人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先日、セルライト痩身エステの体験にいきました。

最初に服を脱いで体をみてもらったのですが、

・肩が内側に入っているし、骨盤が前傾しているので姿勢が悪い。
・姿勢が悪いところにお肉がみっちりついている。
・脂肪が硬くなってしまっているので、ハンドマッサージではほぐせない。
(専用の機具でないとだめ)
・体が冷えている。
・これで運動しても、脂肪の上に筋肉がつく。

などなど言われ、エステに通えば、器械でセルライトをつぶせるので
体の代謝があがり、痩せますと言われました。

エステに通えば全てよくなる風に言われましたが、よく考えると
姿勢の矯正はその器械ではできないですよね。
体の冷えも、月1回のサウナじゃ改善しないとおもうのですが、
どうでしょうか???
自分でも努力できることなら、高いお金を払わずに自分で努力したいです。

自分で調べたところ、セルライトという言葉もエステ会の造語のようです。

エステではなく、スポーツトレーナーの方や、
ジムなどで専門家に習っている方など、身体の筋肉や構造に詳しい方に
ぜひ意見をききたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はっきり言います!!



エステでは痩せません!!!!

姿勢が悪い→骨盤が歪む→内臓下垂→新陳代謝が落ちる

は確かにありますが、

ebiodoriさんの指摘の通り、姿勢はエステでは治りません!!!痩身エステに120万払った友達がいますが、
・・・・正直殆ど変化が見られなくていろいろ残念です。

姿勢を強制できて、更に代謝を上げて体を引き締めるなら、

手っ取り早くカーヴィーダンスお勧めします。あ、体の構造とか詳しくないけれどもメタボ体型一直線だった私が3カ月でウエスト-10センチ
経験しました。
運動苦手な人には「部分痩せカーヴィー」お勧めします。


セルライト???そんなものは運動でいくらでもなくなりますよ。
下半身痩せには「楽やせ」を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速カーヴィーを買ってきました!

姿勢なども自分で気をつけたいと思います。

お礼日時:2012/09/01 20:14

脂肪の上に筋肉がつくなんて笑えますよね。



筋肉というのは体の深部、骨の周りに付きます。
脂肪の上に筋肉がついても土台がぶよぶよで役に立ちませんからね。

そして皮下脂肪はその上に蓄積され、エネルギー源の他に体を守るクッションの役割をしています。
皮膚の下にあるから皮下脂肪と言います。

内臓脂肪は臓器の周りに付きますが、そもそもそんなところはマッサージできないし、しなくてもすぐに落ちます。

そのエステティシャンは筋肉も脂肪も、ただ体にくっついている肉の塊ぐらいにしか思っていないのでしょう。筋肉や脂肪が何のためにあるのかさえ分かっていないか、わかっていない人向けに営業しているか。


>脂肪が硬くなってしまっているので、ハンドマッサージではほぐせない。

ほぐさなくてもいいでしょ。
揉んでやわらかくしなくても、エネルギー不足になれば代謝されるし、揉んでほぐしても運動や食事制限でカロリー不足な状態でいなければ減りません。
もともと食事から摂る脂質は消化されて柔らかく溶けているし、最初から液体だったりもします。それでもしっかり脂肪細胞に取り込まれ、ガッチリ保存されるんです。もんだぐらいじゃ溶けないし、溶かしたところで排泄されません。

外からどうのこうのできるものではなく、内部から代謝して減らしていくんです。

ここまでは専門的な勉強なんて必要ない、中学生でも習った事なんですよ。
食事を減らしたり運動したりするのが嫌だという人は、エステを信じたくなっちゃうんでしょうね。

効果を出せるエステもありますが、結局たくさんサプリを買って置き換えダイエットみたいなことをやらされるだけなので、高額なエステでやる必要もない。


マッサージやエステの処方が、一面では美容や美肌、ストレス解消なんかに効果があるのは確かだと思います。ただし痩せる太るに関しては分野が違います。ちなみにエステだけじゃなくて、お医者さんも然り。よく、何でもかんでも体の事は医者に聞けばわかると思っている人がいますが、痩せる太ると医学は分野違い。
お医者さんでも、痩せる方法がよくわからず体型で悩んでる人はいっぱいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>揉んでほぐしても運動や食事制限でカロリー不足な状態でいなければ減りません

