プロが教えるわが家の防犯対策術!

 RealPlayer 7 BasicはWEBカメラをインストールしたら、付属していたものだと思います。RealPlayer 7 Basicの更新の画面が出るとすべて英語になっているため、よくわかりません。
(1)更新したほうがよいか?更新は無料?
(2)ADSLの速度の選択がよくわからない。
(3)更新する項目は何を選択?全部でいい?

初心者です。PCのOSはWinXPです。

A 回答 (1件)

RealPlayer 7はもう古いので、アンインストールし、


一つ新しい8をいれてみたらどうでしょうか。
下記のページのTokyo, Japanをクリックすれば8をDLできます。
http://forms.real.com/real/player/blackjack.html …

インストールの際幾つもの設定をしていくことになりますが、
できる限りRealPlayerがでしゃばらないように設定するのがこつです。
特に関連づけはリアルメディアのみ行うといいです。

インストールが終了したらインターネットに接続した状態でRealPlayer 8を起動し、
ヘルプからアップデートのチェックをクリックします。
始めに広告のアップデートしましょうというのが出てきますが、
これは関係ないので閉じます。

閉じるとAutoUpdateの画面となるので、セキュリティアップデートというのがありますから
それだけにチェック入れて、今すぐ入手ボタンをクリックします。
セキュリティアップデートのダウンロードとインストールが
自動的に行われるので終了するまで待てばOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!