プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、対面式の占い(八卦と手相)に行ってきました。
意中の人がいるのですが「この人とは結婚はないよ。」と言われてしまい、すごく落ち込んでいます。
私と似たような経験のあるかた、是非書き込みと励ましをお願いします。

例えば「あなたたち2人は結婚する」と言われていたのにはずれた、「あなたたちは結婚しない」と言われたのに結婚した、あるいは「あなたは一生独身」と言われたのに結婚しているかた、などなど。

本当に元気をなくして仕事が手につきません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。


私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の浮気で、それが初めてではないので、私の方から別れを告げました。彼は浮気相手と付き合うようになりましたが、2ヶ月で上手くいかなくなり、復縁を迫ってきました。すでに好きな人がいたので、断りました。
永年つき合ってて、よくそんなに心変わりできるな…と悲しそうに言われました。
捨てられたのでなく、私が見切りをつけ、彼を捨てました。
既に過去の事なので、こんな書き方も出来ますが、当時は私もショックでした。
友達は占いではいい事を言われないお金持ちのイケメンの彼と結婚しました。裕福ですが、特定につき合ってる女性はいないものも、もてるので気が気でないようです。
合コンの度に四柱推命で依存症のようになって占ってもらってた人は、結局はずれていたと言ってました。今は幸せな結婚生活を送っています。
占い師さんは神様ではないので、参考程度に聞いていた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私自身、占いにはまり始めたのはこの4年くらい、元彼と別れてからです。結婚するつもりでいたのに別れてしまい、恋愛や結婚に自信が持てなくなったのがきっかけです。

回答のお礼に・・・

昔、いまほど占いを信じていなかったころ、大学時代、就職先を地元にするか、日本全体を転勤する仕事にするかで悩みに悩んで、福岡の天神にある「天神の母」というところに行きました。ものすごく女性が並んでいました。私の番が来て、手相を見てもらい、彼女は何と言ったと思います???「お給料が高いほうにすれば?」ですって!!!

「そんなの、わざわざ高いお金を払って、長い時間並ばなくたって、誰にでも答えられるわ!!!」
と思いました(笑)

占いって、どんなに評判のいい人でもその程度なんですね。

でも、TV観てて思うこと、評判のいい占い師さんというのは、当たるかどうかは別として、人生をよりよく生きるためにはどうしたらいいかを的確にアドバイスしているかただと思うのです。(たとえば、女性の韓国系のさかなちゃんって人は毒舌ですが、元気をもらいますからね。ハズレってわかっていても。)元気がない人がいるので、占いって、なくならないんだなーって思ったりしました。

占いというものを、もしよいほうに評価するとしたら、そのくらいですね。

私の場合、今回、占いで元気をなくしたから、もう、しません。

お礼日時:2012/08/31 11:45

うちはどんな占いでも相性最悪と言われてましたよ


交際含めると25年、喧嘩などした事無くいまだにラブラブと言われています。

占いで人生を左右されるなんてばからしい。自分の人生は自分で決めたほうがいいですよ。
上手くいく行かないは浮かれずにしっかりと相手を見極めて交際していればわかります。好きだからと我慢しているところがあったり相手に合わせているようなことがあるならそのうち不満が募ってくる可能性があるなどね。

占いに振り回される人は占い行かないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

占いに振り回されています。

心理カウンセラーさんにも相談しているくらいです。

「占い依存症の治し方」というHPも読みました。

なかなか治らないけど、今回のことで、その占い師さんのところへは2度と行かないと決めました。

お礼日時:2012/08/31 11:35

 占いは未来予知ではありません。

あなたの努力次第でどうとでも転ぶものです。それが当たるも八卦、当たらぬも八卦と言われる所以です。あなたが本気でその人と結ばれたいと思うのであれば、きちんとその人を見て感じて最善と思われる行動を行ってください。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

占いではなく、彼を信じるのですよね。

占いを使うとしたら、行先を右か左かどちらにするのか迷ったときくらいですよね。

お礼日時:2012/08/31 11:33

占いは占いでは?


当たるも八卦、当たらぬも八卦でしょう?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

その占い師は私の欠点までズバズバ言うので「人権侵害」「マインドコントロール」とまで思いました。

怖いので、二度と行きません。

お礼日時:2012/08/31 11:32

もともと「当たるも八卦、当たらぬも八卦」という言葉があるように占いなど、いい加減なものなのです。


そして占って貰う側でも、当たった部分だけ見て、同じ数程言われた当たっていない部分は忘れて「当たった」と言うのです。
    
全く何も言わず別の占い師に見てもらってご覧なさい、別の答えが返ってくるから。
占いなどそんな程度・・・
おみくじで、大凶が出たと同じ程度。
頑張りなはれ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほど、と思いました。

頑張ります!

お礼日時:2012/08/31 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A