ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

受信したメールの中に、なぜか勝手に「迷惑メール」に振り分けられてしまうものがあります。
楽天からのメール、カード会社からのメール、mixiのボイスメールなどなどいろいろです。
この中から、必要なメールを受信トレイで受け取るにはどうすればいいでしょうか?

メールの上の方に「このメッセージはoutlook迷惑メールフィルタによって迷惑メールとしてマークされました」とあります。

使っているのはoutlook2007です。
PC初心者のため、PCの専門用語をさけて教えていただけると嬉しく思います。
宜しくお願いしますm(_ _)m。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ここに[迷惑メール] フォルダの点検方法と戻し方が解説されています。


[迷惑メール] フォルダに移動されたメッセージを点検する
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/H …
迷惑メール フィルタに設定した処理レベルによっては、迷惑メールではないメッセージが [迷惑メール] フォルダに移動される場合があります。迷惑メールではないメッセージを見逃すことがないように、[迷惑メール] フォルダのメッセージを定期的に点検することをお勧めします。
1.[メール] のナビゲーション ウィンドウ (ナビゲーション ウィンドウ: 情報を整理するためのフォルダーにアクセスできる領域。フォルダーをクリックすると、その中にあるアイテムが表示されます。ナビゲーション ウィンドウには、この他に [お気に入りフォルダー] セクションや、[メール]、[予定表]、[タスク] などのビューを切り替えるボタンがあります。)で、[迷惑メール] フォルダをクリックします。
2.迷惑メールではないメールとしてマークするメッセージを右クリックします。
3.ショートカット メニューの [迷惑メール] をポイントし、[迷惑メールではないメールとしてマーク] をクリックします。
迷惑メールではないメールとしてマークしたメッセージは、[受信トレイ] または以前に格納されていたフォルダに移動されます。メッセージを迷惑メールではないメールとしてマークすると、その送信者またはメーリング リスト名を [差出人セーフ リスト] または [宛先セーフ リスト] に追加するかどうかを確認するメッセージが表示されます。

メモ
[迷惑メール] フォルダに入れられたメッセージはすべてテキスト形式に変換され、メッセージに含まれるすべてのリンクが無効になります。[迷惑メール] フォルダからメッセージを取り出すときのメッセージの処理は、迷惑メール フィルタによってメッセージがどのように分類されたかによって異なります。
・迷惑メールだが疑わしくはないメールとして分類された場合
[迷惑メール] フォルダからメッセージを取り出すと、元のメッセージ形式が復元され、すべてのリンクが有効になります。
・疑わしいメールとして分類された場合
[迷惑メール] フォルダからメッセージを取り出すと、元のメッセージ形式は復元されますが、既定ではリンクは無効のままです。
[迷惑メール] フォルダ内のすべてのメッセージをすばやく削除して [削除済みアイテム] フォルダに移動するには、[フォルダ一覧] の [迷惑メール] フォルダを右クリックし、ショートカット メニューの [迷惑メール フォルダを空にする] をクリックします。
メッセージを完全に削除するには、Shift キーを押しながらショートカット メニューの [迷惑メール フォルダを空にする] をクリックします。

不快感を与える可能性があるメッセージを表示しないようにするには、[迷惑メール] フォルダの閲覧ウィンドウをオフにします。閲覧ウィンドウをオフにするには、[表示] メニューの [閲覧ウィンドウ] をポイントし、[オフ] をクリックします。
定期タスクを作成してアラームを設定すると、[迷惑メール] フォルダのメッセージの点検を促すメッセージが Microsoft Outlook に定期的に表示されるようにすることができます。詳細については、「タスクを作成して作業を管理する」を参照してください。
    • good
    • 0

迷惑メール扱いにしたくないメールの差出人を[差出人セーフ リスト] に追加登録すると良いと思います。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5862008.html
(電子メールの送信先を [差出人セーフ リスト] に追加する)
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/H …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q迷惑メールフォルダに入る理由と対策

