アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindows7 32bitで
IE8でインターネットをしています。

ここ数日なのですが

IE8上でPDFファイルを開けません。

例えば検定試験の概要とか、学校のパンフレットとかリンクをクリックすると
PDFファイルがインターネット上で開いたりしますが

起動してすぐ、IEは動作を停止しました(問題作を確認しています)というような画面が出て
動かなくなってしまいます。

そういう画面が出ると、待っていようがどうにもならない事を知ってるので
すぐキャンセルを押すのですが、
そうすると普通のインターネット上のページの場合は一度閉じて、自動的に復元される事が多いのですが

PDFの場合は、接続できませんでしたというページになります。

以前までは普通に開けていました。
おかしくなったのはここ数日です。

しょうがないので、いろいろネットサーフィンをしていて
PDFファイルを開きたい場合は
Google Chromeで開きます(こちらは問題在りません)

また、PDFでなくても
通常のページで動作が停止する場合も多くなってきました。

以前もたまにはあったのですが

今日はアットウィキの某ゲーム攻略ページを見ていたら停止しました。
すぐキャンセルを押したところ復元されたのですが、
またすぐ(ページをスクロールする暇も無いぐらい)停止し、

ほぼ2回ぐらい停止するとページに接続できませんという画面になります。

そんなことを数回やっていたら見れるようにはなったのですが

考えられる原因はなんでしょうか?

IEを8から9に代えれば解決するでしょうか?
(以前自動的に9になってしまった時にかなり使いづらく、上部のお気に入り等が完全に8とは異なって使いづらかったので8に戻しました)

A 回答 (2件)

>おかしくなったのはここ数日です。

・・・・・そんなことを数回やっていたら見れるようにはなったのですが
A・・・・念のためにシステムの復元を開いてみませんか。私も数日前から似たような状態に成りました。数日前に私の知らない物が(アップデートで、か)入っていました。其れで20日の安定して居た時にシステムの復元を行いましたら=ぴたっと治まりました。

数日前に知らない物が入っていればと、ご参考までに。
    • 0

原因はサポートに聞いた方が良いですよ。

https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?& …
    • 0