確かにそうですね。なぜ疑問に思わなかったんでしょうか><

お礼日時:2012/09/01 20:25

 デタラメを言っている部分があり、それからしても痩身に関する知識に乏しいか誤っているようで、信用しないほうがいいと思いますよ。


 典型的な誤りは「脂肪の上に筋肉がつく」というところです。筋肉は必ず皮下脂肪の下にあり、脂肪の上に筋肉がつくことはありません。筋肉を外傷などから守るためにも、上は皮下脂肪で覆われてクッション役をしているんです(皮下脂肪の役割には他にもいろいろありますが)。

 「脂肪が硬くなってしまっているので、ハンドマッサージではほぐせない。専用の機具でないとだめ」というのは、器具を使えばそれらしき処置に見え、より多くのお金を巻き上げる口実です。そもそも自分が努力せずに他人に(器具などを使って)処置してもらっても体脂肪は減りませんよ。
 セルライトは医学的には皮下脂肪と同じで、特殊な用語を使ってエステでないと取れないような言い方をするところに、いかがわしさがあります。

 姿勢が悪いのはよくあることで、事実かも知れません。姿勢が悪いために長期的に見れば健康上の問題も代謝の問題も、ないとは言えません。

 他の方の回答にもあるように、エステに行っても痩せませんよ。自分で汗を流したり食生活の見直しをしたりして、苦労しないとダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

体験のあと、体脂肪は減っていませんでした;
やはり自分で努力します。

お礼日時:2012/09/01 20:20

エステ自体には痩身の効果を期待することはできません。



エステで痩せたと言っている人は、エステでお金を使っていて勿体ないから、どうしても結果を出そうとしてエステ以外のところで食事制限や運動で頑張ります。そしてそれが功を奏した結果痩せた、ということなのです。
例えば、体の冷えも月一回のサウナでは改善するわけはないですが、それ以外の努力もするでしょうから、その結果改善するかも、ということなんです。

つまりエステに行かなくても同じ努力さえすれば改善できたはずで、結局のところエステはあってもなくても同じということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほどです!
他にも食事制限や運動のことを言われましたが、
そこのところが結果につながっているのですね。

お礼日時:2012/09/01 20:18

まず、脂肪を取るには食事の見直し(食事制限)と御自分の身体を動かす事が必要になります。



質問者さんの仰るとおりでセルライトは美容業界の造語で通常の脂肪と何ら変わりありません。

・肩が内側に入ってる、骨盤が前傾してるので姿勢が悪い云々はストレッチしたり柔軟をする事で改善されます。
・姿勢が悪いところにお肉(脂肪)がみっちる付いてる云々も食事制限とトレーニングで改善されます。
・脂肪が硬くなってる?ハンドマッサージではほぐせない云々も脂肪を落とすには食事制限とトレーニングで改善されます。
 専用の器具?必要ありません。
・身体が冷えてる云々は継続的な運動を行う事で血流が良くなりますので改善に繋がります、又、お風呂に入ったりして身体を温めると血流が良くなります。
・脂肪の上に筋肉が付く?筋肉は脂肪の下にありますので脂肪の上に筋肉が付く事は在り得ません。

エステ会全般に言える事ですが、言ってる事がおかしな事ばかりです、確かにエステに通う事でリラックス、気分転換、血流が良くなる事は考えられますが痩せる事はありません。
お金に余裕がありリラックス、気分転換等したい場合には良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうなんだろうと思っていること全ての回答ありがとうございます!
なるほど、リラックスするなら、というので納得です。
やはり自分で努力しようと思います。

お礼日時:2012/09/01 20:17

脂肪が筋肉に変わるか


燃焼させるかではないでしょうか。
何かめちゃくちゃなことを言ってるような
気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

めちゃくちゃなこと言ってたんですよ、本当に。

お礼日時:2012/09/01 20:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Qエステは痩せない!

