プロが教えるわが家の防犯対策術!

T社の「取っ手の取れる」鍋セットに関心が有ります。
けれど、収納の時に重なる部分とかの テフロンが剥がれないか?心配なのです。

実際にお使いになってる方々のご意見をお伺いしたいデス。
過去ログも見てみましたが、その後の改正点とかあるのかしら?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

3年前にクリスマスプレゼントとして夫にもらって以来の愛用者です。



収納時にぶつかるぐらいなら、テフロンは剥がれません。

が、取っ手を取り外しするときに当たる部分が、
乱暴に取り外しをすることで剥がれてきます。
現在使いはじめて3年目の中華鍋がそのような状態です。(わたしは動作が荒いので)
5mm四方ほどの剥げが4カ所ほどありますね。

お尋ねの品の良い点は、「重ねて収納できる」ことよりも
冷蔵庫にそのまま入れることができたり
オーブンにそのままいれることができたり
ということの方がわたしにとっては大きいです。
セットの中には自分の料理のレパートリーや作る量から考えて
「これはいらないだろう」というのが入っていたり
「これはいるのになくて困る」ということがありますので、
ご自分が今現在使っているお鍋やフライパンの大きさと照らし合わせて
必要なものをひとつずつ選ばれた方が良いと思います。
たとえば、わたしは中華料理をよく作るのですが、
どのセットにも中華鍋が入っていなかったため単品で買い足しました。
また、セットに入っていた28cmのフライパンを使うことはほとんどなく、
今もほぼ新品状態です。

振り回すのには重くて苦労しますが、丈夫で使い勝手が良いので
わたしは大変気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます

>冷蔵庫にそのまま入れることができたり
オーブンにそのままいれることができたり

私もそちらの方に魅力を感じております

>3年前にクリスマスプレゼントとして夫にもらって

微笑ましい goo なプレゼントですネ?
そのお話を聞いただけで、この商品にたいするポイントがあがっちゃうような気がします

お礼日時:2004/02/03 22:24

セットでもらったものを5年程使っています。

軽くて洗いやすいので、毎日使っています。でもフライパンは2~3年ではげてダメになりました。やはりテフロンです。
もっともよく使う中鍋も底のテフロンが怪しくなってきましたが、まだ汚れはすぐに落ちます。ちなみに重ねてしまうことで、はげることはありません。
使いやすいのですが、一生物ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます

>使いやすいのですが、一生物ではありません

ふむ・・・・(=`~´=)
的を得た表現のような気がします。

いろいろなバージョンもあるようなので、高くても気に入ったのを1つずつ買い求めていこうと思います。

お礼日時:2004/02/03 22:27

2年位使っていますが、普通に買ったフライパンのテフロンより頑丈なようです。


はがれる気配もありません。
ただ、セットで貰ったものなので、蓋が一つしかないのが、不満ですね。
(買えば良い話なのですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり単品で買おうかしら??

お礼日時:2004/02/03 22:25

こんばんは。



コーティング密度調査がしっかり出来ているので大丈夫だと思います。
http://www.t-fal.co.jp/tefal/whyt-fal/cw/corting …

通常の使用では剥がれ落ちないそうです。
http://www.t-fal.co.jp/tefal/services/faqs.asp?d …

「重ねて収納できます」と書いてあれば、それは通常な使い方なので、剥がれたとしたら欠陥品だと思います。
だからといって金属タワシを使ったり乱暴に扱えば傷が付き、そこから剥がれてくると思います。
http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/product/in …

参考URL:http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/category/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
何だか安心感がでてきました。

安価で購入したフライパンが、日常の手入れで剥げてしまったり、中は大丈夫なフライパンも、収納時に隣と触れ合う外側部分が剥げてしまったりだったので、チョット心配だったのデス

t-fal のサイトを見ているうちに、「良い物はよく吟味して・・・」と言う気がしてきて
セットの割安よりも、単品で高くても良く使うものだけを購入しようと言う気になってきました。

お礼日時:2004/02/01 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!