ホームページのメニューで、クリックするとその下に更に細かいメニューが表示されるエクスプローラー風のメニューを以前どこかで見かけたのですが、いざ作ろうと思って探してみたら見つかりません。
このメニューの作り方、もしくは、この方式のメニューを使っているサイトを教えてください。

A 回答 (4件)

エクスプローラーのフォルダビュー(左側に出るやつです)のようなメニューということなら、

参考URLのJavaScript講座>サンプルプログラム>ハイパーリンクの8番目のサンプルがそうじゃないかと思います。

IEとNNどちらも対応してます。
プレビューも出来るのでぜひ確認してみてください。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正にこれです!<br>
教えていただいたURLは凄く参考になるサイトなので、後でまたじっくり見ますね

Fireworks4から加わったポップアップメニューという機能で作ることができます。

またIMG SRCという会社のNavigation Voodooというところにも同じシステムがあります。またMicrosoftにも同じものがありますよね。でもNetScapeやMacに対応したものがほしいのならIMG SRCのを参考にしたほうがいいと思います

参考URL:http://www.imgsrc.co.jp/voodoo/
    • 0
この回答へのお礼

実は考えていたものとはちょっと違うんですが
IMG SRCは使ってみたいサンプルがいっぱいで面白かったです。
有難うございました。

イメージしているのと違うかもしれませんけど、

下のJavaScript例文辞典内にあるマウス/イベント編の04か05はどうでしょうか?
ただし、IEにしか対応していないので、あんまりお勧めできませんけど、、、

参考URL:http://www.shiojiri.ne.jp/~openspc/
    • 0
この回答へのお礼

じつはこのURLにある本は持っています(笑)
CDに入っていたスクリプトをいじっていじって、なんとかそれらしい物を作ることが出来ました。

下記のホームページに載っているかもしれません。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
    • 0