金ちゃんヌードル(カレー味)を買ったんですが、
容器の底に応募券がついていました。
でも、容器にはそのことについて何も書いてありませんでした。
一体、何が当るのでしょうか?

A 回答 (1件)

 TVのCMで見ただけなので、はっきりは覚えていないのですが、たしか1万円が抽選で当たるはずです。


 でも、応募先もなにも書いてなかったら送れませんよねー。
 どちらで購入されたのかはわかりませんが、スーパーとかなら貼り付け用の専用ハガキみたいなのがあるかもしれませんよ。
 まだもっと詳しく知っていらっしゃる方があらわれるのを待ってみてください。あまりお役に立てなくてすみません。

この回答への補足

私もいろいろ調べてみたのですが、よくわかりませんでした。
やっぱ、直接聞いてみるのが一番かな?

補足日時:2001/05/29 18:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪で金ちゃんヌードルの買える場所。

大阪で「金ちゃんヌードル」の手に入る具体的な場所を教えてください。
事情により早急に必要になったので・・・。

なるべく駅から徒歩圏内の場所だと助かります。

できれば、しょうゆ・塩・カレーの3種類とも置いてあるところが良いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大阪のどこでもよければ。
JR京都線、東淀川駅から徒歩5分、ル・マルシェって地元のスーパーに売っていたと思います。
大阪市東淀川区西淡路3丁目4番あたりです。

Q初期のカレーヌードルについて

日清のカップヌードルのカレー味…「カレーヌードル」が出始めたころに、具としてパイン(ナップル)のかけらが入っていたような気がするのですが…。あとレーズンも…。何かの間違いでしょうか??

Aベストアンサー

イチマルイチは、UFOのまえに販売してました。カップヌードルみたいなカップ型です。 「カップヌードル天そば」ってのもあったのですよ。知らないでしょ?

昔の話でした~(^^;

日清以外のカップ麺のカレー味でレーズン入りがあったかも・・・。しかし、思い出せない~~。

Q金ちゃんヌードル・金ちゃんラーメン、って

ご近所は売ってますか?
良ければ県名か地域も

Aベストアンサー

岩手です。金ちゃんヌードル売ってます。
以前働いていたコンビニに結構な量陳列してましたから、結構人気商品だったんだと思います。
スーパーなどは、自分カップ麺あんまり食べないのでわからないです;

Qタイカレーの味

このあいだ、レトルトですが初めてタイカレーを食べました。
レッドカレーです。

くちに入れた瞬間、吐きそうになりました><
ココナッツのまろやかさ、香草の風味、ナンプラー?の生臭さ・・・

具にも味がしみこんでいてオゲー!
結局、半分も食べずに残してしまいました(申し訳ない)

同じメーカーのグリーンカレーのも買ったのですが
そちらも同じような味でしょうか
レッドカレーがトラウマになって恐くて食べれません

タイカレーってこういうものですか?
今でも味をハッキリ覚えています。思い出すたびに吐きそうになる・・・
日本のカレーは大好きです

Aベストアンサー

タイカレーは、基本の材料は同じでも配合によって味が大きく変わりますから、他のお店のならおいしく食べられる可能性は高いと思います。
ただ、同じメーカーのレッドとグリーンは、作り方や味の傾向は一緒ですから、レッドがダメだったならグリーンもダメな可能性が高いと思います。。。

なお、香草といってもいろいろありますが、タイカレーに使われている特徴的な香草は「こぶみかんの葉」(タイ語ではバイマックルーというらしいです)だと思います。
ベトナム料理に多用されていて日本人には好き嫌いが大きく分かれると言われる香草「パクチー」とは全く違う香りのものです。
こぶみかんの葉も、好きな人は好きらしいですが、質問者さんの「オゲー!」の原因はこれかもしれません。
私もこぶみかんの葉の香りが強すぎるタイカレーは、あまり好きになれません。

Q徳島製粉の金ちゃんヌードル

 こんにちは。四国ではメジャーなインスタントラーメンのブランド徳島製粉の金ちゃんラーメンなんですが、他県ではどうなんだろうと思って少し気になりました。大分前にトリビアの泉でラーメンのアンケートを取っていたんですが、その候補に金ちゃんラーメンがあったので全国に流通しているのかな?とも思うのですが四国に来て初めて見たという方もいらっしゃるのでやはり謎です。
(1)金ちゃんラーメンをご存知ですか?
(2)知っている方は食べた事がありますか?
(3)近所で売られていますか?
(4)どこまで流通しているのか知りたいので、よろしかったら県名をお書き下さい。無理なようでしたら近畿とか大まかな感じで構いません。

 ちなみに金ちゃんラーメンは↓です。5食パックの袋麺も美味しいです。CMが昔から妙な古さがあって微妙な感じがなんともいえません。特に復刻版の焼ソバのCMとか^m^。
http://www.kinchan.co.jp/
 よろしくお願いしますm(__)m。

Aベストアンサー

讃岐うどんを食しに、夏休みに香川・徳島に行ってきました。
徳島の祖谷渓に宿をとり、翌日高松空港に向かう途中のデイリーで見かけ
即購入しました。

(1)上記のデイリーで目にするまで知りませんでした。
(2)帰宅後、いただきました。関東に流通しているカップ麺とは一味違って美味しかったですよ~!
(3)近所のスーパー・ディスカウントショップ・百均でも、見たことがありません。
(4)埼玉南部在住です。

袋めんもあるんですね~。お鍋で作ったほうがよりおいしそうっ!!

