ワード2000で複数の箇所の範囲指定をしたいのですができません。
またブロック単位で範囲指定もできないで困っています。(ATOKではできたのに・・・)よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ブロック単位で指定とは次のようなことでしょうか?

Altキーを押しながらドラグすると四角い範囲が選択されます。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。四角い範囲指定はできました。

残念ながらExcelと違い、Wordでは離れた文字列や行の選択はできないようです。

• 0
この回答へのお礼

遅くなってすんません。やっぱりダメですか。ありがとうございます。すっきりしました。

Atokということは文字単位ですか?それとも範囲指定とは行・列単位ですか?

文字なら一つのセルの中でしか文字の範囲指定はできませんし、行・列単位なら最初の一行を選択しておいて、一番最後の行をShiftを押しながら選択すると簡単に範囲指定できます。(これは列でもそうですし、セルからセルのブロックでも同じです)
    • 0