プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合った人から
店舗運営して、お金を運用してもらってるという話を
たまたま聞いて興味があったので

その女性に会った日に運用している男性に会うことになりました
その男性は無理には進めず興味があったら、
投資してもいいんじゃないかなってスタンスでした

300万から500万でお店を手に入れて
お店をよくして売るということでした

借用書も書いて、元本保証するそうです
手数料を何%か取るそうです
漠然として見えないことは多々あるのですが

その女性は悪い人には見えないのですが
借用書で元本保証されればいいかと思うこともあるのですが

共同出資してもいいということも言われました

これって詐欺、悪徳ですか?
元本保証ってされるのですか?

A 回答 (6件)

>その女性に会った日に運用している男性に会うことになりました



おそらく、悪徳コンビでありましょう。

>その女性は悪い人には見えないのですが

外見にだまされてはいけないと思います。
そういう人に限って、腹の中は真っ黒で、心の中では舌を出しているものです。
    • good
    • 1

だーかーらー


世の中うまいだけの話なんてないんだって
年間何人詐欺で騙されてるか知らないでしょ
テレビの世界の話とか自分は大丈夫なんて思ってる人から食い物にされていくんだよ
    • good
    • 1

貴方がチャンスだと思えば賭けてください。


こんなのは博打と一緒です。とりあえず、貴方は夢を買いました 代償は500万です。

当たりくじの博打かもしれないし、ハズレしか入っていない博打かもしれませんが
私たちは、そのくじを作った人間は見たことも知りもしないので
本当に良かれと思って出資者を募って事業を拡大させたいか あるいは騙そうとしているのか
解りません。 みんなでしょうましょうのこたえです。

私も商売ですから、騙して全財産奪って会社を成り立たなくさせよう、うまくいけば一家離散で
二度とこの業界に入ることが出来ないようにしよう。 口封じも期待したいとする人間には
とことん良い人連れて 悪い話をしつつ良い話をして 巻き上げますし

経営を拡張したいために、儲けは分散するけど数を増やしたいときには
悪い例を多めに話して 覚悟の付いたオーナーを募って、後は全力でフォローさせます。
大概の人は、あーだコーダと文句を言う割には、じゃあ出資金返しますから辞めますか?と聞くと
それはこんな安定した商売やめれへんなぁと苦笑いします。

相手はどっちだかは知りません。 どの道何かするには投資は要ります。
自分で土台から作って 年食ってからやっと安定させるか
他人の土台に乗って、若いうちから安定させるか どっちかです。
    • good
    • 0

普通、



儲かるなら、

人に話しません。


どんな社長さんでも、ご自分で何かされてる方々でも、

儲かる事を人に話したら、

取られてしまいます。
借用書も書き方1つで、あてにならなくなります。

甲、乙、1つ間違えただけで、

あてにならなくなります。

最終的に苦労するのはご自分なので、

親しい方々でも安易に鵜呑みして飛びつくのは止めましょう。

自分の友人達でも色々な仕事をやっていますが、そういった話しで儲かった人は 余り居ません。

儲かるのは上だけです。
    • good
    • 1

預金でも無いのに元本保証?



投資なのに元本保証?

保証してくれる人間にドンだけの信用力があるんでしょうなぁ

保証するだけの資金力があるのなら、赤の他人に運用益まで渡して出資を仰ぐ必要ないわなぁ

詐欺師が見るからに悪人顔している筈もないし、私は詐欺師ですって顔に書いておくわけもない

良くあるマルチまがいの自転車操業で、ある程度の金が纏まった時点でドロンというパターンに100万円掛けても宜し。
    • good
    • 1

おそらく詐欺臭はないとはいえないですね。


運用している男性がサクラの可能性も否定出来ないですしね。
この手のパターンってうまい話だけしておいて後々ドロンしそうな感じがします。

それ以上のことはよくわからないのでこれだけ言っておきます。
「あると思うなうまい話、来ないと思え自分には。」 By楠みちはる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!