プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7でInternet Explorer 9を使っています。
新しいタブを開いたときに表示するページをインターネットオプションのタブ設定から「新しいタブページ」にするのですが、シャットダウンし、再起動すると元の「空白のページ」に戻ってしまいます。
シャットダウンするまでは設定が生きています。
理由が分かりません。
解決する方法を教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

私もこの問題で悩みいろいろな回答を見ましたが解決できませんでした。


しかし突然解決できました。
以下の通りです。

インターネットエクスプローラ上で
ツール→インターネットオプション→タブ(T)をクリック
→internet explororの開始は最初のホームページだけを開く(F)にチェック(ここが重要)
→その下の新しいページを開いたとき表示しるページを「新しいホームページ」にする
    • good
    • 1

私もこの問題で悩みいろいろな回答を見ましたが解決できませんでした。


しかし突然解決できました。
以下の通りです。

インターネットエクスプローラ上で
ツール→インターネットオプション→タブ(T)をクリック
→internet explororの開始は最初のホームページだけを開く(F)にチェック(ここが重要)
→その下の新しいページを開いたとき表示しるページを「新しいホームページ」にする
    • good
    • 0

次のように下記レジストリ キーに


「名前」を作成して「データ」を設定すれば確実に設定できます。
つまり,今回の場合は「データ」を 2 に設定すればいい。
添付画像参照。
レジストリ キー
HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\TabbedBrowsing
名前
NewTabPageShow
データ
0 空白のページ
1 最初のホームページ
2 新しいタブページ
-----
操作は簡単ですが,レジストリ操作が苦手な場合は補足に書いてください。
コマンド実行処理を補足する予定です。
「新しいタブが空白ページになってしまう」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
回答通知がなかったので(通知の設定をしていなかったみたいです)見逃していました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
初心者のため、レジストリ キーの設定の仕方がわかりません。
どのようにすればいいのでしょうか?

お礼日時:2012/09/13 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!