プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ね」の連発をするのか 小学生でも注意されます、それがTBS解説委員って、馬鹿過ぎないですか? 普通の人なら、語尾に「ね」を連発する事はあり得ません。
皆さんは、気にならないですか? 語尾の「ね」をどう思いますか?

A 回答 (2件)

「本当に」という言葉を連発する人を時々見かれます。

一文がだらだらと長く、その間に「本当に」が連発されます。しかし、気にせずに聞こうとします。同じように「ちょっと」「逆に」「まぁ」「へぇっ」…、いろいろと癖はあるものです。その一つが「ね」ということではないですか。文節ごとに(まあ、ちょっと本当に大袈裟な表現ですがね)つける人にもであったことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、有難う御座いました。
そうですか、参考になりました。
前に、ある所の事務の女性が「ね」を必ず付けて発言するのに、閉口したことがあります。内容が理解し難くなる程で、たまに「・・・ね!、ね!」と言うのには唖然としました。

質問文を見る限り、質問者に常識を語る資格があるのか?という問題が指摘できよう

(1)タイトルが要領を得ていない
(2)タイトルと本文の文章の連結性がない
(3)句読点が適切に記述できない

さて、質問者の日本語と問題の解説者の日本語・・どっちがマシか?

”目くそ鼻くそを笑う・・としか思えない”と回答しておこう

ちなみに、どうでも良い

そんな瑣末なことを問題にする必然性がないし、
そもそも、「ね」を連発するのが非常識であることを”まっとうな日本語も記述できない質問者”の常識で説明してほしい

以上
    • 0