カップを2個しか買ってこなかったので、残りあと1個です。
もったいなくて食べられません。。。(T_T)

Qカレーの隠し味

市販のカレーのルーを使って作るときにルー以外に何か隠し味に入れていますか?ちなみに私が知っている限りでは、すりおろしたりんご、ヨーグルト、生クリーム、はちみつ、ジャム、キャラメル、インスタントコーヒー、ソース、だしの素などなどです。
ちなみに、今は子供にあわせて甘口のカレールーを使っています。そのカレーを辛口に出来るスパイスなども知ってたら教えてください。

Aベストアンサー

うちではカレーに少量のハヤシライスのルーやビーフシチューのルーを入れます。こうするとおうちのカレーが「欧風カレー」っぽくなります。あまり入れすぎると「カレーと似て非なる物」になってしまいますが、いずれにせよおいしくはなりますし、お子さんも大人も楽しめるんじゃないかな…。

Qタウンワークweb応募返信について!!

お願いします!!タウンワークのweb応募について質問です!

一昨日(11月5日)の15時にタウンワークの
web応募から応募をしたんですが、
まだ連絡がありません。
と言ってもまだ1日しか
たってないので待ってみよう
とは思いますが、
以前もweb応募で応募した事が
あり、その時は翌日に連絡があったので
不安でしかたありません。
そのこともあり本日応募したところの
求人を再度確認してみたところ
下に応募方法欄というところがあり
そこには、
「web(直接そのお店の)にアクセスの上、
応募フォームよりご応募下さい。
※TEL応募も可」
と記入されてました。
タウンワークでweb応募をした時は
"web応募"というワードだけでタウンワークの
ページからweb応募をするんだ!と
勘違いをして送ってしまった為
今更焦っています。

この場合、再びそのお店のwebサイトから
応募した方がいいのか、
それとも直接そのお店にTEL連絡を
した方がいいのか分かりません。

申し訳ございませんが、どなたか
アドバイスお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

ダウンページの仕組みはよくわかりませんが、直接お店にお電話された方が良いと思います。
ウェブ応募で完了したのであれば問題ないかと思いますが、電話での応募もOKという事であれば電話しても嫌がられはしないのではないでしょうか。

なるべく幅広いところから人材を選びたいから様々な経路から募集してるのだと思います。
通常、募集する場合は様々な求人誌などに掲載すると思います。


タウンワークからウェブ応募しましたが、送信後に別の応募フォームからという記載を拝見し、どちらから応募すればよろしかったでしょうか?

みたいな事を担当者に言えば、教えてもらえると思います。


電話する際にタウンワークから応募した日時を言えるようにしておいた方が良いと思います。


特にどれでも大丈夫という事であれば、引き続き宜しくお願いしますという事で電話を切っても採用には関係ないのではないでしょうか。


お店だって人が欲しくて募集しているわけですから聞いても嫌がられないと思います。
焦る必要は全くありませんよ。

それでもお店の印象悪くなるのではとご心配でしたらタウンワークの担当者に問い合わせする手もあります。

ダウンページの仕組みはよくわかりませんが、直接お店にお電話された方が良いと思います。
ウェブ応募で完了したのであれば問題ないかと思いますが、電話での応募もOKという事であれば電話しても嫌がられはしないのではないでしょうか。

なるべく幅広いところから人材を選びたいから様々な経路から募集してるのだと思います。
通常、募集する場合は様々な求人誌などに掲載すると思います。


タウンワークからウェブ応募しましたが、送信後に別の応募フォームからという記載を拝見し、どちらから応募すればよろし...続きを読む

Q初代のカールのカレー味

私は初代のカールのカレー味が好きだったのですが、ある時期
市場から突然消えてしまいました。

その後、はっきり覚えていませんが、ビーフ風味やらインドカレー風味みたいな
のが出ましたが、私の好みではありませんでした。

私の好みの初代のカレー味はどうして消えてしまったのでしょう?
ご存じの方、是非教えてください。

また、皆さんの中に今は消えてしまったけど、美味しかったという商品があれば是非教えてください。

Aベストアンサー

私も初代カレー味ファンです。
1回消えて、何年か前(5~10年くらい前だったかな)に、また1回復活したのはご存知ですか?残念ながら、その後、また消えてしまいましたが。
その復活する少し前に私はカールのプレゼントキャンペーン(カールおじさんグッズやテレカなどのプレゼント)にいろいろ応募していて、その葉書に「初代カレー味を復活させてください」と書いていたんです。それでテレカが当選して、その後、初代カレー味が復活したので、私が復活させたんだ~♪みたいな喜びがありました(笑)
でも当選したという事は、その葉書に書いた要望は、ちゃんと会社の人の目に入ってると言うわけですし、ただの偶然ではないと私は思っております。(っていうか、他にも私と同じ要望を書いていた人が多かったのでしょうね、きっと)
なので、明治製菓に要望を書いて送ってみたら、また復活させてくれるかもしれませんよ。
直接の回答になってなくて、ごめんなさいね。なぜ消えてしまったのかは分かりません。ビーフカレー風味とかインドカレー風味とか変に凝ったカレー味より初代カレー味を復活させてほしいですよね。

