プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPの画像を保存しようとしましたが、右クリック禁止になっていて出来ませんでした。
何かいい方法はありませんか?
出来ればあまり難しくないやり方があれば教えてください。

A 回答 (4件)

タブブラウザを使えば、簡単にJavaScriptを切ることができますね。



私が使っているSleipnir(参考URL)だと、
そのページを読み込んでから、
セキュリティ>「JavaScriptの実行」のチェックを外せば、
右クリック禁止を解除できるはずです。

こういったタブブラウザをは、一見複雑そうに見えますが、
中身はIEと変わらないので、少し慣れれば、簡単に使えるようになると思います。

参考URL:http://www20.pos.to/~sleipnir/software/sleipnir/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 21:36

クリックすると大きくなるタイプで、クリック前の小さいやつだったら右クリできるって場合は、右クリでそれをホゾンして、拡張子をjpgに変える。



右クリ自体が全くできないタイプは、デスクトップに新しいフォルダを作って、そこまで画像をドラッグしていって落とす。

ただしガードの方法によっては、どうしようもないものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうタイプのものではないので出来ませんでした。
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 21:35

 こんにちは。



 まず「ペイント」などのお絵かきソフトを起こしてください。
 次に,キーボードの「Prt Sc」キーを押してください。これで,パソコンにその画面がコピーされます。
 最後に,「ペイント」でしたら「編集」⇒「貼り付け」でコピーした画面が貼り付けられますので,それを保存すれば,とりあえず保存できます。

この回答への補足

そのやり方は知ってます。
しかし、画像が大きくて画面に全部入らないんです。

補足日時:2004/02/01 12:22
    • good
    • 0

- Java Scriptを切る。


- ソースを見て直にURL調べて入力。
- キャッシュファイルから探してくる。

これでも駄目なケースが有りますが。

この回答への補足

すいません。
PCにあまり詳しくないので、よく分かりません…。

補足日時:2004/02/01 12:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!