今度,USJに行く予定にしています。子供がまだ小さい(2才)ので,どっかに預けようと思っていますが,USJ近辺で預かってくれる所知りませんか?
USJ内では託児所はないようなので。。。

A 回答 (3件)

USJの隣りにユニバーサルシティウォークがありますが、

そこの4Fに託児所がありますよ。
USJから徒歩3分というところでしょうか。
参考URLでご確認下さい☆

参考URL:http://www.mamanavi.jp/mamanavi2005/ikuji2005/g0 …
    • 3

泊りがけでいかれて、ホテルにお泊りになるならホテルに託児所やベビーシッターが用意してあるところが結構あります。

料金的にも普通です。
ちなみに私のお勧めはリッツカールトン大阪。
大阪のホテルは預かってくれるとこ多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

USJやお泊まりになるホテルの近辺で、いわゆる「無認可保育園・託児所」は探してみましたか?

早めに予約しておけば、1日だけの「時間預かり」などもしてもらえる可能性は高いですよ。

私は知人の葬儀に参列するときに、近所の無認可保育園に1歳半だった子供をあずけて
ほぼ昼間中ずっと面倒をみてもらった経験があります。
無認可とはいえ、前もって近所の方から聞いていた評判どおりの親切な対応で大変助かったものです。

地域情報で「評判の良い託児所」の情報を募集すれば、個人でやっているような小さな託児所でも
安心して預けられるところを教えてもらえる可能性もありますね。
最近はチェーン経営の託児所でも結構事故が多いですから、大きい・有名というだけで
選ばないほうがよろしいように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます。