アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

命がけで上げた消費税率 良かったですね野田総理
命がけ。命がけ。命がけ。。。なんて軽い言葉なんでしょうか?

公務員の減給2年間だったら消費税アップも2年間に限定しろよ!
特殊法人・天下り・渡り・議員定数の話は?
まだ焼肉食い放題のままか?仕分けどこ行った?

消費税5%分何に使うの?シロアリたちへのエサ?
上げる前に何に何処にどう配分してキッチリ何に使うか明記してから上げろよ!

A 回答 (6件)

マニフェスト、イギリスで始まりました。


ルールがあるんです。
書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。
それがルールです。

書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。
書いてあったことは四年間何にもやらないで、
書いてないことは平気でやる。
それはマニフェストを語る資格がないと、
いうふうにぜひみなさん思っていただきたいと思います。


その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
天下りを許さない、渡りは許さない。
それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。
鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。
徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方です。

このマニフェストすべてで来ていないんですから。同感です=増税廃案だと思います。
(今は何でもありですから、廃案もすぐにできるでしょう)
消費税キッチリ何に使うか明記してから上げろよですね。それが短期間で決められるわけないんですから。

絶望は愚か者の結論なり!国会議員、特に民主党自民党公明党。、
国民までも愚か者にする気ですか。このままだと本当に自殺­者は増え、
死亡率トップがいつかは自殺になります。とも書いてますね。
あなた様の怒り私もそして国民過半数が思ってることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翻訳ありがとうございます。
あの動画、何回か見てたら朝〇語で喋ってるんかと錯覚するわ!
嘘で固めた〇鮮半島の国々の得意技『ザ・うそ』のように!

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/31 08:50

まず、確認しておきたいこと。



1.消費税には景気条項があります。景気が明確に回復しない限り、消費税増税はありません。

2.仮に消費税が増税となっても、増税分はそのまま社会保障費に消えていきます。

3.(ここは私の意見ですが)公共投資の増額は、景気回復のためにがんがんやるべき。
  ただし、その原資は消費税ではなく建設国債、もしくは日銀の国債買取の資金でするべきです。
  国家にはシニョリッジ(貨幣発行益)があるのに、その権利があることを国民に知らせないマスゴミは、多いに反省すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『仮に消費税が増税となっても、増税分はそのまま社会保障費に消えていきます。』
この文脈からすれば100%社会保障に使うように聞こえるが!
民団代表・・・違った 民主党代表の現総理はそんなこと約束してないし、
消費税増税有きで、使い道なんて決まってないよ!どこにそんなことうたってるんだよ?

あと、3について
ここで回答に入れずに自分の質問として公開しろよ!

                                   以上
とりあえず、ありがとな!

お礼日時:2012/08/30 23:13

自民党もおかしなものです。


野党の消費税反対の問責決議案に賛成したのですからね。
三党合意で増税に賛成しながら、こっちでは反対するという体たらく政党には、国土強じん化計画の垂れ流し公共事業のために、税金を使わせるわけにはいきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時、新幹線がどうとか言ってたな~

公共事業は拡大してほしいわ!
・平成合併で要らんくなった役所の撤去
・全然利用価値のない国、地方、特殊法人絡みの建物の撤去
・特殊法人の解体資金
・日教組の連中及び国家・地方公務員の早期退職にかかる退職金※治安、防災、防衛以外で
・等々 
公共事情じゃないかw


ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 21:52

馬鹿な自民党と公明党 野田ドジョウに騙されて今更慌てて問責だとよ 今までさんざん国民を騙して来た民主野田一派それでもまだ目が覚めないアホな国民が居るから尖閣諸島や竹島を盗られるのだ、



橋下もくせ者で自分の信念持たず あっちがあ言えばあっち こっちがこう言えばこっちと根無し草の用にふららふらら おまけに職務全うせずに知事放り出し市長ななり喉元乾かないうちに今度は国会議員あわよくば総理の椅子狙い くわばらくわばら 騙されないようにしなくては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで言い切られたら信じるわな!前回の総選挙、数多くの国民がダマされた・・・
マスコミは全く信用ならんし、NHKは中韓共同放送局だったりするし、
まだ、ネットを使える奴らは情報が多いし、冷静に物事を判断できる!かな?
悲しいかな、わりと投票率の高い世代はNHKを信じるテレビを信じる

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/29 21:34

表向き社会保障、実質公共事業と言う名のバラマキ。


増税法案にもその余地が入って居るらしいですし。

> 命がけ。命がけ。命がけ。。。なんて軽い言葉なんでしょうか?

キズが付いて針飛びし、同じ所だけを再生しているアナログレコードですね。

> 公務員の減給2年間だったら消費税アップも2年間に限定しろよ!

7%減の2年間限定の時限立法でお茶を濁す。
国民も超上から目線で見下されたものです。

この回答への補足

すいません愚痴ばかりでお礼するん忘れてました。
ありがとうございまし。

補足日時:2012/08/29 21:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正だ 公務員じゃなく国家公務員だ!
地方の腐れ公務員は除外だったりもする地方にも消費税が入るんだったら
1日8時間中、30分しか働いていない地方公務員も減給しろよって感じだ。
民間で朝から晩まで一生懸命働いて税金払ってる我々より税金(借金)で
飯食ってる腐れ役人達の方がなぜ2倍も3倍も年収が良野田?ww

お礼日時:2012/08/29 20:59

現在国の予算の半分以上は借金です。

ですから、借金が少し減ります。

また、これまでの消費税の徴収額とほぼ同時期の法人税の減税額はほぼ同額です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トヨタやホンダのような輸出がメインの大手は喜んでるだろうよ!
中小の会社は悲鳴もんだぜ!町の個人商店や消費者は自殺もんだぜ!

上げるのはいいよ!無駄を省いてからなら多くの国民は文句いわね~よ
バカ公務員と民間の格差・・・あまりにも納税者をアホにしすぎている。
良い大学、勉強したから成れた?地方公務員なんかほとんど縁故じゃん
特に警察・教育バカばっかり

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/31 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!