人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

今回、労災で様式7号のにて申請することになったのですが、会社の証明と病院の証明を記入してもらい現在、手元に戻って来た状態です。

最後は自分で近くの労働基準監督所にもっていくのでしょうか?

教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

> 今回、労災で様式7号のにて申請することになったのですが

様式7号と言う事は、労災指定を受けていない病院での治療費請求ですね。
 http://www.rousai-ric.or.jp/Portals/0/data0/samp …

> 最後は自分で近くの労働基準監督所にもっていくのでしょうか?
建前上(法律の条文を単純に読むと)は、被災労働者本人(受給申請者)が基準監督署へ提出[持参又は郵送]です。
しかし、私も会社で労務を担当していますが・・・7号だったら会社が提出を代行したって良いのですがね~。
【厚生労働省hp】
 ・「療養(補償)給付の請求手続き」
   http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyo …
 ・上記パンフレットの『請求手続き』部分のみ
   http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyo …
【労災保険情報センター】
 ・療養(補償)給付の手続き
  http://www.rousai-ric.or.jp/tabid/94/Default.aspx
【労災処理フロー】 http://homepage2.nifty.com/sr-takahashi/rousaifu …
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。