7月にバンコクに旅行に行きます
ガイドブックでは分からない口コミの美味しいお店や
女同士でも行ける夜のオススメスポット
雑貨の買い方などなど教えて下さい
あと注意した方がいい事や少し足を運んでも
行った方がいい町などをお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは!


バンコク・・・いいですね~。
わたしも1度行ったことがあるのですが、大好きな街のひとつです。(^^)

食べ物についてですが、
おそらくガイドブックにも「屋台の食べ物は食べない方がいい。」と書いてあるし、
ガイドさんからも、そのように言われると思います。
しかし、私はホテル近くの屋台で売っていた、日本のお好み焼きのようなものが、
どうしても気になって買って食べてみました。
1枚100円程度でしたが、これが、おいしいんです!!
正直言って、現地でいろんなタイ料理を食べましたが、私は、このお好み焼きのようなものが、
一番おいしかったです・・・・。(笑)
ちゃんと火が、しっかり通っている食べ物でしたし、私もおなかをこわさなかったので、大丈夫だと思います。
その辺の道端でよく売っているので、よかったら試してみてください。

それと、タイには、とっても変わったフルーツが安く手に入るんですよ。
私は、スターフルーツと、名前はわからないのですが青くて日本では、
見たことないフルーツを買ってホテルで食べましたが、とてもおいしかったです。
市場に行くと、山盛りになって売っているので、お試しください。
私は水上マーケット乗り場近くの市場で買いました。
見るだけでも、カラフルで楽しいですよ。

ショッピングですが、タイは、タイシルクが有名で、
あちこちにシルク専門店があると思いますので、ぜひ寄ってみてください。
とても上質なシルクが安い値段で手に入りますよ!
私がいった店では、オーダーメイドで洋服を作ってくれて、
たしか、2日~3日ぐらいで作ってくれたと思います。
値段も、上質なシルクのスーツが2万円ぐらいで買えたと思いますよ。
    • good
    • 0

私が以前タイに行った時には、現地に住んでいつ日本人のところに滞在させてもらったため、いろいろな穴場を教えてもらいました。



まず、両替ですが恐ろしい程に場所によってレートが違います。
なので何件か見てまわってからの方がいいでしょう。

またタクシーですが、
メーターを回さずにぼったくるタクシーが殆どなので
のったら先ずメーターを回してもらうか
乗る前に値段の交渉をしましょう。
しかし、バンコクでさえ英語が話せるひとが少ないので
数字が通じないため、値段交渉は困難です。

またお薦めスポットは
土日のみ開催されるナイトマーケットです。
ナイトマーケットといっても昼間に行われているのですが
広大な敷地に、1日では見切れない程の出店が出店し
現地の人が殆どの為、激安で色んなものが購入できます。

また私も生ものには気を付けたほうがいいと思います。
暑さなどで抵抗力が弱っていると
飲み物の氷でも当たってしまうようです。
なので、忘れがちな氷にも気を付けてください。
現地に住んでる日本人の方は
歯みがきなども、ミネラルウォーターを使っているそうです。

体調を崩すとせっかくの旅も台無しです。
気を付けて楽しい旅になるといいですね。
    • good
    • 0

バンコク、いいですよ。


名前は忘れましたがローズガーデンの近くの動物園なんか良かったですね。
像の曲芸がみれるのですがその間の手品が最高でした。
しゃべりがあるわけでもないので楽しめます。
土産物は、その動物園のワニのショーがみれる横の売店(2F)で売っている
像の皮製品が丈夫でいい品です。丈夫でとても実用的。
財布やポーチなどがあります。女性には地味かも・・・(伊勢丹でも売っていた)
ショーの時間を調べてからいってください。私は2時間ぐらい待ったから
像や虎との記念撮影が出来ます。(20Bぐらい)
子象とにさわれるし、おすすめします。

これまた名前を忘れましたが、伊勢丹の道を挟んで向かいのビルの地下に
みょーに安いプラダが段ボールで売っていました。きょーみがあればどうぞ。
小さい子供には、蛙の木で出来た置物(蛙が木のばちをくわえている)が
大人気でした。手に取れば理由がきっとわかるでしょう。(笑

生ものには気をつけてください。私ははじめから風邪を引いてタイにいったので
食べなかったけどきっと食べたら間違いなく病院行きでしょう。

URLは、あくまで参考。笑ってやってください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Colosseum/3564/index. …
    • good
    • 0