痩身エステに股がけにして通ってますが
全然痩せません!

毎回、次々と新しい商品や契約を
売りつけられるし、
減量体重って、毎回「温マット」で
さんざん排出された汗の量だけで
体脂肪が減少してる訳ではないですよね・・・。

最近、エステの広告がたーっくさん
出回ってるけど、本当に普通にエステに通って
きっちり痩せれた人がいらしたら
どうやって、そんなに痩せれたのか教えてください。

私は、エステに行くために
マイクロダイエットとかして
(-_-;)毎度必死で体重落として通ってますが
もう限界。

でも、解約したいって言ったら
会社にまで電話かかってきて
ビックリするやら、頭にくるやら~
恐ろしいですよ。

Aベストアンサー

はじめまして。
それは恐ろしいですね。
私は脱毛に行ったことがありますが、
脱毛終わったら、台湾式のマッサージとか
いろいろすすめられて、うんざりしました。
もう二度と行きたくないです。
マイクロダイエットもしたら、ますます出費が
かかるじゃないですか??

会社に電話かかってくるって、それっていけないことだと思います。
一度、消費者センターに苦情をかけて見たらどうですか??
解約するとお金はどうなるのかはわかりませんが、
第3者を間に入れて、かけあった方が心強いですよ。

Q5キロ痩せましたけど、そこから減らないんです。

ここ1ヶ月ぐらいで5キロほど痩せました。
ランニングしたり食事を減らしたりして5キロ痩せたのですが、そこからが全く痩せないんです。
私は身長165cm。体重が5キロ痩せて63キロです。
目標としては58キロぐらいまで痩せたいと思っています。
しかし63キロからなかなか痩せません。
ランニングとか食事は5キロ痩せたときと同じぐらいやっているのですが…

あと5キロ痩せるのはどうすればいいのでしょうか??
というか63キロの壁を破るいい方法は何かないでしょうか??
(まだ落とせる部分はたくさんあると思うのですが、特に『太もも』と『お尻』を中心に痩せればいいなと思っています)

Aベストアンサー

まさに停滞期ですね。停滞期はダイエットをしていると必ずありますので、安心してダイエットに励んでください。むしろダイエットが順調に進んでいる証拠なのです。焦って極端な食事制限などしないように注意してください。

停滞期は2週間位続きます。長い場合は1ヶ月にも及ぶ事がありますが、それを乗り切ればまた順調に脂肪は減り始めます。

停滞期とは人間が持つ防衛本能のひとつです。入ってくるエネルギーが少なくなると、飢餓に備え、消費エネルギーを少なくするのです。ですので、安心してダイエットに励んでください。とにかく疑心暗鬼にならず、自分を信じて信じて信じ抜いてください。必ず成功します。この停滞期を乗り越えられずストレスをためて失敗する方が大勢います。日々の体重変化に一喜一憂せずがんばってください。
なお、部分痩せは脂肪吸引でもしない限りできません。脂肪は付きやすいところからなくなります。一番着きやすいのはお腹で次にお尻、太もも、背中です。

Q脂肪は揉むことで本当に燃焼する?

知り合いの女の子がお腹の肉を気にしているらしく、エステに通っているんだそうです。
運動した方が早いんじゃないの?と訊いたところ、先に脂肪を落としてから筋肉をつけないと、霜降り状態になってお腹はへこまないとエステの人に言われたとのこと。
100歩譲って霜降りの話が本当だとして、エステのマッサージで脂肪が取れるのかは疑問です。
揉むだけで脂肪はなくなるもんなんでしょうか?

