アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリお奨めの職業を教えてください!1,2とクリアしてこれから3をプレイするのですが、汗
全員盗賊にすると何かいい事があるってネットか何かで聞いたことがあるのですが本当ですか?
まだ転職のシステムをきちんと理解していないのでわからないこともあるのですが、6のように極めてから転職とかそういう話ではないのですか?

特技・魔法を覚えた分だけ得をすると考えておけばよいでしょうか。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私はNo1様の遊び人の代わりに、魔法使いを入れてやりました。


序盤から呪文攻撃ができるのは強みです。リレミトも勇者より早く使えますし。

魔法使いは、賢者に転職させています。
悟りの書が必要ですが、一つは必ず入手できるので、使わないと逆にもったいないです。
しかもこのパターンだと入手直後に転職しても、魔法使いの呪文も継続して習得できるので「あれを覚えるまで転職できないな」と計画を立てなくても済みます。

他の職業は、No1様と同じ転職順序です。
全部の呪文を覚えた賢者は、戦士にしています。
ただしどの職業に転職しても最大MPが半分になるので、最大MPがレベルアップしても増えない戦士や武道家になるとその半分になった数値に固定されてしまいます。最大MPを減らしたくないのでしたら、呪文を全部覚えた後も賢者を続けたままレベル上げを繰り返してもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、計画性が大事なんですね。参考になります!回答有難うございます!

お礼日時:2012/08/31 21:45

自分は 勇者 戦士 僧侶 魔法使い ですね~今も昔も


余裕が出てきたら探索用の盗賊を育てたりします
転職はレベル20以上になったらできますがレベル1になりパラメーターも半分くらいになります
覚えた呪文(特技)だけ受け継ぐ感じです
熟練度ではなくレベルなのでごちゃまぜにしないようにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました!盗賊はやはり必須みたいですね。分かりやすい回答有難うございます!

お礼日時:2012/08/31 21:49

転職したらレベルが1になりますので。

計画的に。

個人的な初期のお勧めは
勇者、僧侶、遊び人、盗賊です。

順番的に
1.遊び人→賢者
(遊び人→賢者だと悟りの書という消費アイテムが不要なので。)
2.盗賊→遊び人→賢者(盗賊の特技が全部終わってから。)
3.僧侶→武道家(ベホマ必須)
結構金欠になりやすいゲームなので

最後までいい感じでいけますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/31 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!