Outlook2010を仕事で使用しています。

時々お客さんからのメールが自動的に迷惑メールフォルダに入っていることがあります。
不思議なのは、これまで何度か普通に受信トレイに入っていたお客さんからのメールが突然迷惑メールフォルダに入っていることです。

1週間に1回くらいは迷惑メールフォルダを見て、お客さんからのメールが紛れ込んでいないか確認しています。入っている場合は「受信拒否しない」メールとして設定し直しているので、返信を全然しなくてトラブルになった、ということはないのですが、そもそも突然迷惑メール扱いになってしまう理由は何が考えられますか?また、自動的に特定のフォルダに仕分ける設定を行う以外で、何か対策はありますでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Office Outlookの判定の処理レベルの変更や特定のアドレスを拒否登録をせず、また、仕分けルールなどで間違って迷惑メールフォルダへの移動を設定するなどの設定をされていないのに、

そのような現象が起こる場合は、Outlookの迷惑メール判定基準(Microsoftから公開されていない)は、Windows Updateで定期的に更新(履歴に「バージョン名Junk Email Filter更新プログラム」と表示)されていますので、それによる影響としか考えられません。

従って、Mozilla Thunderbirdのように、「アドレス帳に登録した差出人からのメールは迷惑メール扱いしない」という一括の設定は2010にはないと思いますから、「自動処理なし」にするか、「差出人セーフリスト」に登録しておくしかないですね。
http://soft1.jp/trouble/i/i059.html

Q必要なメールが迷惑メール扱いになってしまう

インターネット上で販売をしています。
金額が大きいのでシステムを使って、見積りのやりとりをしています。
フォームから見積り依頼を受けて、それをプログラムで処理し、見積り金額を入力して送信するとお客様に見積り金額が送信されます。

このメールが迷惑メールフォルダに入ってしまい、お客様が見積りメールが来ている事に気付かなかったという事がありました。
最近数件そういう問い合わせがありました。

こういう場合どういう解決方法が考えられますでしょうか?

Aベストアンサー

題名とかアドレスをスパムのパターンから遠いものにする。

「お知らせです」とか「ご連絡」とか「必ず読んでください」とか無意味な題名にすると、SPAMフィルターで落ちなくても自動的に指がSPAM指定ボタンを押します。以後、似たようなアドレスから発信されたメールはSPAMに落ちます。

もちろん、自分自身で広告を出したことがあるなら言わずもがなです。(SPAMかどうかは見る側が判断する。要らない広告だと思ったらSPAMボタンを遠慮なく押すのが消費者です。クーポンつけても無駄。)

メールも捨てアドが取れるようなドメインにしないとか、SPAM発信を許しているプロバイダーは避けるとか、メールアカウント名もSPAMが良く使うinfoとかにしないとか。

当然、一度でもSPAM発信したことのあるアドレスであれば、SPAM指定されている可能性が高いです。

まぁ、実際やってみたわけではないのでどの程度効果があるかはわかりませんけど。

基本的には、落ちる可能性はゼロにはなりませんね。元々e-mailとはそんなもんだし。

Q【Outlook2007】迷惑メールでないメールが、迷惑メールフォルダ

【Outlook2007】迷惑メールでないメールが、迷惑メールフォルダに移動されてしまうことを解決したい。

Outlook2007を使用しています。

仕分けルール機能を利用して、特定のメールはxxフォルダに自動的に移動するように
設定しています。

あるメルマガを購読していまして、そのメールも仕分けルール機能を利用して、
特定のフォルダに受信時に自動でフォルダを移動するようにしていました。

しかしあるときから、そのメルマガが迷惑メールフォルダに入るようになってしまいました。
私からすれば、このメールは迷惑メールではありません。
手動で迷惑メールフォルダから、受信トレイなどに移動することはできますが、
とても不便に感じております。

たとえば、このメールアドレスからのメールは迷惑メールとしない。
というように設定することはできませんでしょうか?

