プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪急バスにて、有馬温泉へ行きたいと思ってます。

現時点で、予約をしないないのですが、日曜日の当日でも大丈夫でしょうか・・・

特急と、急行に大差はないですよね?


チケット購入出来る所はどこでしょうか?

乗り場はどこでしょうか?
(今回宿泊予定のホテルは、新阪急ホテルです。ホテルから近いですか?)
(阪急電車の辺りですかね?)

わかりやすく教えて頂けると幸いです。


【洋麺屋五右衛門】へ迷いながら、阪急32番街店へ行くことが出来ました。
阪急三番街店の方が最寄でしょうか?
(食事をしてから、有馬温泉へ迎う予定です。)

地理にうといので、わかりやすく教えて頂けると嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。


バス乗り場はすでに回答がでているので大丈夫だと思いますが、バス乗り場は阪急三番街の北館1階のまん前で、待合所も北館1階にあります。洋麺屋五右衛門は北館2階で、ただ2階に上がるだけなので、わざわざ阪急32番街まで行くことはないと思います。

ちなみに、新阪急ホテルから少し北に新阪急ホテルアネックスという別館があるので、本館か別館か注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。 

 お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

 ご回答下さり、ありがとうございます。

 また、お時間、ご縁がございましたら、ご回答下さりますと幸いです。

 ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/09 18:32

こっちは選択肢に入れないのかな?


http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/arima_e …

乗り場は、新阪急ホテルから見えるどでかい大阪駅の
1階、真正面にバスがドンドン入って行くターミナルが
一目で判りますから、迷いようが無いかと。こちらなら
気になるならWebからの予約も可能です。

ま、当日でも大概乗れますけどね・・・阪急もJRも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

 ご回答下さり、ありがとうございます。

 また、お時間、ご縁がございましたら、ご回答下さりますと幸いです。

 ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/09 18:32

乗り場はNo1さんの案内のとおりです。


阪急梅田駅の建物の1階にあります。

乗り場の待合室の中にチケット売り場があります。
有馬行きだと直前の購入でもたぶん大丈夫とは思いますが、心配なら事前(当日早め)に購入しておくと安心ですね。

梅田から有馬温泉に行く分には特急でも急行でも別に変わりはありません。
先に出るバスが先に着きます。

洋麺屋五右衛門は、行ったあとにバスに乗ることを考えると阪急三番街店の方が距離的には近いです。
もっとも「初めて行くので迷った」とかいうことになると、一度行かれたことのある阪急32番街店に行かれたほうが行き帰りの所要時間は短くなるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

 ご回答下さり、ありがとうございます。

 また、お時間、ご縁がございましたら、ご回答下さりますと幸いです。

 ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/09 18:31

http://bus.hankyu.co.jp/highway/highway10.html
当日でも大丈夫です、順次発車しています

当然の事ですが、順次なんで満員だったら次の便です、それが満員だったらその次です。

http://bus.hankyu.co.jp/map/0005.html
乗り場は、ホテルの北側の出口を出て右方向に行ったところです、ホテルから見えます

バスに特急や急行はありません

ホテルに泊まるんだったらホテルで聞けばいいですよ、親切丁寧に教えてくれます
ホテルで予約の手配もしてくれます


洋麺屋五右衛門?
行ったんだったら、それでいいでしょう
良かったね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早急なご回答を下さり、ありがとうございます。

 お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

 ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/09 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!