ワード2000で複数の箇所の範囲指定をしたいのですができません。
またブロック単位で範囲指定もできないで困っています。(ATOKではできたのに・・・)よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ブロック単位で指定とは次のようなことでしょうか?



Altキーを押しながらドラグすると四角い範囲が選択されます。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。四角い範囲指定はできました。

お礼日時:2001/05/16 11:22

残念ながらExcelと違い、Wordでは離れた文字列や行の選択はできないようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすんません。やっぱりダメですか。ありがとうございます。すっきりしました。

お礼日時:2001/05/16 19:10

Atokということは文字単位ですか?それとも範囲指定とは行・列単位ですか?



文字なら一つのセルの中でしか文字の範囲指定はできませんし、行・列単位なら最初の一行を選択しておいて、一番最後の行をShiftを押しながら選択すると簡単に範囲指定できます。(これは列でもそうですし、セルからセルのブロックでも同じです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードの範囲指定

ワードでコピーアンドペーストを行っています。範囲指定したい始点からマウスの左クリックをしたまま終点までドラッグしようとすると、途中で急にスクロールのスピードが速くなって、止めたい終点を行き過ぎでしまいます。ゆっくりドラッグしようとするのですが、うまく止められません。どうしたらいいのでしょうか?よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

[始点]にカーソルを置きます。
[終点]を選ぶとき[Shift]キーを押しながらクリックするとその間がすべて選択できます。

Qワードで、ハガキ印刷の時、範囲を指定したいのですが

宜しくお願いします。ハガキに文章を印刷したいのですが、「ここの範囲」で折り返しを指定したいのです。
大体の感覚でやっていると印刷したら欠けてしまっていて困りました。うまく真ん中に文章が収まらないので変です。又ハガキより小さい用紙に印刷は
どの様にしたらいいのですか?ワード2003を使っています。

Aベストアンサー

はがきより、小さい用紙に、はがき印刷することは、
矛盾していませんか?
「ページ設定」「用紙」の項目で「サイズを指定」を選び、
お使いの用紙サイズを入力されてはいかがですか?

Qワードで文字を範囲指定すると表示させるようにするには

よくホームページなどで何もしないと背景色に塗りつぶされていて見えないのですが、その部分を範囲指定すると文字が反転して見えるようになるものがあると思うのですが(こういうのなんていうんですかね?)、ワードで同じようなことをすることは可能でしょうか?
英語の単語帳を作っているのですが、普段意味の部分が見えていると都合が悪いので、普段は見えないようにして答え合わせの時に範囲指定して表示させるというふうにしたいと思っています。
ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

3番です。
もうだいぶ完成してしまったので駄目かもしれません。
それに既に試してあるかもしれませんが、1つ浮かびました。

書式のフォントタブの中に隠し文字があります。
隠し字を設定して回答を見るときだけ編集記号のオンオフの切り替えで見える・見えない事が出来ます。

マウスの上級を取得されているのでわかっているとおもいますが、もし他の方がこの回答を見たときの今後の参考になるかと思って説明しますね。

オプションの表示タブの編集記号のチェック外してツールバーの編集記号のボタンで操作します。

Qword2000で表を作成のとき行単位の範囲選択ができない

こんにちは 教えてください!

word2000で表を作成している時、行単位で範囲選択ができず、
表外の行が範囲選択されるんです。
(カーソルが表より前の行に移動し、範囲選択される)

で、FOMトレーニングテキストCD-ROMのファイルではできるんです。
自分で作った表ではなぜできないんでしょうか?
今までこのような事は初めてです。

Aベストアンサー

その表の中で右クリック→<表のプロパティ>をクリックし、
『表』タブの中の一番下の「文字列の折り返し」の部分が「する」になっていませんか?
それを「なし」にすると直ると思うのですが。。。

あと、文字列の折り返しが「する」のままでも、表の選択したい行の左の外側すれすれ(1~2mmはなれたところ)にマウスポインタを置いてクリックすれば行選択可能だと思います。

QWinXPペイントでのページ範囲の指定ができないのですが、、、

WindowsXP ProEditionでペイントを使用して印刷を行う際、メニューバーのファイル→印刷を開くと、ページ範囲が「すべて」しか選択できないため、1枚だけ印刷できればいいのに、不要な白紙が3枚も出力されて、毎回毎回トレイに戻している状態です。
以前使用していたWin98seではページ指定を1-1にして1枚だけ印刷することができたのですが、XPにするとできなくなりました。プリンタは同じCANON LBP950です。ドライバのせいでしょうか??よろしくお願いします。

Aベストアンサー

印刷するときに、印刷するページ数(印刷範囲かな?)を指定することができると思うのですが、それで1ページだけ印刷すれば良いのではないでしょうか?
要は、画像のサイズが用紙サイズ(に収まる大きさ)を超えていることが原因(縦横が大きいので4枚分必要になる→3枚は白紙)ですので、サイズを小さくすれば良いでしょう。
フリーソフトでも、ペイントより優れたものは結構あるので、それを使ってみるのも良いと思いますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報