プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイトを開いてバナーをクリックしてどんどん進み、その後に戻るボタンを押すと戻りません。おかしいなと思い、戻るボタンを長押ししてみると、http://platform.twitter.com/widgets.js というURLが出てきます。だいたい2~3回戻るボタンを押すと通常通り戻れるのですが、これはいったいどういう現象なんでしょうか?

もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、この現象の理由と解決策を教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

結論として(私の実績です)



1.IE9の場合は

ツール→追跡防止→アドオンの管理画面が開く→個人用リスト(Wクリック)→個人用追跡防止リストが開く→左の「自動的にブロックする」をチェック→個人用追跡防止リストを消して→アドオン管理画面で「有効」に設定

2.IE8の場合は

InPrivateフィルターの有効設定では解消しません。

以下の方法でやります。

■制限付きサイト設定
(1)IE起動⇒ツール⇒インターネットオプション⇒⇒セキュリティタブ
(2)[制限付きサイト]⇒[サイト]ボタンクリック
(3)”このWEBサイトをゾーンに追加する”欄に以下のものをコピーペースト
(4)http://platform.twitter.com/widgets/  ←自分の場合
(5)[追加]⇒[閉じる]⇒[OK]
(6)IE再起動

3.IE9でも「追跡防止有効」で、解消しない場合が有るようですので、その場合はIE8と同じ方法をやります。
    • good
    • 5

今サイト内の様子を見てみたら「戻るボタン」の不具合は


改善されているようですね。
まあこんなこともあるんでしょう。
無料サイトだから文句は言えませんが、それにしても
一言アナウンスがほしい・・・(--;
    • good
    • 6

何度もすみません。

No.3、No.5の者です。

無事、解決できましたので、報告とお礼を申し上げます。

No.8のesupuresso様、情報提供いただきありがとうございました。これで、解決しました。

No.4のnarashingo様も、ありがとうございました。

元々の質問者のcreap45th様、勝手に便乗してしまい、申し訳ありませんでした。おかげさまで解決しましたので、お詫びとお礼を申し上げます。
    • good
    • 2

こちらのNo4の方がベストな回答をされていております


私も直りましたのでご参照ください 
    ↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7670582.html
    • good
    • 1

私も同じ問題が発生しましたが、IE8でInPrivateを用いてtwitter.comと書かれているものを全てブロックしたところ発生しなくなりました。


しかしInPrivateはデフォルトで無効になるらしく、IEを立ち上げる度に有効にするのが手間だったので結局IE9にアップデートしました。
    • good
    • 0

No4です。



どうも、IE8,IE9で制限付きサイトにTwitterの場合は、http://platform.twitter.com/widgets/を登録してやれば、ブロックできるとの回答をされた方がいられますよ。
(参考FAQ)
http://qa.jiyugakko.jp/qa7670582.html
    • good
    • 1

すみません。

No.2の者です。
creap45th 様のところに、ただ乗りしてしまって、申し訳ないです。

No.4様へ、
ありがとうございます。InPrivateの件も試してみましたが、状況に変化なく、治っておりません。
    • good
    • 0

A.No2です。



>IE8の場合はツールにそのようなものが見あたらないので、どうしたもんでしょうか?

昨夜に回答したものです(結果は不明)が、IE8のInPrivateフィルタの機能で試してみても駄目ですか?
http://qa.jiyugakko.jp/qa7669870.html

ただ、フィルターのインポート機能で、関係(Twitter?の)xmlファイルをインポートしてブロック登録する必要があるのかもしれませんが、詳細は現状では判りません。
    • good
    • 0

すみません。

回答ではありません。

私も同様の現象で困っています。

XP、IE8の環境で、この教えて!gooのサイトで、この現象が起こっています。

IE9では追跡防止の設定で解決したようですが、IE8の場合はツールにそのようなものが見あたらないので、どうしたもんでしょうか?
    • good
    • 2

昨日から、嫌にこの件についての現象が増えたようですね。


貼られたURLには、twitterの文字列がありますが、関連ページにtwiterのバナーでも貼られ、Twitterが「tracking」でもしていて影響が出ているのかも?

現に、IE9で「追跡防止」を有効にしたら、現象が消えたとのFAQがありますが。
http://qa.jiyugakko.jp/qa7669263.html
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/How- …

私は、FirefoxでもIEでも、常時、元のタブは残したまま、ページのリンクは中クリックで新しいタブに表示し、中クリックなどで閉じていますから、戻る/進むボタンは無用の長物になっていますから、常用のFirefoxでは消しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!