ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

受信したメールの中に、なぜか勝手に「迷惑メール」に振り分けられてしまうものがあります。
楽天からのメール、カード会社からのメール、mixiのボイスメールなどなどいろいろです。
この中から、必要なメールを受信トレイで受け取るにはどうすればいいでしょうか?

メールの上の方に「このメッセージはoutlook迷惑メールフィルタによって迷惑メールとしてマークされました」とあります。

使っているのはoutlook2007です。
PC初心者のため、PCの専門用語をさけて教えていただけると嬉しく思います。
宜しくお願いしますm(_ _)m。

A 回答 (2件)

ここに[迷惑メール] フォルダの点検方法と戻し方が解説されています。

[迷惑メール] フォルダに移動されたメッセージを点検する
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/H …
迷惑メール フィルタに設定した処理レベルによっては、迷惑メールではないメッセージが [迷惑メール] フォルダに移動される場合があります。迷惑メールではないメッセージを見逃すことがないように、[迷惑メール] フォルダのメッセージを定期的に点検することをお勧めします。
1.[メール] のナビゲーション ウィンドウ (ナビゲーション ウィンドウ: 情報を整理するためのフォルダーにアクセスできる領域。フォルダーをクリックすると、その中にあるアイテムが表示されます。ナビゲーション ウィンドウには、この他に [お気に入りフォルダー] セクションや、[メール]、[予定表]、[タスク] などのビューを切り替えるボタンがあります。)で、[迷惑メール] フォルダをクリックします。
2.迷惑メールではないメールとしてマークするメッセージを右クリックします。
3.ショートカット メニューの [迷惑メール] をポイントし、[迷惑メールではないメールとしてマーク] をクリックします。
迷惑メールではないメールとしてマークしたメッセージは、[受信トレイ] または以前に格納されていたフォルダに移動されます。メッセージを迷惑メールではないメールとしてマークすると、その送信者またはメーリング リスト名を [差出人セーフ リスト] または [宛先セーフ リスト] に追加するかどうかを確認するメッセージが表示されます。

メモ
[迷惑メール] フォルダに入れられたメッセージはすべてテキスト形式に変換され、メッセージに含まれるすべてのリンクが無効になります。[迷惑メール] フォルダからメッセージを取り出すときのメッセージの処理は、迷惑メール フィルタによってメッセージがどのように分類されたかによって異なります。
・迷惑メールだが疑わしくはないメールとして分類された場合
[迷惑メール] フォルダからメッセージを取り出すと、元のメッセージ形式が復元され、すべてのリンクが有効になります。
・疑わしいメールとして分類された場合
[迷惑メール] フォルダからメッセージを取り出すと、元のメッセージ形式は復元されますが、既定ではリンクは無効のままです。
[迷惑メール] フォルダ内のすべてのメッセージをすばやく削除して [削除済みアイテム] フォルダに移動するには、[フォルダ一覧] の [迷惑メール] フォルダを右クリックし、ショートカット メニューの [迷惑メール フォルダを空にする] をクリックします。
メッセージを完全に削除するには、Shift キーを押しながらショートカット メニューの [迷惑メール フォルダを空にする] をクリックします。

不快感を与える可能性があるメッセージを表示しないようにするには、[迷惑メール] フォルダの閲覧ウィンドウをオフにします。閲覧ウィンドウをオフにするには、[表示] メニューの [閲覧ウィンドウ] をポイントし、[オフ] をクリックします。
定期タスクを作成してアラームを設定すると、[迷惑メール] フォルダのメッセージの点検を促すメッセージが Microsoft Outlook に定期的に表示されるようにすることができます。詳細については、「タスクを作成して作業を管理する」を参照してください。
    • 0

迷惑メール扱いにしたくないメールの差出人を[差出人セーフ リスト] に追加登録すると良いと思います。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5862008.html
(電子メールの送信先を [差出人セーフ リスト] に追加する)
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/H …
    • 0