Aベストアンサー

部分燃焼はしませんよ。まったくしません。

なぜなら、脂肪というのは全身から消費されるものだからです。
だからいくら脳で「お腹の脂肪から燃やす!」と念じてもムリですし、
お腹をマッサージしてもムリなんです。人体の仕組み上ね。

顔:5
腹:5
尻:5

と脂肪の比があるとして、

顔:5
腹:2
尻:5

とかには絶対になりません。

顔:4
腹:4
尻:4

なるとすれば、こういうことです。

ただし、もむことによって燃焼しやすい脂肪に変えることは可能です。
ですから、燃焼しやすい状態になった脂肪なら、
『ある程度』は優先的に燃焼されるといってよいでしょう。(微々たるものです)



しかし忘れてはいけないのが、『脂肪は運動をしないと燃焼しない』という事。
マッサージ程度では燃焼しませんよ。見違えるほどには。
確かに筋肉を強制的に動かしますから運動効果は若干ありますが、
正直言えば走ったほうが当然燃焼されますし。

そして、一度燃焼しやすく変質した脂肪は、やがて燃焼しづらい脂肪に戻ります。
ですから、一番望ましいのは、エステに言った後に運動することです。
燃焼しやすい状態になった脂肪が、燃焼しやすい状態を維持している間に運動すべきです。



しかし、筋肉に変化しやすいというのは正解です。
ですから細身のまま痩せたいなら、高負荷の運動をさけ、
有酸素運動で燃焼させるよう心がければ大丈夫です。
ウォーキングとかね。あとは食事制限。



まぁエステは長く通ってもらってナンボですから…。商売上。
確かにエステマッサージを受ければ一時的に細くなれますしね。
すぐに目に見えて細くなる一番の理由は、むくみの解消です。

しかし、『実は単なるむくみの解消』という事実を告げず、
痩せた痩せたというのはエステの常套手段です。

まぁ、だまされてるんですね、早い話が。
ところが、燃焼しやすい脂肪に変えている事は事実だから、
100%だましているわけでもない。だから成り立つ商売です。
自分も努力しないと、絶対に痩せません。

良心的なエステは、かならず食事制限と運動について、カウンセラーがつきますよ。

部分燃焼はしませんよ。まったくしません。

なぜなら、脂肪というのは全身から消費されるものだからです。
だからいくら脳で「お腹の脂肪から燃やす!」と念じてもムリですし、
お腹をマッサージしてもムリなんです。人体の仕組み上ね。

顔:5
腹:5
尻:5

と脂肪の比があるとして、

顔:5
腹:2
尻:5

とかには絶対になりません。

顔:4
腹:4
尻:4

なるとすれば、こういうことです。

ただし、もむことによって燃焼しやすい脂肪に変えることは可能です。
ですから、燃焼しやすい状態になった脂...続きを読む

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

Qセルライトは運動では消えない?

先日エステの痩身コースの無料体験へ行って来ました。
そこで体脂肪やらいろいろ測った結果、太もも裏に
ありえないくらいのセルライトがあり、かなりの年月かかって
たまったものなのでエステのマッサージでないと
とれないと言われました。
20代なかば、女、体脂肪率22%です。

身体自体はそんなに太ってもいないし、気にしていないのですが
太ももだけは太すぎるなぁと自分でいつも思っていました。

エステに通う間は運動をしたら逆に取れづらくなるので
しないで欲しいということを言われましたが
大金を払ってまで取ろうとも思いません。

自分でなんとかできないかなぁと思っているとエステティシャン
に言ったところ、
「運動では、とれないのに自分でなんとかできるはずが
ない」と言われたんです。

「ほっといたらどんどんついていくよ」とも言われました。

本当にそうなんでしょうか?

Aベストアンサー

私はエステへも行ってますが、結論でいうとエステでもなかなかセルライトは落ちません!
(週1回くらいのエステならホームケアの方が重要です)

マッサージ方法は下記サイトを参考に!
http://www.bodymaker.jp/pin/shopping/pickup/cd/
私はマッサージとあわせてDHCのボディライナーのマッサージクリームとメリロートというサプリを飲んでます。セルライトに効くらしいのですがむくみにくくなりました!
http://top.dhc.co.jp/shop/link_basket/slim_leg/index.html

「ほっといたらどんどんついていくよ」>これは本当ですがホームケアでOKです

Q毎日40分歩いてます!痩せるでしょうか???

