プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINDOWS-XP(HOME)でメディアプレーヤー6.4を使用したく思いWIN高速化+というフリーソフトから導入しました。
メディアプレーヤー9の関連付けをすべてはずし、6.4
でMP3以外は再生するように6.4の関連付けの設定をしました。試しにAVIファイル、MPEGファイルを再生しようとすると「ファイルを開くプログラムの選択」という画面が現れたので6.4を指定し、「この種類のファイルを開く時は選択したプログラムをいつも使う」にチェックをしました。ところが同じファイルを開くたびに「ファイルを開くプログラムの選択」が表示されてしまい、スムーズに6.4を使用できません。

ファイルの右クリック→プロパティ→プログラムは変更して6.4を指定しています。

9を削除すればいいのかなとかも考えましたが怖くて出来ません。。

詳しい方アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

Media Player 6.4 は、最初からインストールされていたと思いますが・・・

[スタート]-[ファイル名を指定して実行] で「 mplayer2 」と入力。
[表示]-[オプション] - [形式] タブで関連付けの設定を行って下さい。

それから一応、WMP9でも関連付けを外して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

WMP9の関連をはずしてからWMP6.4の関連を付けたらうまくいきました。ありがとうございました。

試したことないのでなんともいえませんが、WMP9側で、関連付けをはずしてみたらどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

関連付けに順番があったようでした。
ありがとうございました。