アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のように鉄瓶の中にサビが発生・・・
取り除く方法があれば教えてください。

「鉄瓶のサビ」の質問画像

A 回答 (3件)

錆が出るようになった鉄鍋は、鉄の流出度が高くなり危険かもしれません。



というのも、ほんの昨日、鉄分がガンの原因かも、という研究結果が名古屋大学の研究グループが発表し、にわかに「鉄は危険」ムードになりそうです。

今まで鉄瓶や鉄のフライパンは、「毎日の使用で自然に鉄分を摂取できる」と様々な自然派志向のサイトや人たちにより広められてきましたが、食事からの鉄分ならまだしも、鍋やフライパンからの摂取は危険なのだそうです。

もったいないかもしれませんが、廃棄がいいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝、鉄瓶・・・錆ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイ

鉄分が人体に良いのは分かるんですが、錆となると・・・
他のご回答も納得できるんですが、錆後のメンテが大変(^Д^ )ギャハ

有難うございました。

お礼日時:2012/08/31 11:30

錆が出ても、内部は、なるべくいじらないほうが良いみたいです。


どうしても気になる場合は、プロに任せたほうが無難なようです。

http://www.nanbutetsubin.com/q-a.html
http://www.hibachiya.com/tetsubin/repair.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝、鉄瓶のメンテに∩(・∀・)∩ モウ オテアゲ

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 11:17

こんにちは



参考までにどうぞ
http://www.hibachiya.com/do/nanbu/howtouse.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝、参考にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!