私は、女性45歳。
4年前に半年で10キロ太ってから、体重が減りません。

最近は、贅肉が気になるようになり、毎日歩きだして3週間。
体重は減るどころか、逆に少しだけ増えました。

脂肪を燃焼させるドリンクを飲みながら、歩いているのですが・・・
私には、筋肉があまりありません。

良く、50歳前後の方で、筋肉も無いけれど、何ヶ月かたった頃から、少しだけ、痩せはじめ、そこから、面白いように痩せていったという話を聞きます。

人それぞれだと思うのですが、私も痩せることができるのでしょうか?
太ってから、体調がおもわしくなくなったり、健康診断で、イエローカードをもらったりしているので、なんとか、体重を5キロ減らしたいのですが・・・

経験者の方、また、代謝とかに詳しい方、ご教授ください!

Aベストアンサー

 ウォーキング頑張っていますか?脂肪を燃焼させるドリンクはカロリーが意外と高かったりするので、あんまり意味がないかもしれません。でも、毎日40分歩くのは丁度いい運動だと思います。

 毎日40分歩いて、軽い筋肉トレーニングや健康体操をして、食事を気を付けるのを続けると良いと思います。
 
 しかし、ダイエットを継続していてもなかなかはじめの1キロが痩せなかったりします。わたしは82キロから58キロの減量に成功しましたが、ダイエットを始めてから痩せはじめるまで3ヶ月かかりました。半年過ぎた頃から、おもしろいように痩せていきました。これってホントです!!

 なかなか体重が減らなくて、身も心も重いかと思いますが、ダイエットは継続すれば必ず痩せます!!ウォーキングと控えめな食事を習慣にすれば、増えた10キロもするりするりと痩せると思います。

 必ずあなたも痩せられます。保証付きです。

Q退職する職場へのお礼 一人¥500~¥1000

上司、同僚、後輩・・あわせて10数名程なのですが、何か¥500~¥1000ほどで何か心のこもった贈り物をしてから去りたいと考えています。
気の利いたハンカチは¥1000(涙目・・でも素敵!)ですが、なかなか高い。。
全員女性なので、是非女心をくすぐるような喜ばれる品物をご存知でしたらどなたか教えてください!
明日、外出がてら都内にゆく用事があるので、そのついでに買いたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします^^

Aベストアンサー

私なら、お菓子やコスメなど、消え物のほうが断然いいですね。
都内でしたら、最近は目新しいスイーツがあちこちで買えますので、
いろいろとネットで調べてみてはいかがでしょう。

ちなみに、私のお勧めは「BABBI」のチョコレートです。
イタリアのウエハースチョコですが、パッケージに趣向を凝らしていて、
限定品などは外見が可愛いのです。
都内ですと六本木ヒルズや銀座松屋などに店舗があります(HPご参照ください)。
店舗が少ないため入手しづらいのも特徴です。女性には喜ばれると思いますよ。

参考URL:http://www.babbi.jp/

Qローンは解約できるんですか??

始めまして。
去年、エステ会社のローンを組んで約21万の
分割払いをしています。
支払いがツライ為、出切る事なら解約したいのですが、
解約ってできる物でしょうか??
エステ(脱毛)を4ヶ所契約。1年に1箇所につき4回エステを
受けるというもので、1回、1箇所は受けました。
もう、受けてしまった以上解約は出来ないんでしょうか??
又、出来るとしたら、ローン会社、エステサロン、どちらに連絡したら良いのでしょうか?
今月分の支払いが滞っており、仕事中にローン会社より携帯に連絡が
入っているのに出れず、切羽詰っています!!
お願いします!教えてください!!!
宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

3者間契約は分けて考えましょう

エステの契約とローン会社との契約は別です
考え方としては、
1.エステの契約をして21万円支払うことになった
2.エステに支払う21万円を支払うためにローン会社からお金を借りてエステに支払った
2で1のエステとの契約は完全に成立している
ローン会社には質問者さんが借りたお金を使う目的がエステというだけで、単に借金したのと同じ

質問者さんとローン会社との契約は、単なる借金の契約なので、エステは関係ない
ローン契約を解除するなら、当然ローン会社に借金しているお金はローン会社に返してねということになります