良く受信するメールが迷惑メールフォルダに移動してしまい、
大変不便に感じております。
解決策をご存知でしたら、教えてください。
ぜひよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

よくある話です。

設定できます。

「送信者をセーフリストに入れる」とかいうアクションがどこかにあるはずです。

メニュー
アクション>迷惑メール>送信者を[差出人セーフリスト]に追加

ですね。

Q迷惑メールに振り分けられる理由は?

現在HPでメールフォームのCGIを使っているのですが、そのほとんどが迷惑メールに振り分けられてしまいます。

受信メーラーはGmailを使っています。

根本的にどういった理由で?というか原因で迷惑メールと判断されてしまうのでしょうか?
当然ですが、スパム的な事や大量送信などを行っているわけでは無く、普通のお問い合わせの確認用返信メールがスパムと判定されてしまいます。

こういった事情にお詳しいかたいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けないでしょうか。
とても困っております…。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

送信元認証でエラーになっていませんか。
迷惑メールに振り分けられたメールのヘッダー情報を見ると、いろいろ情報が書かれています。

Qエクセルにおいて、シートの保護を解除する方法

エクセルのシートの保護を解除したいのですが、
方法がわかりません。

[ツール]→[保護]→[シート保護の解除]を選ぶと、
パスワードを聞かれます。
パスワードがわからないと解除できないのでしょうか?

今やっている業務は前任の方の引継ぎなのですが、
前任の方がパスワードを残さないまま
やめられたようで、データを編集できず
困っています。

パスワードを調べる方法、もしくは、
パスワードを使わずに保護を解除する方法は
ないものでしょうか。

どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

参考までに
OSは、WindowsXP
エクセルは、2000を使用しています。

Aベストアンサー

解除はできないと思いますので、

[Ctrl]+[a]で全選択→別のシートにコピー

としてみてはどうでしょうか?

Q生理中でも婦人科で診察してもらえますか

私は30歳で、17,8歳のときぐらいから毎回、ひどい生理痛に悩まされています。
倦怠感、ひどい腹痛にはじまり、ここ2,3年は腰に激痛、足のだるさ、ひどい偏頭痛も出てき出して経年とともにひどくなっているカンジです。
薬を飲むと気分が悪くなるし、逆に眠さで仕事が出来なくなるので家にいるときはなるべく飲まないようにし、会社ではぎりぎりまで我慢してもう駄目だと思ったら飲んでいます。
昨日から生理が始まり、昨日は家で必死に耐えていたのですが、今日仕事中に薬をのんでも効かず、今日はとうとう午後から休んでしまいました。家に帰ってから一時は回復したのですが、今またいたるところに激痛の波がやってきています。
このまま痛みが引かなければ明日思い切って婦人科へ行こうかなと思うのですが、生理中でも診察なんかはしてもらえるのでしょうか。回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
他の方がおっしゃっているように、診察にかんしては生理中でも問題ないです。先生も慣れたもんです。

ちなみに、わたしは生理中ひどい腹痛(あとで腹膜炎と判明)になってうむをいわせず病院に。。。
このときやった検査はエコー、レントゲン、それで内膜症のうたがいもあって婦人科にまわされました。実際、生理が重くなったと感じてきたところだったんですけど、やはり内膜症も発見されました。
このときの経膣エコーもやりました。

ただ、血液検査だけは、生理中だと正確な数値が出にくいそうで後日もう一度あらためてやりました。

だいたい体の調子が悪くなるときなんて日を選んじゃくれませんからね。お医者さんも十分了解しています。とりあえず、お医者様にいけば投薬とかなんらかの痛みに対する対処してもらえるとおもいますよ。

婦人科の病気は治療にしてもすぐに治るということが難しい場合も多く、頻繁でないしても定期的に長期、通うことになることが多いです。
また、病院やお医者様によっても治療方法、対応が違うことも少なくないです。満足いく対応が期待できなかった場合もあるかもしれないので、そのときは複数の病院にいくくらいに思っておいたほうがいいかもしれません。

