プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国家体制自体が右翼の塊のような国家はありますか?

右翼共産主義国家というものは実在しますか?・・・・

A 回答 (3件)

最近は、どこも民族主義右翼が、お盛んですね。



中国にも
日本車に火をつけて喜んでいる右翼いるから。
どこにもいる。ロシアにも「自由民主党」といいながら極右集団いるし。

日本で左翼がマスコミのさばっていた昭和40年代
の韓国や蒋介石時代の台湾は、右翼独裁国家でした。

・右翼共産主義国家というものは実在しますか?・・・・
ソ連圏消滅直前のアルバニアとかルーマニアとか
民族主義と共産主義ごっちゃになったトンデモ国家だった。
まー北朝鮮がいい例だが。

共産主義を
社会主義に広げると
統領独裁のムッソリーニ(元社会党)のイタリアはじめ
たくさんあるが
    • good
    • 0

存在します。

右翼、左翼は片方の陣営に対するもう一方の陣営という意味。
愛国も右翼なら保守も右翼、共産も右翼です。

死刑制度の廃止賛成なら左翼、反対なら右翼。
左翼のくせに右翼の活動をしている変な団体もありますよね。
    • good
    • 0

右翼の概念を調べてから質問しましょう。

この回答への補足

回答になってませんよ・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足日時:2012/09/01 05:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!