プロが教えるわが家の防犯対策術!

フロントガラスでウォッシャー液を使って、ワイパーが拭き取った部分以外に残ったウォッシャー液のアトが残って、洗っても拭いても中々落ちません。

ガラスに付いたウォッシャー液の乾いたアトを綺麗に落とせる方法は何かありませんか?

A 回答 (5件)

訂正といいますか補足といいますか…


(No.4の2行目)
×この際にウォッシャー液の乾いた跡も
○この際にウォッシャー液の乾いた跡も落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでした。

わざわざ訂正まで頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 08:39

キイロビンやウォータースポットクリーナーで油膜やウォータースポットを落としてから、撥水コーティングしてみて下さい(゜Д゜;)


この際にウォッシャー液の乾いた跡も
コーティング前の下地作りは入念に行なって下さいね~(゜Д゜;)

その後はウォッシャー液を使っても、クリーナーをつけてクロスで拭くだけで取れるようになります(゜Д゜;)
また、汚れや油分も簡単に落ちるようになりますしウォータースポットも出来ません(゜Д゜;)

撥水コーティングするならワイパーは撥水ワイパーを使って下さい(゜Д゜;)
他のワイパーだと思いっきりビビリます(゜Д゜;)

ちなみにクリーナーは液体をシュッと吹きかけるタイプがおすすめです(゜Д゜;)
(私はグラスクリンというクリーナーを使ってます)
青空駐車なら泡タイプのクリーナーはおすすめしません(゜Д゜;)
なかなか出ない上、風が吹いてたら飛ばされまくります(゜Д゜;)
臭いもきつかったです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでした。

参考にしてみます。

お礼日時:2012/09/04 08:38

水掛けて、スポンジにキイロビンつけてゴシゴシしてね



http://prostaff-jp.com/index/index/page/detail/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでした。

参考にしてみます。

お礼日時:2012/09/04 08:37

フロントガラスのウォッシャー液の跡が落ちないとは、どの様な状況なのでしょうか。



ウォッシャー液を使うのは雨天中だと思いますが、晴天時でもフロントガラスが汚れていたら、ウォッシャー液を出してワイパーを作動させると言う事でしょうか。(私もよくやります。)

この際に、飛び散ったウォッシャー液が、日差しで焼きついて落ちなくなる、と言う事でしょうか。

もしそうなら、簡単には綺麗にならないでしょう。

その前に、その様になる原因を考えると、「ウォッシャー液が濃い」事が一つ挙げられます。
夏場は気温が高いので、水で数倍に薄めても凍結の恐れは生じませんから、ウォッシャー液は薄めて使いましょう。そうすれば石鹸成分の焼き付きの恐れが少なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって済みませんでした。

説明不足で失礼しました。
晴天時でもフロントガラスが汚れていたら、ウォッシャー液を出してワイパーを作動させる
というパターンです。

参考にしてみます。

お礼日時:2012/09/04 08:36

それはイオンデポジットだと思われます。



専用の除去剤もありますが私はホームセンターに売っている
鏡のくもり取りで除去しました。
使用する場合は、水でガラスを濡らしておいて使います。
研磨力が強いので目立たない場所で練習した方がいいです。
研磨した時に音や感触で除去具合が判りますのでその点に
注意して行ってみて下さい。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって済みませんでした。

参考にしてみます。

お礼日時:2012/09/04 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!