くれぐれも、ムリをなさらぬようおだいじに。。。

こんにちは、
他の方がおっしゃっているように、診察にかんしては生理中でも問題ないです。先生も慣れたもんです。

ちなみに、わたしは生理中ひどい腹痛(あとで腹膜炎と判明)になってうむをいわせず病院に。。。
このときやった検査はエコー、レントゲン、それで内膜症のうたがいもあって婦人科にまわされました。実際、生理が重くなったと感じてきたところだったんですけど、やはり内膜症も発見されました。
このときの経膣エコーもやりました。

ただ、血液検査だけは、生理中だと正確な数値が出にく...続きを読む

Qメール件名に[***Spam***]がつきます

メール件名に[***Spam***]がつきます。ウィルスセキュリティをいれている他のパソコンも同様です。
これって、ウィルスなのでしょうか。
ウィルス検索をしても、何も出てこないし、困っています。

Aベストアンサー

No.4さんの言われている通り、ウイルスセキュリティの機能の一つです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1398837
↑こういうのとか
あとは参考URLに記したソースネクストのページが参考になると思います。
もし、その[***Spam***]がつくのがお嫌であれば、ですが。

参考URL:https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00316

Qコマンドプロンプトを使ってipアドレスからコンピュータ名を知る方法

ipアドレスは分かっていますがコンピュータ名が分かりません。リモート接続ソフトなどは使えないので、それでコンピュータ名を調べることはできません。
コマンドプロンプトを使ってipアドレスからコンピュータ名を知る方法を教えてください!

Aベストアンサー

なんか回答がバラバラなので整理しましょう。
調査している自分自身が使用している端末は、Windows XPのPCであると仮定します。
また、調べるのは基本的に外部から名前解決可能な名前(No.2さんの言う"2"に相当する名前)とします。

パターン1:
対象のIPアドレスがWindows端末機で、自分が使用している端末と同じネットワークに属しているか同一のWINSサーバを参照しているとき……No.4さんの答えで検索できます。

nbtstat -A <IP Address>

パターン2:
ネットワーク管理者がDNSをきちんと管理しており、対象IPについても管理者の管理下にある場合……以下2つのいずれかの方法で検索できます。

  nslookup <IP address>

または

  nslookup -q=ptr <reverse ip>.in-addr.arpa.
  ex) 192.168.12.1 のIPを調べたい場合、以下のように入力する
  nslookup -q=ptr 1.12.168.192.in-addr.arpa.

  (DNSサーバで逆引きが設定されていないと、正しく検索できない場合があります)

パターン3:
上記以外の場合

外部から名前解決できないので、調べようがありません。または、調べてもそれが正しいホスト名である保証がありません。
そのIPの端末自体に設定されているホスト名を直接調べるしかありませんが、それには実際にそのIPの端末を操作して調べるしかありません。
つまり、No.2さんの回答となるのですが、
IPを使用しているのがWindows PCやUnixサーバなどである保証はないので、確認するコマンドはその端末の種類(OS)によって異なります。

なお、tracert (traceroute)を使用する、という回答がありますが、これはパターン1またはパターン2のいずれかまたは両方を満たしていないと表示されませんので、厳密には正しい答えとはいえません。
(たいていの場合、"tracert <IP address>" や "ping <IP address>"で用が足りてしまうことも多いので、必ずしも間違いではないのですが)

なんか回答がバラバラなので整理しましょう。
調査している自分自身が使用している端末は、Windows XPのPCであると仮定します。
また、調べるのは基本的に外部から名前解決可能な名前(No.2さんの言う"2"に相当する名前)とします。

パターン1:
対象のIPアドレスがWindows端末機で、自分が使用している端末と同じネットワークに属しているか同一のWINSサーバを参照しているとき……No.4さんの答えで検索できます。

nbtstat -A <IP Address>

パターン2:
ネットワーク管理者がDNSをきちんと管理して...続きを読む

Q知人からのメールが「迷惑メール」フォルダに届いた理由とは?

