プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
昔から生理不順なのですがここ3ヶ月程は23~25日くらいに来ていました!
不順の為に周期などちゃんと数えた事がありません

1週間前から胸がハリカチカチになって朝起きて顔も身体も浮腫んですごく痛いし‥身体も熱をもって関節も痛いんです
頭痛や吐き気はもちろん生理が始まると1日2日で治るんですが生理前が本当にしんどくて(T_T)
妊娠の可能性はないので土日には飲食店のアルバイトでかなり激しく動いたり重いものを持ったりするので少しでも早く来て欲しいのですが(T^T)

昔病院で漢方をいただいたんですが効果ありませんでした

症候軽くなる食べ物や飲み物運動方‥何でもいいのでアドバイスがあればよろしくお願いします

A 回答 (1件)

私も同じように生理前に様々な症状が出ます。

初潮からずっとご丁寧に毎月出てうんざりです…。
毎月生理が来る日より調子が悪い月なんかは半月ほど前から、通常は1週間ほど前から 頭痛・むくみ・毎月違う各所に鈍痛・吐き気・過食・拒食・胸の張り、トップが真っ赤になって布スレに痛む・味覚の変化・不眠・激しいイラつき などなど毎月毎月悩まされてます。毎月違う各所に鈍痛というのは 傷めたわけでもないのに脚の付け根や太ももに芯から痛む鈍痛があって日が経つにつれ痛みの場所が移動したり、また違う月は頭痛だったり背中だったりお腹だったり 毎月違う痛みの症状が出たりします。

わたし個人の方法なので万人に効くかわからないんですが、この症状を軽くできる方法は二種類あります。ひとつは生理予定日の1週間ほど前から甘い物を控える。これ、けっこう効いてますね~浮腫みとか循環系に効いてます。うっかり忘れて甘い物摂った月はあきらかにむっちり浮腫みます。代謝が落ちます。あとひとつは水分。生理前は運動して発汗しても半身浴で発汗しても全く変化なく症状は変わらず出てくるんですが なるべくたくさん水分を摂ってから汗を出すと効きますね。
私の場合はルームランナーで2時間ほど歩き汗だしか半身浴1時間とかでやりますが、歩く事の方がより血液がスムーズに循環して代謝が上がって 上手く汗とオシッコが出せます。飲み過ぎはいけませんが、ほどほどになるべく良質な水分を摂り身体の中の水分の交換をしてやると わりと楽な生理前を過ごす事ができています。

たまに忘れて甘い物食べまくり水汗だししないでいると 相変わらずの辛い生理前を過ごしてしまいます。

一度試してみてはいかがでしょうか?私がやっている目安は排卵日辺りから甘い物控えて1週間ほど前から水汗だしやってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!同じ方やっぱりいるんですねかなり辛いの本当に分かります(>_<)一年に一度じゃないですから毎月毎月もう本当に嫌になります↓今回は背中がずっしり重く関節の痛み脇の下にしこりがゴリゴリで痛むし‥毎回薬も飲みたくないしたいして効かないので‥

甘いものは普段から全く採らないのですが水分は夏なのでとってるつもりですが周りに比べたらいつも少ないねーって言われます汗はバイトでシャツが絞れるくらいかくのでもっと水分採らないといけないですね!!
ありがとうございます

お互い辛い症候ですが頑張りましょう(T_T)