼氏以外の男性にもボディタッチとかするもんですか(素面で)?



「触りたい」と思うことと、「実際に触る」は別。

若くないなら、触ることで、気があると勘違いされる
可能性があることくらい分かっています。
ビッチさん(「あらゆる男から求められたい欲求」の強い女性)でないなら、
勘違いさせても大丈夫な相手だけでは。
つまり、好きで振り向かせたいか、ちょっとなめられてるかのどっちか。
(逆に力のある上司なんか、絶対ボディタッチしない。
するならそれだけでは済まない覚悟した場合でしょう)

しかし今回の場合は、、、
単純に反応見て楽しんでるのかもしれないですねー
美人で28歳とか、二十歳すぎの男子の胸のうちとか
手に取るように分かりますからw
自分にポーッとなってる様子を見るのは気持いいですからね…

質問者さんがどうしたいのか分かりませんが
「(将来を見据えた)恋愛対象としてどうか」はともかく
少なくとも気持ち悪い・嫌いな相手に触れたりはしないですから
一晩くらいはありえるんじゃないでしょうか。
そこから先(本気となってゆくかどうか)はお互い次第かと。
    • good
    • 0

つい最近、逆の立場(女性の方)の質問に回答しました。

参考になると思います。笑

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7640137.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか。男はみんな同じなんですね(笑)。参考になりました。

お礼日時:2012/08/29 22:37

スケベ心のある女性ならいざ知らず、普通の常識的な女性は


ボディタッチなんか特定の男性しかしないと思う。
かといって、あなたは21で経済力もないから、そのあたりを
どう解釈するか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。三十までは仕事、みたいに決めてたりするのかもしれません。

お礼日時:2012/08/29 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています