アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMac(osX)で、safariを開いた時にlivepage.apple.co.jp/をホームに設定しているのですが昨日からなぜだか開けなくなりました。ヤフーやその他のネットには異常はないのですが、なぜホームに設定したページだけ開けないのでしょうか。
アップルのページが混雑してつながりにくいのかと思いましたが一日経っても直らないものなのでしょうか。
”60秒経過しても開けません” という警告(?)がでます。
初心者なものでかなり初歩的というか下らない質問でお恥ずかしいのですが、、分かる方いたらお願いします

A 回答 (4件)

こんにちは。

うちでもそうなりましたが、下のURLで表示されました。
http://apple.excite.co.jp/
なんのアナウンスもなくアドレスが代わったのかも。

参考URL:http://apple.excite.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これです^^;開けました。
下の方からも教えていただいたんですが、どうやらApple社とExiciteとのサービスが変わったとかでアドレスが変更したからのようですね。
わたし最近引っ越しをしまして、Macの電源を元から切ったりしたのでそれがなんか原因になってネットの一部がおかしくなっちゃったのかなぁと思ったものですから、、
大した質問でもないのに… ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/02 13:09

たしかこのアドレスってappleのExciteに飛ぶやつですよね?


私がやっても行くことが出来ないのでサービスが停止したのでしょうか。
アメリカではかなり前にExciteとの共同ページからNetscapeとのページに変わっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーです、エキサイトにつながるやつです。
アメリカではNetscapeに変わったんですか*初めて知りました!じゃあそれでURLが変わったとか、、そういう問題のようですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/02/02 13:02

環境設定の、一般で、ホームページの設定が、できていますか?


http://から始まっていますか?
以上のことを確認してみてください。

この回答への補足

早速お返事ありがとうございます。
ハイ、環境設定の一般で
 新規ウィンドウを開く場合:ホームページ
 ホームページ:http://livepage.apple.~
とちゃんとなっておりました。 ん~、なんかヘンな設定をしちゃったんですかね(´_`; )ゞ

補足日時:2004/02/01 21:23
    • good
    • 0

稀にタイムアウトで接続出来ない時が有ります。


特に新製品が出る予定が有る時に混雑しているときが有ります。
今年は生誕20周年ですので、特にアクセスが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
そうですか~、、じゃあアクセスが多くて混んでるんですかね。
もうちょっと様子みてみます。

お礼日時:2004/02/01 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!