こんにちは。



バンコクには一度しか行ったことはないのですが、エネルギッシュな楽しい街でした。 
早起きして水上マーケットに行ったのですが、値切って、駆け引きをしながらの買い物は楽しかったです。
食べ物はどこのお店も美味しかったです。 タイ料理のほかには、中華料理も美味しかったです。
バンコクは渋滞が激しいので、場所によってはタクシーなんかよりも歩いた方が早いことが多いです。 道路事情は日本とだいぶ違い、道を横断するだけでも一苦労でしたが、地元の人の真似をしながら歩きました。
街も埃っぽくてお世辞にもキレイではなく、雨期であれば突然のスコールにも見舞われますので、汚れても、濡れてもいいような、ラフな服装の方がいいと思います。 室内は冷房が効きすぎていることが多いので、上着があるといいと思います。

では、楽しんできてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5月初めにバンコクに行きます。、バンコク付近でいいところはありませんか

タイ、バンコクによく行っていますが、どこかいいところないですか?
今まで行ったところは
パックナーム方面
 ローズガーデン、ファ-ムチャラケーオ、ロウ人形館
ホアヒン、パタヤ、各種お寺、
バンコク内
 ドゥッシット動物園、デパート屋上にある動物園、ラチャダー通りにあるディスコ、サファリーみたいなところ、オカマショー、エビ釣り、ロータットのヌアット(これはものすごく通いました)
とりあえず覚えているところはこれくらいかな?もう少しありますが、名前が出てこない。

マッサージで金○○マッサージするとこなかったですか?(エロマッサージではありません)

Aベストアンサー

上級者の質問ですなぁ~。
じゃ、まず金○○マッサージから(笑)
こいつは”ジャップ・カサイ”と呼ばれております。
有名なのは
BAVORN バウォーン
■ ISETAN向い、バンコク銀行の横を入る
■ 0-2253-7791
■ マッサージ2時間300B、ジャップ・カサイの場合追加で500B
後、スクンビット・ソイ11のマーメイドマッサージもオイルマッサージをすると申し訳程度にこれがついてきます。いきなり(金○○話題でスペースをとってしまった)
後お勧め
パクナーム方面:
Anciant Cityミニチュアと侮る事なかれ!タイ中の有名な遺跡・寺院の大きめのミニチュア(人が入れるくらい)がものすごく大きな敷地にいっぱい。丸一日楽しめる。場所が広すぎて車で回るのがよい。ほんとにお勧め。
ビーチ系
パタヤからもう少し足を伸ばしてコ・サメットはどうでしょうか。1泊2日でも楽しめます。(下記リンクない私の過去回答参照)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=741875
バンコク近郊:
アユタヤはいきましたよね。ナコンパトムは?世界一(?)大きな仏塔があるんですけど。自分で行くのは面倒なら、ツアーの水上マーケットのコースに乗ってくとここで途中下車します。
バンコク:
難しいですなぁ。
・中華街裏側(サンペーン)~インド人街(パフラット)にかけて散策。泥棒市場も見る。昼はヤワラーのShangri-Laで飲茶。夕食はパフラットの有名なRoyal Indiaにて
・スアンパカーット美術館
たいしたものではありませんが、行かれたことないと思います。BTSパヤタイ下車。
Wang Suan Pakkard Frommer's Favorite
Hours Daily 9am-4pm
Address 352 Si Ayutthaya Rd
Location Between Phyathai and Ratchaprarop rds
・ローヤルバージ美術館
皇室の船の美術館。豪華絢爛らしい。
http://thailandforvisitors.com/central/bangkok/thonburi/barges.html

これくらいしか思いつきません。

上級者の質問ですなぁ~。
じゃ、まず金○○マッサージから(笑)
こいつは”ジャップ・カサイ”と呼ばれております。
有名なのは
BAVORN バウォーン
■ ISETAN向い、バンコク銀行の横を入る
■ 0-2253-7791
■ マッサージ2時間300B、ジャップ・カサイの場合追加で500B
後、スクンビット・ソイ11のマーメイドマッサージもオイルマッサージをすると申し訳程度にこれがついてきます。いきなり(金○○話題でスペースをとってしまった)
後お勧め
パクナーム方面:
Anciant Cityミニチュアと侮る事なかれ!タイ中の...続きを読む

Qタイ旅行のお薦めスポットと注意点

今週の土曜日からタイ一人旅をする者です。
当初はただ何のあてもなく、その時気が向いた方向に行こうかなって思ってたんですけど、
なんかいいところにも行って見たいなって思うようになりまして
何かお薦めの場所とかありませんか?穴場で。
とりあえずバンコクに前半行って後半はどこか郊外に行って見ようと思います。
あとタイでこれだけは辞めた方がいいとか気をつけたほうがいいよ
っていうアドバイスもいただけたらな~って思います。
宜しくお願いします。
初めての一人旅で、少し不安なんです。

Aベストアンサー

gooneeさん!!
もしかして毎日それ持って歩き回るの??

