現在、メールの送受信終了後に回線の切断をするように設定してあります。
 今後、複数のアドレスを持つ予定ですが、全てのアドレスについて送受信を終了した後にの切断をしたいと思っています。
 可能であれば、設定方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

あの”goo”のフリーメールですか?


それメーラーでの送受信は出来ないです
O.Eでの送受信はPOPメールだけです
WEBメールは対応できませんよ
    • good
    • 0

[ツール] メニューの [オプション] をクリックします。


[接続] タブの [送受信が終了したら切断する] チェック ボックスをオンにします。
私はOE5.5なので操作方が違うかも知れませんがヘルプで「切断」
で検索すれば載ってると思います。
    • good
    • 0

今まで通り、送受信作業が終わったら回線が切断されると思いますよ。


OEの場合、複数のアカウントを設定していても、各アカウントをチェックした後に
切れるのでは無く、全ての送受信作業を行ってから切れるようになっていたと思いますので。

あ、OE以外だったら分かりません。すみません。
#メーラーが書いてないので。。
    • good
    • 0

複数のアカウントを設定したら


全ての送受信が終わってから切断するはずですけど
僕がそうですから大丈夫だと思いますよ
(Outlook Express 5)
因みに8個のアドレスを設定しています

この回答への補足

 ありがとうございます。
 次の作業を行いましたが、すでに持っているアドレスへの送信がうまくいきませんでした。
 「インターネット接続ウィザード」で「既存のアドレスを使用する」の電子メールアドレスに「abcd@mail.goo.ne.jp」を入力し、「受信メールサーバ」に「pop.mail.goo.ne.jp」を、「送信メールサーバ」に「smtp.mail.goo.ne.jp」を入力。
「アカウント」に「abcd」を、「パスワード」に「******」を入力し完了しました。(「******」にはgooに登録したときのパスワードを入力しました)
 この作業の間違いと、正しい設定方法を御教示願います。
 なお、outlook express 5を用いています。

補足日時:2001/05/16 22:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフーアドレスメールをプロバイダーのメールアドレスで送受信する

プロバイダー(ASAHIネット)のメアドで主に送受信していますが、別なアドレスをヤフーで取得しました。
ヤフーアドレスで来たメールを、メールソフト(Outlook)で送受信できる設定をしました。

しかし、ヤフーアドレスに来たメールをメールソフトで受信はできますが、送信ができません。

Outlookでヤフーアドレスを送受信できる設定(メールアカウント)のところの送信テストではちゃんとできるのですが、ヤフーアドレスで受信したメールに返信しようとするとエラーメッセージが出て送信できません。
メッセージは521 from address requires domain name というものです。

Outlookでヤフーアドレスメールを送信できるようにするにはどうしたらよいか、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パスワードではねられる方のアカウントは受信できていますか?
送受信とも出来なければ、そのアカウントのYahooデリバーの登録をされていないのだと思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-33.html

Q複数のメールソフトと複数のアドレスを1台のPCで使いたい。

似たような質問がたくさんあったのですが、初歩的な所が分からないので、どなたか教えていただきたいのですが・・・。
1台のPCを3人で使っており、アドレスも3つ取得しました。今はOutlook expressを使っていて、「ユーザーの管理」で3人使い分けているのですが、
1人がMicrosoft Outlookを今まで使っていたので、そちらを使いたいと言い、もう一人はポストペットを使いたいと言い出しました。
3人別々のメールソフトを使用することは可能なんでしょうか?
どのように設定したらよいのでしょうか?
OSはWindows meです。
ポスペはまだインストールしていません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見られたら困るメールのやりとりをするならば、WindowsME単体ではどうしようもないでしょう。アプリケーションやデータファイルにパスワードを設定できるソフトを探しましょう。

ただ単に3つのメールソフトを使いたいだけでしたら、それぞれを普通に設定してやれば使えます。

Outlookなら、Windowsへのログインユーザーの設定をすればユーザーを変えてログインすれば個別に設定は可能ですが、ポストペットはそうではないので、上述のようなアプリケーションが必要でしょう。
また、WindowsMEはファイルやフォルダにアクセス権(誰がアクセスできて誰がアクセスできない等の設定)ができないので、どうしても他人に見せたくない場合は、上述のアプリケーションが必要になります。

Q電話回線の自動切断について

このことについて、インターネットの使用を一定時間使用せずにいると、自動切断するようですが、オンラインに切り替えるを選択する方法ではなくて、自動切断しない設定にすることは可能でしょうか。

Aベストアンサー

コントロール-ネットワークとダイヤルアップ接続から
使用する接続で右クリック-プロパティ
オプションタブの切断するまでの待ち時間を
切断しないに設定。

接続の方法も使用しているOSも書いてないので一例を挙げました。

Q送信毎に回線が切断される。

VAIO PCG-XR7Z/KでWINDOWS XPを使用しています。
OEでメールを送信する度に回線が一度切断され接続の画面が出てきます。IEからフリーメールで送る場合は切断されないのです。誰か力を貸してください。ちなみにバージョンはOE6でADSLの8Mで接続しています。お願いします。

Aベストアンサー

OEの
「ツール」→「オプション」をクリック
「接続」タブの
「接続を切り替える前に確認する」
にチェックを入れて、
「送受信が終了したら切断する」
のチェックを外します。

それと、
OEの
「ツール」→「アカウント」をクリック
「メール」タブをクリック

アカウントを選択して「プロパティ」をクリック
「接続」タブをクリック

「このアカウントには次の接続を使用する」
のチェックを外してみてください。

Q送受信をクリックする度に切断され困っています

OE5.5を使っているのですが送受信をクリックすると必ず一度切断され、それから接続の画面が出て再び接続するような形になってしまいます。以前はそんな事は無かったのですが・・・。プロバイダーには1つしか入っていないのでアカウントも1つです。

Aベストアンサー

プロバイダを変えたりなどして、
以前の設定が残ってたりはしませんか?


OEのツールバーのツールからアカウントを選んでクリック。
出てきた窓のタブのメールをクリック。
すると、アカウントが出てくると思うので、
そのアカウントをクリックして色を反転させてから、
右側のプロパティをクリック。

出てきた窓の接続タブをクリック。
そこに、このアカウント・・・ってかんじのチェックボックスがあるので、
そこの下に、使用したいプロバイダが表示されているかチェックしてください。
違ってればそこを目的のプロバイダに変えて、上のチェックボックスをチェックしてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報