私も初代カレー味ファンです。
1回消えて、何年か前(5~10年くらい前だったかな)に、また1回復活したのはご存知ですか?残念ながら、その後、また消えてしまいましたが。
その復活する少し前に私はカールのプレゼントキャンペーン(カールおじさんグッズやテレカなどのプレゼント)にいろいろ応募していて、その葉書に「初代カレー味を復活させてください」と書いていたんです。それでテレカが当選して、その後、初代カレー味が復活したので、私が復活させたんだ~♪みたいな喜びがありました(笑)
でも...続きを読む

Q応募例文お助けください、助言ありがとう

求人サイト元(A)から応募者から苦情が多いと苦情がきて困っています。
応募者が小さな事でも(電話で応募条件が厳しい)など申し立てるのです。

問い合わせフォームから求職の応募を受けつける時にAに異議、申し立てしないという
文を入れて、すこし、応募者に覚悟を求めてOKの人のみ応募を受付したいのです。
あからさまにこの文を入れると、あやしい求人情報になってしまいます。

異議申し立てしない確約を求める文章を、応募者に覚悟を求めながら
さらに 応募者にやわらかい印象を与える応募規約の文章があれば
例文をお願いします

Aベストアンサー

企業側が求める人物像を詳しく書くことは、応募者にとって無駄な応募をしなくて済むのですから、
募集要項が厳しいと求人情報サイトにクレームを付ける方がおかしいです。

それか、明らかにあなたの求人内容に問題があるのではないですか?
例えば差別的内容が盛り込まれているとか。
でなければ、求職者がクレームをつけることは無いと思いますが。

どのような求人なのかわからないので、例文も助言もできませんね。
というか、質問タイトルや質問文を見ても、文章に不自然さがあり、よくわからないところがあります。
正直、外国人が書いた文のようです。
単に文章力の無さから誤解を招いているのではないですか?
(だから例文を書いて見せろという質問をしているのかもしれませんが)

Qインドのカレーってどんな味?

今夜の我が家の晩御飯は、カレーです。さて、前から思っていたことなんですが、インドのカレーってどんな味なんでしょうか?実際に、インドで食べた人に、聞きたいんです。

Aベストアンサー

インドの友達16歳~35歳が5人いる者です。
インド人に日本のカレーを食べさしたら、これなんて言う料理?と言われたという笑い話があります。
サラッとしたカレーが多く、野菜カレーや豆カレーと言った、あっさりしたものが多く、肉類(マトンやチキン※牛肉はダメ)が入ってるものは、あまり食べられないと言ってました。そしてナンも実はあまり食べなくて、ロティ(だったと思う※うろ覚え)と言うナンより安くで出来るものを作って食べるそう。

と言ってもインドは日本の国土の約9倍、同じ国でも言葉が通じないので、公用語があるぐらいだから(お札を見たら、びっくり)彼らはカジュラホ出身、南の方は、またぜんぜん違った物かもしれませんので、あくまでカジュラホ地域での話です。

余談・・・今でも結婚相手はお父さんが選ぶそう。
それからパキスタンとの国境付近は銃を持ったマフィアがいっぱいで危険と聞きました。
ちなみにインド式英語発音では「R」をしっかり発音します。airportだったら、「エアルパールト」と言った具合です。
インド人男性はひげを大事に思っています。ひげを褒めると、ものすごく喜びます。
あとちょっとうそつきです。でも悪気はありません(笑)
それに、奥さんがいても口説いてきます。
一度セックスを求められ、「奥さんいるやん!子供も!」って言ったら、「ノープロブレム!コンドームある」って(笑)笑うしかない・・・まぁそんな彼らですが、私はインド人大好きですよ!
これからのインドの経済はすごいと思います。

インドの友達16歳~35歳が5人いる者です。
インド人に日本のカレーを食べさしたら、これなんて言う料理?と言われたという笑い話があります。
サラッとしたカレーが多く、野菜カレーや豆カレーと言った、あっさりしたものが多く、肉類(マトンやチキン※牛肉はダメ)が入ってるものは、あまり食べられないと言ってました。そしてナンも実はあまり食べなくて、ロティ(だったと思う※うろ覚え)と言うナンより安くで出来るものを作って食べるそう。

と言ってもインドは日本の国土の約9倍、同じ国でも言葉...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報