暑くて、大変じゃないかな!?

毎日ホテルをかえるのもいいかも(?)しれないけど、
ある程度の範囲で拠点を決めて、貴重品だけ自分の見える範囲
管理できる範囲で持ち歩いた方がいいよ!

今の日本は寒くなっているから、いきなり暑い国にいくと
だるくなったりするし。
体調が悪くなったりしたら、免疫力が低下して
もしかしたら病気になってしまうかも。.....・(. .)

まず、どんなおっきい荷物だとしても
貴重品は身に付けるのが鉄則じゃ無いでしょうか??

以外と暑いから.....。
ほんとに気をつけて。
あたしなんか、荷物持ってなくても
帽子かぶっててもだるくなったんだよお....(泣)

Qフランス旅行に行きます:おすすめの雑貨や服屋さん、レストランは?

こんにちは。

表題の通り、8月14日~19日に女2人でフランス旅行を予定しています。
フランス滞在は3.5日。どちらも初めてのフランスです。(ホテルはパリです)

以下のようなお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

◆かわいい雑貨やさん(文房具・インテリアなどが欲しいです)

◆服屋さん(主に古着、もしくは一般庶民的な休めのお店)

◆おいしいレストラン(フレンチが食べたいです。地元の方に人気のお店だったら嬉しいです)

◆その他、おすすめの観光場所などあれば教えてください。パリならでは、という所も大歓迎です。

その他、モン・サン・ミッシェルなど、考えています。
基本的にはパリの街で買い物をしたいなあと考えています。

宜しくお願いします!


 

Aベストアンサー

雑貨屋さんはマレ区はいかがでしょうか?
キッチン用品などの店がちょこちょこありますよ。
少し入り組んでいるような道が多いですが、楽しいと思います。
あとは7区のボンマルシェの近くにもいくつかありました。

服屋さんはエタム、ZARA、H&Mこの3つは結構いたるところにあります。
モンパスナス~6区にいくレンヌ通りもいいですし、
1区のフォーラム・デ・アールにも沢山の店がありますよ。

パッサージュ巡りもいいかもしれません。

楽しい思い出に残る旅にしてください。

Qバンコクのマッサージ・エステなど

今月末にバンコクに初めて旅行することになりました。ウィンザースイートホテルに泊まる予定なのですが、その近辺でお薦めのタイ式マッサージのお店ありませんか?スーパーマーケットにも行きたいのですがホテルの近くにあれば場所を教えてください。
エステ・スパもやりたいのですが、お薦めはありますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。#1です。

バンコクのフリーペーパーはいいですよ!
スパの割引クーポンも付いてました。

それから、帰りは夜便とのこと。ホテルにスパがあるようならホテル内が楽チンなのですが、なければなるべくホテルから近いところ、もしくはタクシーで行きやすいところがよいと思います。
せっかくシャワーを浴びてさっぱりした後に汗をかいては意味がなくなってしまいますので、ここは結構重要だと思います。出発前に軽く食事が出来るところもチェックしておくといいですよ。

それから、タイ式マッサージのお店ですが、ホテルから割と近いところでアジアハーブアソシエーションがありますよ。ここは在住の日本人の間で人気が高いそうです。ハーバルボールが有名ですが、タイ式マッサージとセットになったコースもあります。しかも安いです。

http://www.asiaherbassociation.com/index.html

Q美味しいくて、開放的なお店。

お世話になります。
明後日の土曜日に、友人とランチに行きます。
場所は東京都内で、陽の光が当たるような、開放的なお店をどなたかご存知ないでしょうか?
味はとても美味しいのが希望です。(代官山のラブレは美味しかったのですが、シェフが変わって今はもう行く気になれません。)
ジャンルは、イタリアン、フレンチ希望です。できれば、青山、表参道、恵比寿、代官山あたりで。
最近、とても心地よい季節になり、せっかくなので、春の陽射しが感じられるところを探しています。。残念ながら、デートではないのですが、友人と2人でゆっくりと食事をしたいと思います。
色々と注文をつけてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

先程の回答に喜んで頂けたようでうれしいです。
今度はフレンチのお店をご紹介させていただきますね。
そういえば、フレンチで開放感のあるお店って少ないですよね。

青山一丁目の『アンカシェット』こちらは屋根があるのでオープンテラスというわけではないのですが、開放感ありますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g728500/

それからこちらは前を通っただけなのですが、白金の『シェ・トモ』にもテラス席があっていい感じです。

http://www.chez-tomo.com/T1.htm

http://www.french.ne.jp/ouvert/0207/020701.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報