エステを途中解約することで、エステの規約に載っている解約に関わる費用を除いたお金が返金されるので、その返金されたお金をローンの返済に充てるのは可能だけど、ローンの残金によってはそれだけでは足りないことももちろんありうる

質問者さんとエステとの間でエステを受ける契約
質問者さんとローン会社との間での借金の契約
この2つがあるだけです

エステから見れば、金の出所は知ったことではなく、金払ってもらえればそれでいい
ローン会社から見れば、目的はどうでもよくて単にお金貸しているだけ

3者間契約は分けて考えましょう

エステの契約とローン会社との契約は別です
考え方としては、
1.エステの契約をして21万円支払うことになった
2.エステに支払う21万円を支払うためにローン会社からお金を借りてエステに支払った
2で1のエステとの契約は完全に成立している
ローン会社には質問者さんが借りたお金を使う目的がエステというだけで、単に借金したのと同じ

質問者さんとローン会社との契約は、単なる借金の契約なので、エステは関係ない
ローン契約を解除するなら、当然ローン会社...続きを読む

Qウォーキングで足の筋肉付きますか?

1年ほど前からウォーキングを始めてまして
大体週に3日程のペースで一回に4~5km歩いていました。

けれども徐々に距離が伸びていき、3ヶ月ほど前からは
ほぼ毎日、8~10kmくらい歩くようになりました。
理由はウォーキング自体が楽しくなったのと、体重が
若干増えてきた為です。

もともと健康維持とダイエット効果を狙って始めたので
距離を伸ばせば体重が減ると思い、どんどん増やして
いったのですが、距離を増やせば増やすほど体重が減るどころか
徐々に増えてきてしまっています><

そこで、ふと思ったのは距離や回数を増やしたために
足に筋肉が付いてしまい、そのせいで体重が増えたのかな?と
思っていますが、果たしてウォーキング程度でそんなに筋肉が
付く物なのでしょうか?

もしそうだとしたら、回数と距離を元に戻せば
体重は減るでしょうか?
でもそうすると、一気に体重が増えそうで怖くて
試せないでいます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼、ありがとうございます。
>冬は脂肪がつきやすい。
本当にうろ覚えで恐縮なのですが、冬は体温維持の為により多くのエネルギーを使います。
なので熱をあまり必要としない夏と比べて、冬の方が代謝がいいといわれています。
その割に太ると言われるのは、食欲が増し摂取カロリーが増えるのに消費カロリーが少ないせいです。
寒いこの時期、春や秋、夏と比べてあまり身体を動かしたくなくなりますよね。
アスリートやスポーツを趣味にしている人は別として、特別運動していない普通の人は摂取量>消費カロリーになりやすい時期になります。
また、定期的に運動したりこまめに動いている人で食事に気をつけていれば急激に太ることはないと思います。
摂取<消費なら太りようがないですから。
動かないで食べる量が増えれば当然太ります。冬に太ることが多いのはこの為だと思われます。



こういう代謝などの詳しい事は筋トレ系の質問にボディメイク視点で語ってくれる常連さんたちがいますので、興味があればその人たちに聞いたほうが早いかもしれません。
栄養学やボディメイクに関してはプロばかりです。


その身長体重でしたら、他の方も仰るように筋トレをお勧めしたいです。
高身長ですので、尚更、もったいないです。
もし、筋トレに抵抗あるようでしたら、まずはスロトレから始めてみてはどうでしょうか。
スロトレは筋トレの入門編ですから、初心者にもとっつき易いトレーニングだと思います。
東大教授の石井直方先生著の「スロトレ」をお勧めします。

お礼、ありがとうございます。
>冬は脂肪がつきやすい。
本当にうろ覚えで恐縮なのですが、冬は体温維持の為により多くのエネルギーを使います。
なので熱をあまり必要としない夏と比べて、冬の方が代謝がいいといわれています。
その割に太ると言われるのは、食欲が増し摂取カロリーが増えるのに消費カロリーが少ないせいです。
寒いこの時期、春や秋、夏と比べてあまり身体を動かしたくなくなりますよね。
アスリートやスポーツを趣味にしている人は別として、特別運動していない普通の人は摂取量>消費カロリ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング