プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポリプロピレン製の容器(1L)にらっきょうと汁を一年程入れていました。
らっきょうと汁を取り出し→洗剤で洗浄→漂白剤を入れ放置、
これで色は綺麗になりましたが、臭いが取れません。
臭いを取る方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

塩素系漂白剤は自分も試しましたが、指定してある分量(キャップ25%)しか入れなかったので効果は薄かったのかも知れませんね。キャップ2杯で試してみます。

お礼日時:2012/08/31 11:44

耐熱性があるのであれば、熱湯で数回ゆすぐ(洗剤も少し入れて)、内部にエタノールを吹き付け日陰干し。



私はにんにくの匂いのついた容器でしたが、これでさほど気にならなくなりました。

その後、まだ少し臭っていたので無香空間の詰め替え用を2袋入れふたをして1か月放置したのち、もう一度お湯で洗浄+乾燥で綺麗に取れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1Lですが、ちょっと薄めの容器なので何処までの温度に耐えられるか慎重にやってみようと思います。
無香空間を1ヶ月というのは、ものもいいですし、期間も長いので効果はありそうですね。

お礼日時:2012/08/31 11:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、やるだけやってみようと思います。

プラスチック容器に臭いが着くと簡単に取れないんですね。
これからは気をつけるよう覚えておきます。

お礼日時:2012/08/31 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!