現在、バイオLX-50を使用しております。
今後、仕事上、PDFファイルを使用しようと思い、先日、Acrobatの古いバージョンですが、3.0をインストールしてみました。
(あまり、大きな声では言えませんが、借り物です。)
ところが、途中、80%くらいのところで、必ず、『接続ポートを指定してください』とメッセージが出てしまい、いろいろと考えられるポートを入力してみたのですが、何度やっても、ダメで、必ず、そのまま、フリーズしてしまいます。

ちなみに、友人のFMV-BIBROでは、インストール無事に出来ました。

Q1 『接続ポート』の指定で、何を入力すればいいのでしょうか?

Q2 あるいは、他の原因で、インストールできないのでしょうか?
  その場合、どのように対処すればいいでしょうか?

AdobeのHPを見ましたが、上記に関連するサポート(Q&A)情報は、載っていなかったと思います。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

アドビの少し古い製品とのことですので、おそらくは「ドングル」と言う不正使用防止キーが付いていないのが原因と思われます。

これは通常プリンタポート(パラレルポート)に接続して使うものですが、これが接続されていないとポートを調べたときに「不正使用だな?」と判断されてインストール出来なくなります。
諦めてご自分でちゃんとした製品をご購入なさることをお奨めいたします。

☆いくら何でも不正使用に対するサポート情報は出しませんわな。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

借り物は、返却し、最新バージョンを購入いたします。

そこで、不具合が起きたら、サポートセンターに問い合わせて見ます。

こんにちは。

(あまり、大きな声では言えませんが、借り物です。) とありますが、このようなところで言ってるなんて、ちょっとびっくりです。大きな声で言ってるじゃないですか。
私も違法行為と取れると思います。お仕事上で使われるのでしたら尚のこと、正規に購入すべきだと思います。
接続ポートが認識されないのも、OSか、バイオならではなのかかなとも思いますが、やはりアドビに聞くのが一番です。そのためにも正規ユーザになったほうがいいです。
参考URLを見てください。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/aboutadobe/antpiracy/page …
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

最新バージョンを購入し、改めてインストールしてみます。

借り物との事でライセンスは取得されてませんね?

ライセンス違反ですから、質問する事自体無理があります。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/soudan/haite …

参考URL:http://www.pref.okayama.jp/kenkei/borantia/CP/cy …
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。

借り物は、すぐに返却し、正規の最新バージョンを購入する事にします。