7月にバンコクに旅行に行きます
ガイドブックでは分からない口コミの美味しいお店や
女同士でも行ける夜のオススメスポット
雑貨の買い方などなど教えて下さい
あと注意した方がいい事や少し足を運んでも
行った方がいい町などをお願いします

A 回答 (4件)

私が以前タイに行った時には、現地に住んでいつ日本人のところに滞在させてもらったため、いろいろな穴場を教えてもらいました。



まず、両替ですが恐ろしい程に場所によってレートが違います。
なので何件か見てまわってからの方がいいでしょう。

またタクシーですが、
メーターを回さずにぼったくるタクシーが殆どなので
のったら先ずメーターを回してもらうか
乗る前に値段の交渉をしましょう。
しかし、バンコクでさえ英語が話せるひとが少ないので
数字が通じないため、値段交渉は困難です。

またお薦めスポットは
土日のみ開催されるナイトマーケットです。
ナイトマーケットといっても昼間に行われているのですが
広大な敷地に、1日では見切れない程の出店が出店し
現地の人が殆どの為、激安で色んなものが購入できます。

また私も生ものには気を付けたほうがいいと思います。
暑さなどで抵抗力が弱っていると
飲み物の氷でも当たってしまうようです。
なので、忘れがちな氷にも気を付けてください。
現地に住んでる日本人の方は
歯みがきなども、ミネラルウォーターを使っているそうです。

体調を崩すとせっかくの旅も台無しです。
気を付けて楽しい旅になるといいですね。
    • good
    • 0

バンコク、いいですよ。


名前は忘れましたがローズガーデンの近くの動物園なんか良かったですね。
像の曲芸がみれるのですがその間の手品が最高でした。
しゃべりがあるわけでもないので楽しめます。
土産物は、その動物園のワニのショーがみれる横の売店(2F)で売っている
像の皮製品が丈夫でいい品です。丈夫でとても実用的。
財布やポーチなどがあります。女性には地味かも・・・(伊勢丹でも売っていた)
ショーの時間を調べてからいってください。私は2時間ぐらい待ったから
像や虎との記念撮影が出来ます。(20Bぐらい)
子象とにさわれるし、おすすめします。

これまた名前を忘れましたが、伊勢丹の道を挟んで向かいのビルの地下に
みょーに安いプラダが段ボールで売っていました。きょーみがあればどうぞ。
小さい子供には、蛙の木で出来た置物(蛙が木のばちをくわえている)が
大人気でした。手に取れば理由がきっとわかるでしょう。(笑

生ものには気をつけてください。私ははじめから風邪を引いてタイにいったので
食べなかったけどきっと食べたら間違いなく病院行きでしょう。

URLは、あくまで参考。笑ってやってください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Colosseum/3564/index. …
    • good
    • 0

こんにちは!


バンコク・・・いいですね~。
わたしも1度行ったことがあるのですが、大好きな街のひとつです。(^^)

食べ物についてですが、
おそらくガイドブックにも「屋台の食べ物は食べない方がいい。」と書いてあるし、
ガイドさんからも、そのように言われると思います。
しかし、私はホテル近くの屋台で売っていた、日本のお好み焼きのようなものが、
どうしても気になって買って食べてみました。
1枚100円程度でしたが、これが、おいしいんです!!
正直言って、現地でいろんなタイ料理を食べましたが、私は、このお好み焼きのようなものが、
一番おいしかったです・・・・。(笑)
ちゃんと火が、しっかり通っている食べ物でしたし、私もおなかをこわさなかったので、大丈夫だと思います。
その辺の道端でよく売っているので、よかったら試してみてください。

それと、タイには、とっても変わったフルーツが安く手に入るんですよ。
私は、スターフルーツと、名前はわからないのですが青くて日本では、
見たことないフルーツを買ってホテルで食べましたが、とてもおいしかったです。
市場に行くと、山盛りになって売っているので、お試しください。
私は水上マーケット乗り場近くの市場で買いました。
見るだけでも、カラフルで楽しいですよ。

ショッピングですが、タイは、タイシルクが有名で、
あちこちにシルク専門店があると思いますので、ぜひ寄ってみてください。
とても上質なシルクが安い値段で手に入りますよ!
私がいった店では、オーダーメイドで洋服を作ってくれて、
たしか、2日~3日ぐらいで作ってくれたと思います。
値段も、上質なシルクのスーツが2万円ぐらいで買えたと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



バンコクには一度しか行ったことはないのですが、エネルギッシュな楽しい街でした。 
早起きして水上マーケットに行ったのですが、値切って、駆け引きをしながらの買い物は楽しかったです。
食べ物はどこのお店も美味しかったです。 タイ料理のほかには、中華料理も美味しかったです。
バンコクは渋滞が激しいので、場所によってはタクシーなんかよりも歩いた方が早いことが多いです。 道路事情は日本とだいぶ違い、道を横断するだけでも一苦労でしたが、地元の人の真似をしながら歩きました。
街も埃っぽくてお世辞にもキレイではなく、雨期であれば突然のスコールにも見舞われますので、汚れても、濡れてもいいような、ラフな服装の方がいいと思います。 室内は冷房が効きすぎていることが多いので、上着があるといいと思います。

では、楽しんできてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