プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国軍機関紙「どこにでも移動して速やかで的確に核ミサイルを発射することができる」
と日米を脅して言っていますので反原発の人たちは、放射能が怖いのであれば、首相官邸へのデモではなく、中国大使館へのデモをしたほうが妥当な行動だと思うのですが、何故そうしないのかが大変疑問なのです。単に知らないだけの烏合の衆なのかそれとも意図的な扇動なのか、どういう思考なのか、こうであろうという推測でも構いませんので回答をお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

彼らは核技術に対して無知である事の恐怖を「反原発」と叫ぶ事により心を落ち着かせているのでしょう。


社会や経済の仕組みについても無知で、頭がお花畑でになっているのでしょう。(おそらく育ちもお花畑でだったのでしょう)
彼ら彼女らの主張を真に受けたら日本は滅びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。
○お花畑論ですね。現実の行動を観察すると「お花畑理論」が正しいようですね。
お花畑理論で十分理解可能ですのでこの質問は締めさせていただきます。
追伸:失礼ながら、この場を借りて回答してくださって皆様にお礼申し上げます。

お礼日時:2012/08/30 06:25

 反原発と反核兵器は別のものです。

「一方を論じたら他方を論じなければならない」という決まりはありません。先日なくなった山本美香さんなどは、戦地のレポートと平行し、東日本大震災のレポートをされていましだが、これも両方しなければならない訳ではありません。
    • good
    • 0

>中国大使館へのデモをしたほうが妥当な行動だと思うのですが、何故そうしないのかが大変疑問なのです。



大使館へのデモで何らかの効果が見込めると思っているのなら、残念ながら能天気なヒトと笑われても仕方がないと思いますよ^^♪♪♪

そして、放射能の問題を論理的に考えるには足し算の概念が必要です。
危険の要因が複数ある場合、それらの要因の足し算で危険性を考えないといけません。
一つ要因を減らせばそれだけ危険性が低下するのですが、ご理解いただけますか?

中国、韓国の要因があるからと、日本国内の危険性に対する思考停止は、足し算の概念の欠如したヒトと言っても間違いではないですよ♪
ここの回答者にも足し算の概念の欠如したヒトいますが、

質問者さんは当然、足し算の概念をお持ちですよね^^♪♪♪
    • good
    • 0

「反原発」と「核兵器」は問題が別でしょう。


「反原発」は原子力発電に反対をします。
放射能が怖いから反原発だ、というのは結論が早急すぎませんか。

「反核」なら言われていることもわからないわけではないです。
ただ日本の「反核論者」は、いまだロシア・マルキシズムの幻影を
引きずっているため情況が読めていないのが原因かと思われます。

最後にひとこと言わしていただければ、
この質問は裁判で言えば誘導尋問ですね。
    • good
    • 0

核兵器だけじゃなく、中国は高速増殖炉まで考えてますよ。



事故った新幹線を埋めちゃう様な国が、日本でさえ手こずってる「もんじゅ」で、商業発電する気です。
事故ったら、黄砂のごとく日本に放射線が降り注ぎます。

韓国も、事故ったらいかにも日本に被害がありそうな場所に、どんどん原発を建設する予定です。
日本の原発は稼働率60%くらいですが、韓国は90%以上で、世界で最も酷使されてるんですよね・・。

核兵器などは、あくまで「脅し」です。
実際に使用したら、中国もタダでは済みませんので。
現実になれば恐怖・脅威ではありますが、その現実性は極めて低いです。

しかし原発とか原発事故は・・・脅しじゃなく、現実なんですよ。
おまけに「我が国でも、原発事故があるかも知れないヨ。」などと脅されます。
日本の原発や原子力技術が失われたら、そういう脅威も高まります。

核抑止力のトップは核兵器保有ですが、原発はその2番手なんですよね。
特に原発大国・先進国の日本は、準核保有国の地位だったんですが・・。

と言うか、日本が脱原発を果たしたところで、核や放射能の脅威などからは逃れられません。
地球規模で原子力の時代なので。
「日本に原発が無きゃ安心」と思える方々の能天気さに感服します。
その能天気さで、かなり長生きしますので、原発の心配などしなくて良いんじゃないですかね?

