アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。
この話は本当にありました。
つきあう前にレイプにあって俺を頼りにして来ました。そこから付き合い始めて
最初はレイプのことも受け入れたんですけど自分はそれ以降ないと思ってました。けど2ヶ月に一回ペースで襲われてるんです。タクシーの運転手だったり道で話しかけられそのまま青姦。何回も気をつけろといっているですが…この前トラックの運転手に『〇〇駅はどこにあるんかね?』と聞かれて言葉で説明したらしいんですが分からなかったらしいで『補助席に乗って説明して?』って言われて乗ったらしいんですが乗ったら道路脇に止められレイプそのあとホテルに行って中出しまでされて帰ってきました。その後泣きながら電話でごめんなさいって連呼してました。その日は支えにならないといけないって思ったんですけどあれから4ヶ月あのとき彼女が襲われたって記憶が蘇って彼女が悪いわけじゃないんですがすごくつらくなります。どうにか乗り越える方法・暗示・アドバイスなど色々教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

あなたもその彼女さんもすごく優しい人なんですね。


レイプされた女の人を支え、付き合って、守るなんて中々出来ることでは
無いと思います。
彼女さんは人を信じ過ぎてしまい、何度もそういう目に遭ってしまうんじゃないでしょうか。

他人を疑うなとは言いません。
夜お仕事帰りなどはなるべく人通りが多い場所を歩く、その時はあなたに
電話などをしながら帰る。などをすれば良いんじゃ無いでしょうか。

レイプや強姦などの傷はすごく辛いものだと思います。
これからも彼女さんを支えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく支えになりそうです。つらくなったらこの回答を見て落ち着こうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/29 20:37

うーん...その彼女がもし本当にレイプをされたのなら、


むしろその状況を楽しんでいるとしか思えないほど信じられない話です。
嫌な思いをされたら申し訳ないのですが。
その彼女はもう専門の方(カウンセラーなど)に見てもらった方がいいです。
彼女の中で何かが抜けている?壊れている?としか言えないです。
あなたが彼女の事を愛情を持って寄り添いたい支えたいと思う気持ちは分かりますが。
このままだとあなたの心がだめになっていくと思います。
勇気を持って彼女の為にちゃんと調べて専門の方に見てもらってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/31 11:14

厳しい事を言いますが・・・レイプだけについて言うなら・・・


その彼女、相当の虚言癖(又は気を引きたい)か、相当の考えなしでしょ。
※「他人を信じる」のと「考えなし」は違います。

一度レイプされた女性なら、それ以降って男性の傍に寄らないようにするんじゃないでしょうか。
道を聞かれたら「わかりません」って逃げてしまうようなことがあるかと。
それを道説明して助手席まで乗るなんてタダの考えなしとしか言いようが無いです。
しかもそのあとホテルまで行って・・・車から降りる時その相手に抱えられていたとか?
後ろ手を縛られていて連れ込まれたの?何か話が変です。

もちろん彼氏が彼女の話を全面的に信じてあげる事は良いと思います。
レイプの話を鵜呑みにするのもアリでしょう。
ただ、虚言癖とは言っても「彼女が大嘘つき」と言いたいわけではありません。
本人も本当にあった事のように思って話している可能性もあります。
(そうなると、まあ、病気ではありますが)

そのあたり全てひっくるめて受けいれられるなら・・・
一番は早く一緒に暮らす事かと。
で、できれば朝は一緒に出勤して、帰りは待ち合わせて一緒に帰る。
(だからなるべく会社同士近くて勤務時間も同じな仕事が良い)

「彼女がレイプされた事を辛く思うので、それを乗り切りたい」
なんていううちは別れた方がよっぽど良いかもしれません。
だいたい女性がレイプされたなんて易々と口にしません。
特に好きな人には余計にでしょう。
それを話してきた心情についてもっと考えてあげた方が良いように思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど…なんかすごく分かりやすい気がしました…ありがとうございます…

お礼日時:2012/08/29 22:03

普通トラウマになれば嫌なモノからは遠ざかりますよね?



それは反対に望んでる可能性ないですか?

普通じゃない気がしますよ…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分もそう思います。けどなぜか分からないんですが起こってしまうんです。

お礼日時:2012/08/29 22:04

厳しい言い方で申し訳ありませんが


こんな間抜けな彼女を守り続けていくのですか?

レイプする人間が100%悪いのは確かです。
絶対避けられないとレイプという悲劇もあるでしょう。

ただ彼女は自分の身を守るという大事な部分が欠落してます。
ケダモノに出会った時に危険を察知するセンサーが働いてません。
何でトラックの補助席になんか乗るのでしょう。
そういうのは親切と言うのではなく、間抜けなだけです。

聞かれた事を説明するまではいいでしょう。
その先、どんなにいい人に見えても補助席に乗るなんて、小学生もしません。
「交番で聞いてください」と言います。

人は自分を守ために警戒し、被害を避けるように心がけるようにできてます。
4ヶ月に2回?3回もレイプされるなんて、彼女があなたの気を引くために嘘を言ってるか、
間抜けなだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分も彼女はセンサーが働いてないと思ってます。だから強く言い聞かせてます。だから次あったら立ち直りません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/29 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!