ヤフーメールを利用しているのですが、今まで受信箱のフォルダに届いていた知人からのメールが、突然、迷惑メールのフォルダに届いていました。メールを読んだところ、確かに知人からのものでした。なぜ、このようなことが起こったのでしょうか。知人本人が私とのメールが迷惑であるために、故意に送信した可能性はあるのでしょうか。ヤフーの迷惑メールフィルターについて読みましたが、上記の件についてはわかりません(知人は私個人に送信しているのであり、大量メールではありません)。ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

質問者様が心の奥底で・・・・
冗談はさておき。

普通にあり得る話です。
迷惑メールのルールにある程度符合する
(記号の連続入力・ドメインの信憑性等)場合
「自動」で振り分けられます。
よって間違う場合があります。

対象者・質問者様の意志はなんら介在しておりません。
ご安心を。

Q一部上場とは??

タイトル通りなのですが、一部上場企業とはどういう意味でしょうか?していない企業と比べて何が違うのでしょうか??現在就活中でして、この意味がよく分からないので教えていただけますでしょうか?又、その企業が上場しているか、していないかはどうやって見分けるのでしょうか??
お返事ください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

企業が資金を集める方法には借金する方法と株式を発行する方法とがあります。借金すると、企業は儲かろうが、損をしようが、期限が来たら利息をつけて返済しなければなりません。しかし、株式を発行して得た資金は基本的に返す必要のないお金です。儲かったときだけ配当を支払えばいいのですから、株式の発行は企業にとって都合のよい資金獲得方法なのです。(TOBなどの危険もありますが・・・)
一方、株を買った人は配当がもらえるほかに、必要なときに株を売って資金を回収することができます。株を売るには買う人がいなければなりません。このような株の売り買いをするところが株式市場です。株式市場はできるだけ大きな市場の方が売りたい人、買いたい人が多く集まるので、取引が成立しやすくなります。逆に株を売りたいときに株式市場で取引できないと買い手が見つからないので、株式を持つ意味が半減します。
日本で一番大きな株式市場が東京証券取引所(東証)です。東証にも一部や二部などがあり、一部が最も活発に取引されます。そこで、株を売りたい人や買いたい人は東証の一部に行けば、売り買いが成立しやすくなります。
ところがどんな会社の株でもここで取引ができるわけではありません。上場基準と呼ばれる厳しい基準に合格した企業の株だけが、東証の一部で売り買いできるのです。
この東証一部で株式の取引ができる企業が一部上場企業とよばれる企業です。
東証一部に株式を上場できると、株を持っている人は取引が成立しやすくなるので、株に魅力が出て株価が上がります。また、一部上場企業は財務状況の公開が求められるので、粉飾やごまかしをしにくくなり、その結果、会社の信用が増します。
色々な株式市場がありますが、日本の企業のうち、市場で株を売り買いできる企業は一部にすぎません。その中でも東証一部で株を取引できる企業はごく限られたほんの一握りの大企業だけ。つまり東証一部上場企業は企業の中のエリートと考えられるのです。

>今までどんな勉強をしてきたのでしょうか?
>そんな事も分からないような人を企業が採用するとは思えませんが?

ひどいことを言う人もいるものです。私も就職するときは、大学が理科系だったので一部上場企業とか資本金とかまったく意味が分かりませんでした。今でも私の周りには一部上場企業の意味を正確に知らない人がたくさんいますが、ボーア半径とか熱力学の第二法則とかは良く知っています。それでいいのです。就活がんばってください。

企業が資金を集める方法には借金する方法と株式を発行する方法とがあります。借金すると、企業は儲かろうが、損をしようが、期限が来たら利息をつけて返済しなければなりません。しかし、株式を発行して得た資金は基本的に返す必要のないお金です。儲かったときだけ配当を支払えばいいのですから、株式の発行は企業にとって都合のよい資金獲得方法なのです。(TOBなどの危険もありますが・・・)
一方、株を買った人は配当がもらえるほかに、必要なときに株を売って資金を回収することができます。株を売るには買...続きを読む


人気Q&Aランキング