「どういう思考なのか」と言うよりは、「原発は恐い・危ない」で、思考停止しているんですよ。
「世界」とか「原発が無い危険」などを全く想定していません。

また中国や韓国としては、日本に原発や原子力技術が無い方が有りがたいワケです。
脅し効果も一方的になりますし、日本の原発技術は世界一ですが、日本が降りたら、残るプレイヤーの地位が1つ繰り上がるので。

だから、例の10万人規模と言う反原発デモにおいても、中国の旗を振ってる様な連中も交じってますヨ。
    • good
    • 2

中国に限らず全世界の核廃絶を目指してデモとかやってますよ。

TVとかにはほとんど出ないからあまり知られていないだけです。
ちょっと前は原発が緊急課題だったからそっちへ注力しただけです。原発問題はTVも視聴率が取れるから報道しただけでしょう。今ならともかく、領土問題が再燃する前に中国大使館へデモやっても、たぶん黙殺されたと思います。
原発反対運動だって、東海村の時からやってますが、あなたは知っていましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
追伸:
○不思議なことは、かって日本の外務大臣がフランスの核実験に反対して船まで出したんですよ。フランスが日本を攻撃するとは思えませんよね。でも中国の核実験に反対したことは見たことがないのです。隣国の核実験のほうがよほど危険な存在ですよね。北朝鮮も同じですね。中国の核実験はゴビ砂漠で行われましたが黄砂で日本に大量に来たのですね。福島事故のレベルよりはるかに多い量ですよ。
また、現在、イスラエルはイランの核開発に国の存亡に関わるとして攻撃準備をしています。イスラエルが核設備を攻撃しても日本には核物質はこないでしょうが石油は止まりますよ。早ければ本年10月に攻撃が始まりますよ。こちらのほうが大変じゃないのかな。
つまり、原発反対運動といってもあまりに短視野的で手前味噌、あるいは中国の資金による扇動じゃないのかなとしか思えないのです。

お礼日時:2012/08/29 20:41

日本で原発が廃止できないのに、他国に主張できません。


他国に原発廃炉を主張するために、まず日本から原発廃止を行う必要があるからです。

反原発運動を、多方面にふりわけてしまいますと、個々の行動が弱くなり、結局何もできないでしまいます。
福島原発事故が起きた日本から、反原発運動をもりあげ、原発の廃炉ビジネスを立ち上げた後、世界に日本の廃炉技術を売り込みます。
悪は、一つ事津潰してゆく必要があるのです。
    • good
    • 0

それって別問題じゃない、原発反対派賛成派関係なく考えなきゃいけない問題じゃない。


もしかして原発賛成の人はどこの国が核ミサイルもとうがOKと思ってるの?
    • good
    • 0

原発反対だけ言っていれば幸せな人ですからただそれだけです。


何故?反対なのかと聞くと思考回路が停止して反対だから反対としか言いません。
それが正論と思っているから太刀が悪いのです。
国会前なりに二十万集まろうと五十万集まろうと反対以外は聞くことが無い。
扇動されるほどの頭も無い。
    • good
    • 0

単に知らないだけの烏合の衆でもありますし、意図的な扇動でもあります。


中国絡みでいえば、以下のような問題もあるのですが、中国大使館へのデモは聞いたことが無い。
中国から日本に不法上陸しているのは香港の活動家だけではありません。どういうことかというと彼らは原発問題を反政府デモのネタに利用しているということなのです。政府との争点になる材料だからこそ、気勢があがるわけです。政府と争点にできて広く愚民を総結集する為には単純な材料であればあるほど都合が良い。60年安保と同じです。思考力など彼らに無い。不思議でもなんでもない。

黄砂とともに飛来する放射性セシウム(137Cs):(農業環境技術研究所)
http://www.niaes.affrc.go.jp/sinfo/result/result …

2012年2月27日「エチゼンクラゲは中国・黄海で発生」 サイエンスポータル編集ニュース 科学技術 全て伝えます サイエンスポータル - SciencePortal
http://scienceportal.jp/news/daily/1202/1202271. …

光化学オゾンの越境大気汚染で研究報告書br:国立環境研究所:miniニュース:つくばサイエンスニュース
http://www.tsukuba-sci.com/index.php?mode=kijiid …

中国からの大気汚染物質
http://kobe-haricure.net/health/e83.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!